Nicotto Town


ヨーコの日常


回転寿司

ワシ、かっぱ寿司の<サラダの軍艦巻き>が大好きです!

大好きと言うより、超好きです。

我町の<かっぱ寿司>は数年前に閉店したんですよ・・・
何でも、建物に構造的欠陥があったそうで・・・だもので、数年前から食してません(T_T)

それからと言うもの、我町でかっぱ寿司以外の回転寿司でサラダの軍艦巻きを食しても、アレに勝るものはありませんでした・・・。

で、先日イトーヨーカドーに行く途中でみっけたんですよ・・・以前からあったのかもしれませんが、目に付きませんでした。

で、どうしても今日食べたくて、丁度お昼頃居たガキを誘って、食べに行っちゃいました。

やっぱ、うんまい・・・。
ワシいつも7皿が限度なんですが6皿ソレを頼んであと<とろたく>って、<ねぎとろ>のねぎが沢庵になっているのが面白そうで戴き、<えびアボカド>をガキからイッコ貰って、7.5皿・・・満腹。

たかが、回転寿司なんですが・・・ワシ、ココのコレが大好物!!!

ちなみに、タッチパネルになっていて、頼むと<特急レーン>で新幹線のお皿に乗ってレーンを回転せずにすっ飛んで来る(笑)

アレ、画期的だったわ・・・

明日から、おかずは質素にしようっと・・・。(笑)

アバター
2010/08/18 18:27
>み~さん

美味しいですよね!サラダ軍艦・・・もう・・・ワシ、毎日でもイイ!(笑)

>うちは決まって1皿を旦那と二人で1貫ずつ食べます。
なるほど・・・そういう食べ方もイイですね・・・


アボカドは何にでも合いますよね!
ワシは、はま寿司の<カリフォルニアロール>が好きです!

ワシ、くら寿司には入ったこと無いです。ルーレットなんて小洒落たものがあるんですね!
アバター
2010/08/18 18:22
>ハクちゃん

えっ?そうだっけ?
いや~~~っ年取ると、物忘れが激しくて・・・(笑)

うん、サラダ軍艦は飽きないのよ・・・いっくらでも食えるし・・・
近所に無いから余計・・・もう、食い溜め!(笑)

てか、ハクちゃんは好き嫌いが多過ぎだよ・・・(笑)
アバター
2010/08/18 18:19
>ネルくん

ソレがさ・・・超特急なんだわ・・・
ビューンって来て、目の前で止まるみたいな・・・面白い!

そそそ・・・他はみんな、レーンをひと回りするでしょ・・・「あっ、ウチのオーダーが、今あそこ・・・」みたいに目で追っちゃうよね!(笑)

はま寿司もいいよね~
でもワシ、サーモンは食べない・・・
アバター
2010/08/18 17:17
サラダ軍艦、美味しいですよね。^^
確かに他の回転寿司のサラダはこことは味が違うので、かっぱでしか頼みません。
うちは決まって1皿を旦那と二人で1貫ずつ食べます。
たくさんの種類が食べれるから・・・
かっぱに限らず必ず食べるのは「えびアボカド」
大好きなんです^^

子供はくら寿司のお皿5枚でルーレットくじが好きですね・・・
当たりが出ないときはなぜかレジでカード買わされます^^;
アバター
2010/08/18 15:48
ヨーコさん、前にもレーンの話したような・・・・。

で、私、突っ込まれた記憶があるんですよね・・・・。

っていうか6皿も同じですか!????????????????????
っていうか、ネルネルもサーモンだけ!????

不思議だ・・・・・・。まっ100円だと美味しいはずのものが美味しくないので、私も偏った頼み方しますけど・・・。

アバター
2010/08/18 11:47
へぇ~新幹線に乗ってくるんですかwww
面白いですね(笑
レーン長いと頼んでから地味に時間かかりますよねw

自分は、はま寿司ですかね~まぁ~どこ行ってもサーモンしか
食べないんですけどねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.