Nicotto Town


ヨーコの日常


いや・・・突っ込まれるとは思っていたサ

旦那、又今週の火曜日から居ません。

故に、働く主婦としては、夕飯のおかずに力を入れたくない!(まっ、いつも入れていませんので、いつも以上にっつー事で・・・)
ワシにとって、夕飯のおかずは酒のつまみです。(キッパリ)

今日のメニュー。

焼き茄子・焼きイカ(マヨ七味)・冷奴・エシャロット(味噌付き)

ガキ、夕飯を半分くらい食べてから徐に・・・

ガ「今日のおかずって、居酒屋メニューじゃね?」
私「う~ん、いつ突っ込まれるかな?とは思っていたんだけど・・・」
ガ「228円プラスでご飯セット・・・ごはん、味噌汁、漬物付きってか・・・」
私「白〇屋かよ・・・」

アバター
2010/08/21 16:57
>み~さん

そんでも、うまそ~
ワシも今度、作ってみるわ・・・
アバター
2010/08/21 07:29
え?ムニエルって名前だけですよ。洒落てるの・・・
だって塩・こしょうして、小麦粉ふって、バターで焼くだけですよ!
簡単な物しか作りませんから。^^

アバター
2010/08/20 22:40
>み~さん

ワシも、家事全般好きじゃないですわ(笑)
生まれ変わったら男がイイ

>白身魚のムニエル、イカと舞茸のバター焼き、冷奴←同じだ^^
うお~~~っ、小洒落れてますがな・・・ムニエルなんぞ久しく作ってません・・・(笑)
アバター
2010/08/20 17:11
いやいや全然凝ってませんよ。料理苦手です・・・・
って言うか家事全般苦手なんですけど^^;

昨日の夕食のメニューは
白身魚のムニエル、イカと舞茸のバター焼き、冷奴←同じだ^^
今日は鶏の照り焼きにしようかな?
アバター
2010/08/19 21:40
>み~さん

え~~~っ、コレで飯食えませんか?
ワシ充分に食えますぞ・・・

み~家の食卓は凝っていそうだな・・・今日のメニューは何でした?

アバター
2010/08/19 17:49
え~完璧に酒のつまみでしょ?!
私はこのメニューではご飯食べれませ~~~ん^^;

なんだかすご~く安上がり!!ww
アバター
2010/08/19 14:21
>ハクちゃん

ワシ、結構当初旦那に「酒のつまみのようなおかずだ・・・」と良く言われました(笑)
おかずに、アスパラベーコン巻き・バターコーンとか出してましたんで(苦笑)・・・

旦那は、煮物とかが好きなんですよ!ワシ、煮物は嫌い・・・でも、作るようになりました!
ワシはあまり食いませんが・・・(笑)

多分、旦那様は、手抜きじゃなくて<暑い時のサッパリ料理>だと思ったんじゃないですかね!
アバター
2010/08/19 14:15
>ネルくん

つまみ系も立派なおかずっすよね!
ワシ、飲み会だと大抵飲んでます(笑)あまり食わない・・・飲んでます!

なので、いい按配に酔いまさ~ね!vv
アバター
2010/08/19 12:44
おぉ~~居酒屋ヨーコ開店ですか!?

うちは昨日は、ぶっかけうどんにしました。疲れて手抜きです。

みょうがとシーチキンなどで、つゆは作り、レタスなどをうどんの上にのせておきました~。

手抜きだったのに、ダンナは喜んでいたので、手抜きのほうがいいのかしら?と思いました(苦笑)
アバター
2010/08/19 10:06
つまみメニューでも全然ご飯いけますよね^^
飲み会だと大体つまみ食べてますw

なのでつまみがすぐ無くなります(笑





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.