Nicotto Town


ヨーコの日常


今日はお休み

いつもの、月イチ頼まれ仕事が来た!ワシのサイドビジネス(笑)

午前中はダラダラ掃除して、午後からPCで遊びながら、頼まれ仕事をこなす・・・

今日の夕飯のおかずは、冷蔵庫の残り物で澄ましたので、買い物に行かず終い。
ワシにしては珍しい・・・

ちなみに・・・

ホッケの干物焼き・ニラ玉・冷やしトマト・冷奴←(ワシとガキは好きなんだけど旦那が嫌いなのだ・・・居ない間に食ってます。居ても食うけど/笑)

やっぱ、居酒屋っぽいか?


ど~よ?み~さん、コレで飯食える?

アバター
2010/08/22 21:29
>ハクちゃん

あ~~~っ、いっけねー(笑)<パルシステム
ほぉ~宅配してくれるんですか・・・

>1円単位で合う家計簿の人、すごいですね
例えば、自販機でジュースを買っても<ジュース120円>とかメモして置かなきゃ、ゼッテー合わなくなりますよね・・・ワシにはムリ(笑)

大体、赤字でも「まっ、しょうがないよね!」と思うだけで、「ナニがいけなかったんだ?」と、突き詰めて考えないし・・・役に立たない家計簿です(爆)
アバター
2010/08/22 15:53
ハルシステムじゃないですよ~~

パルシステムで~す。生協と商品は、かぶってますよ~!

若干、生協より高めらしいですけど・・・・。 でも、子育てママに優しいカタログを選んでいるので、
目安が分かるから、しばらくは使う予定です。 


1円単位で合う家計簿の人、すごいですね!!

私は、絶対無理ですね(笑)   私も、自己満足って感じです。
アバター
2010/08/22 15:11
>ハクちゃん

ハルシステムってそーゆー会社だったのね・・・存じませんでした。

ワシも毎月合いません。超いい加減な家計簿です。
友達など、1円単位で合うそうで・・・どうして合うのかが知りたい・・・

合わない分は毎月雑損(殆ど足りない)です。
んじゃ、家計簿の意味が無いんじゃないか?って・・・イイんです、自己満足の家計簿なんで(笑)
アバター
2010/08/22 11:32
私もパルシステムやってますよ~~。
毎日おかずの1品は頼ってます。
焼くだけとか・・・・。

じゃないと、とても3品なんて作れないです。

私は、いまだに手書きの家計簿です(笑)

毎月、残が合いませんが・・・・・・・・・・
アバター
2010/08/22 00:28
>ハクちゃん

てか・・・長期に渡る献立が作れないとも言う・・・

以前、アパートにいる頃、生協やっていたんだけど、その頃はブツが届くの2週間先で・・・一応献立作って冷蔵庫に張っておいたんだけど、結局「アレが足らない、コレが無い!」で、ワシにはその場凌ぎの献立しか作れない事が判り(笑)以来、毎日買い物しております。(笑)

あっ、家計簿はワシもつけている・・・
エクセルで適当に計算式入れて(笑)
アバター
2010/08/21 23:37
あら~皆さん、頻繁なんですねぇ~。
私は、19から一人暮らしやらで、実家でちゃってますけど、前から買い溜め派なんですよ~。
ちゃんと家計簿つけてますし~。

2週間分買ったこともあるかなぁ~。野菜だけは、駅で、ちょこっと買いましたけど。

mimiさんちの近くにはネットスーパーやってるところないんですかね?

私は、ジャスコにたまに持ってきてもらいますよ~。 まっ慶一郎がいるから、あまりでられないって点も
あるんですけどね。

確かに2時半って、一番暑い時間ですよねぇ~~。
アバター
2010/08/21 17:00
>み~さん

あ~、チャリ通勤っすか・・・
そんなに近いトコなんですね・・・いいなぁ~

でも、チャリだとワシも夕飯の買い物はびみょ~かな・・・暑い盛りだし、今。
アバター
2010/08/21 07:23
ほんとなら仕事帰りが一番いいんですけどね。
車なら絶対そうしてます。
でも、チャリなんですよね~。
しかも2時半すぎって暑い時間だし・・・・
一度帰って車で出直しもめんどいし・・・・
アバター
2010/08/20 22:37
>み~さん

食えますか!でも、つまみっぽいっすね・・・やっぱ(笑)

そそそ・・・ワシも買い溜めができないんですよ・・・
ワシ、仕事帰りにスーパーに寄ってます。
アバター
2010/08/20 22:35
>ハクちゃん

やっぱ、そうか・・・つまみっぽいか・・・(笑)

あっ、トマト嫌いでしたよね、ハクちゃん・・・まったく、好き嫌い多すぎ(笑)

そう、ワシはその日にメニュー考えて、買い物に行くので、毎日行ってます。
結婚当初から・・・

だもので、買い溜めって出来ないんですよ・・・結局何かしら足らなくて、買い足すようになっちゃう。
アバター
2010/08/20 22:30
>ネルくん

やっぱ・・・つまみか・・・(笑)
ソッチ方向へ自分で持って行っているな・・・ワシ。

たまにゃ、自炊せ~よ!シンプルに卵かけご飯とか・・・
アバター
2010/08/20 17:16
お~これなら食えますよ!!^^
でもやっぱり居酒屋だ~~~~ww

私は2日に1回の割合で買い物行きます。(メニューが浮かばないので買い溜めが出来ない・・)
しかーし、仕事を始めたら疲れて買い物行くのが億劫に・・・・・
これからどうしよう???
アバター
2010/08/20 13:57
居酒屋チックですねぇ~~。

トマト以外でしたら、私は食べれますよ~~。

えっヨーコさんって、毎日買い物行く派なんですか???

私は、仕事しているときから週末派ですねぇ~~~。 たまに、駅の中で買ったりしてましたけど。
アバター
2010/08/20 09:38
ぶっwww
またつまみですか(笑

ニラ玉おいしそうですね~そういえば久しく卵系の食べ物食べてないです~w

ニラ玉なら飯行けますねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.