Nicotto Town



虹の橋

大切な心の友を失ってしまった友人へ


天国とこの世の間に、虹の橋と呼ばれる場所があるそうです。
そこには、命を落としたペットたちが楽しく暮らしています。
生前傷ついた体はすっかり元通りになり、みんな元気に遊び回っています。
彼らはとても幸せです。
ある日、虹の橋を渡ってやってくる人がいます。
そうすると、元気に遊び回っていた犬や猫たちの中の一匹が
その人に駆け寄っていきます。
それは、生きているときに一緒に暮らした友なのです。
もう二度と離ればなれになることはありません。
魂が呼び合った二人なのですから。

「虹の橋」という詩があるそうです。大体こんな内容だったと思います。
あなたのそばで幸せな時間を過ごした魂は、あなたを忘れることは絶対ないです。
生きていた時の元気な姿を大切な思い出にして、持っていてあげてください。


アバター
2010/08/23 08:30
スカイさん、ありがとう。
いい思い出を大切にして下さいね。
アバター
2010/08/23 06:56
sakiさんありがとう。親愛なる友は今頃にこにこしながら走り回って
いるんだね。俺は魂をもらったよ。心温まるあついお話感動しました。
アバター
2010/08/21 19:12
ranmaruさん、ありがとう。一緒に悲しんでくれて。
Ayuさん、ありがとう。悲しいですけど、悲しんでばかりいてはいけないですね。
天使ちゃん、ありがとう。いつまでも覚えていてあげたいですね。
ぴぴこさん、ありがとう。わたしも元の詩を読んでとても心が温まりました。
よかったら「虹の橋」で検索してみて下さい。
アバター
2010/08/21 09:03
ステキなお話ですね^^
心が温かくなりました・・
ありがとう♡
アバター
2010/08/21 03:04
とても素敵だと思います。私も大好きな犬と悲しい別れをしました。
でも、いつか、虹の橋でその子たちに会えることができたらいいな。
小さいころ、一緒に過ごした日々を今でも忘れません。
なんか、急に思い出して、ちょっとウルウル・・・
アバター
2010/08/21 00:44
悲しいです;;
アバター
2010/08/21 00:07
ぐすん
アバター
2010/08/20 23:02
まさまささん、ありがとう。
生まれ変わりってあるのかなあ。それならきっと、幸せな思い出のあるところに戻ってくるでしょうね。
アバター
2010/08/20 22:07
不思議研究所を経営されている森田健さんの飼い犬でフェルルが老齢のため死んでしまったのですが
好物の餌や住む家を写真にとってあの世界で不自由しないようにし、生まれ変わりのサインをキャッチするや
子犬を引き取ってきたそうです。子犬は生前のフェルルと同じ挙動を見せたそうですから、かなり興味深いお話だと思いました。森健さんは今、生まれ変わりの研究にはまってますwシリーズで1~3まで出版されてます
アバター
2010/08/20 21:05
こおたさん、ありがとう。
つらい気持ち、すごくわかるんだけど、どう励ましていいか…。
アバター
2010/08/20 20:44
ペットといえども家族の一員…
遠くの親戚よりも心が通ってる

家族と離れる事は一番悲しいことですね…

でも、また会えるんだと思えれれば、しばしの別れも我慢できそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.