Nicotto Town



予防接種

今日は、息子のおたふくの予防接種してきました。
本当ギリギリになっちゃったけど、入園する前に受けなくちゃ!と慌ててます。
来月は、水疱瘡。なんとか間に合いそう。

2歳までは、病院が大嫌いで白衣姿を見るだけで大泣き。
逃げちゃうは、暴れるわで看護婦さんと先生合わせて4人で押さえつけて・・・。
男の子だからバカ力δ(⌒~⌒ι) とほほ...

でも、しまじろうの絵本で、病院は怖くない所というのが分かってからは、
病院嫌いも治り、聴診器当てて貰ったり、口開けたりも楽しそうにしてくれてます。

でも、久しぶりの注射だから、また嫌いになったらどうしよう・・・と少し不安になってましたが、打った時だけ「ふえーん」とベソかいただけで、あっという間に終了。
ケロッとしてました。良かった良かった。


アバター
2009/02/26 22:58
>rieraさん

なんとかギリギリ間に合うので良かったです。体調を崩さないように気をつけないと。
本当、集団生活に入るので、色々な病気貰ってきそうで怖いです・・・・。
次は、インフルエンザも受けなくちゃって思ってますよ。

私は、大丈夫ですよ~。子供の頃全部しちゃったんで。

>ミナキ

うんうん。しまじろうは効果大!
最初は全然興味なくてやってなかったけど、1年前から始めたらすぐ食いついて。色々役立ってて助かるよ。

>エマニー

やっぱり、しまじろうにはお世話になったのね。
私の周りもやってる人・やってた人ばかり。人気だねー。
色々と役立ってるので、今年も継続する事にしたよ。
アバター
2009/02/26 14:43
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

しまじろうは偉大であった(。-`ω´-)ぅぃ

我が娘もしまじろう育ちだよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
アバター
2009/02/25 23:59
よかったよかった(○'ω'○)

しまじろうは偉大であったゞ(@^▽^@)ノあはは☆
アバター
2009/02/25 23:34
予防接種懐かしいな~
入園前には終わらせたいよね♪

園に行きだすと、いろんな病気貰ってくるからね><
ママ、パパの予防接種も大事だったりするかもね?

りんさんは大丈夫なのかな?

病院慣れてきてよかった♪よかった♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.