Nicotto Town


ヨーコの日常


忙しい

昨日、旦那が帰って来ました・・・大量の洗濯物と共に(笑)

んで、またソレを持って月曜日、出張先に戻るので、今日中に乾かないと・・・
昨晩、洗濯機を2回回して、今朝も洗濯して・・・セッセと干していたら・・・

「持って行きたい書類があるから、プリントアウトして置いて!コレ・・・」とUSBを渡されて、(旦那のPCは会社に置きっぱ)さて・・・自分PCから出そうと思ったら・・・プリンターのインクが無くなっていた・・・

昨日は、ワシ出勤だったので、週イチの念入り掃除もしないと・・・

開店を待って、旦那にプリンターのインクを買いにホームセンターまで走ってもらい、ワシ掃除など始めて・・・

ひと通りのカタが付いたのは、11時半頃・・・それから、お昼と夕飯の買い物に行って・・・

頼まれ仕事をこなすべく、食後は以前の会社に行って、仕事を済ませ・・・

あ~~~っ、PCの前に座ったのが14時半だった・・・
んでもって、ひと通り遊んで・・・


今日の夕飯は、天麩羅を揚げてうどんにしようと思い、夕飯の支度をしていると・・・いくらIHクッキングヒーターと言えどもこの暑さっすよ・・・揚げている最中、首から汗が滴って来たので、タオルを巻いて揚げてました・・・

あ~~~っ、暑い、暑い・・・この暑さ、異常だってば・・・

アバター
2010/08/25 10:49
>ハクちゃん

うん(笑)

母ちゃんのパンツを干す高校生って・・・と思ったら、今頃不憫になって来た・・・
泊まりでライブ行ってた時も洗濯させてたし(笑)

誕生日・・・忘れてた!(爆)
そうだ・・・ガキには「誕生日だから、好きなもん頼め!」と恩を着せよう!!
ハクちゃん、思い出させてくれてサンキュー
アバター
2010/08/25 10:33
ヨーコさん、やけに母ちゃんのパンツにこだわってませんか?????

誕生日だから外食なのかな?

アバター
2010/08/25 10:13
>ネルくん

そうだよね・・・洗濯物の取り込みくらいだよね・・・

母ちゃんのパンツは洗ったこと無いよね・・・(笑)
アバター
2010/08/25 00:41
いや~実家にいるときは家事ほとんどノータッチでしたね(;^ω^)

あ!洗濯物の取り込みくらいならやってました^^;
アバター
2010/08/24 20:49
>マダム・ハクちゃん

あはは・・・やっぱ、ちょい気恥ずかしいよね・・・<パンツ

家の実家にはその頃エアコンが無かったので、病院から里帰りした途端、ガキにアセモがが噴出しましたね・・・確かに、ドコゾのCMじゃないけど、赤ちゃんはあのサイズで毛穴が大人と同じなんだから・・・そりゃ、汗かくよね・・・

そう言えば、ウチのガキも夏の子・・・8月・・・えっ????
誕生日明日じゃん・・・忘れてた・・・てか、このまま忘れていようっと・・・フフ~ン
アバター
2010/08/24 20:40
>ネルくん

ワシ、こう見えても掃除好きなんよ!
例えば、旦那が「〇〇行こうか!」と言ってくれても「掃除が終わった後なら・・・」って感じで(笑)
取り合えず、掃除が完了しないと、出かける気にならない・・・

てか、帰って来てから散らかっているものを片すのがイヤちゅー話なんだけど・・・

良く「1日くらい掃除しなくても大丈夫じゃん!」と言われるが、ワシ我慢できないのよ・・・かと言って、キレイ好きなのか?と言われると、全然なんだけど(笑)

単なる自己満足に過ぎないんだけど・・・

そ言えば、ネルくん・・・↓母さんのパンツを洗濯して干した事ある?

あっ、<旦那元気で留守がイイ>ので、ワシ的には快適!(笑)
アバター
2010/08/24 11:42
いや~ん

パンツがハンガーって・・・・・。絶対恥ずかしくて外に出られません。
マダムって、最近よくつけますね(笑)

エアコンは、慶一郎対策なんですよ~! 27,8度にしていないと、赤ちゃんはダメみたいです。
クーラー病なんて赤ちゃんはならないそうなので・・・。
エアコンつけてても汗だくなので、つけないと汗疹になるんです。

昨年の今頃は、お腹大きくてキツカったけど、エアコンなくても平気でした~。私自身は冷え性なので。
アバター
2010/08/24 10:11
ずいぶん忙しそうな日でしたね(笑

ヨーコさん掃除めっちゃしてますねw
いつも掃除してるイメージが(笑

旦那さんまた出張ですか^^;
こないだもいってましたよね?
そこまで多いとさすがに大変だ><
アバター
2010/08/23 22:48
>たーちゃんさん

えと・・・<意外と>は余計です(笑)
そう、ワシ結構マメですよ!PCの前に居る時と寝ている時以外はじっとして居られない(笑)

夏場のキッチンは、地獄ですよ・・・(苦笑)
直火じゃない分以前よりはイイですけど、やっぱり暑い・・・
アバター
2010/08/23 22:45
>ハクちゃん

もう、日曜日にバタバタしてると休んだ気がしませんゼ、マダム・・・

ワシ・・・ガキが高校生くらいの時だったか・・・ライブに行くので時間が無くなり、洗濯をガキに頼んで出掛け・・・夜遅く帰宅して、洗濯物が干してあるハンガーに自分のパンツを見付け(笑)「はぁ~、ガキが干したのか・・・」と思うと、ちょっと気恥ずかしかった・・・

そう言えば・・・ネルくんは、母ちゃんのパンツを干した事、あるのかな・・・今度聞いてみよう(笑)


ワシ、頼まれるとついやっちゃうタイプなんだわ・・・で、旦那に頼み事をすると断られるのでキレます。(笑)

エアコンもかかり過ぎると、だるくなりませんか?
アバター
2010/08/23 18:04
ヨーコさんは意外とまめな性格なんですね。夏の台所は地獄です。揚げ物は禁物です。
お疲れ様でした。
アバター
2010/08/23 13:08
重なるときは、重なりますよね~~。

私は、以前ブログで書きましたが、洗濯だけは男に絶対に・・・絶対にさせたくないので・・・他のことを
やってもらいますねぇ~~。

プリントアウトはダンナの仕事です。  

天ぷら揚げるなんて・・・この暑いのに尊敬します!

うちは24時間エアコンなので、外に出ない限りは汗かかないですねぇ~~。慶一郎は汗だくで遊んでますけど。
でも、天ぷらやったら汗かきそうですね・・。
アバター
2010/08/22 23:13
>み~さん

おおお~~~っ、ワシ、洗濯を旦那にやらせた事・・・あっ、4年前に入院(10日間)した時くらいっすよ・・・ワシ甘やかしてますかね?(笑)

ワシも掃除とかしてると、汗が床に滴ったりするので首タオルはしていますが・・・今日の天麩羅はうっかり八兵衛でした。(笑)

寝る時もですか・・・いくら保冷剤入りでも・・・寝苦しくないですか?
アバター
2010/08/22 22:45
お疲れ様です。
うちだったら「洗濯くらい自分でやって!」って言いますね。

私はいつも首にタオル巻いてますよ。
保冷剤を挟んで・・・^^
洗濯物干す時も、掃除の時も、寝るときもww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.