Nicotto Town



虹の橋続編です


昨日の疲れで、今日は完璧にダウンしていました。

ところで、先日紹介した「虹の橋」は、もうひとつのお話があるので、ご紹介しておきたいと思います。

虹の橋には、生きていた頃に誰にも愛されなかった犬や猫たちもいます。
その仔たちもそこでは元気に走り回っています。でも、生きていた頃の飼い主と再会する仲間たちを羨ましそうに見ているのです。でもある日、一人の人間が橋を渡ってきます。彼は生きている時にペットを飼ったことがありません。一匹の犬が走りよって行きます。生きている時出逢うはずだったのに巡り会えなかった魂が、ここでやっと巡り会えたのです。もう二人は離れることはありません。

そんな内容だったと思います。

アバター
2010/08/24 20:06
こおたさん、ありがとう。
待っていてくれる魂があるんだって思えたら、救われます。
アバター
2010/08/24 20:01
ほんと、いい話ですね^^
この世を去っても、独りじゃないって思えるなら、少し気が楽になります
アバター
2010/08/24 18:21
Ayuさん、ありがとう。ぜひ、もとの詩を読んでみて下さい。
ぴぴこさん、ありがとう。私にもそういう思い出があります。再会できるといいです。
スカイさん、ありがとう。きっと元気に走り回ってます。
天使ちゃん、ありがとう。それが理想ですね。この詩を作った人もそう思ったと思います。
まさまささん、ありがとう。私も心に残りました。
アバター
2010/08/24 12:51
いいおはなしです
アバター
2010/08/24 09:55
すごく素敵♪
誰でも愛され、愛する場所、ここにもあったらいいいのに・・・
アバター
2010/08/24 08:02
そうゆうのっていいね~感動しちゃう(o⌒∇⌒o)/
永遠と一緒にいられるなんて。。。。。
あいつも喜ぶだろうなV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
アバター
2010/08/24 06:05
昔どうにもしてあげれなかったコと再開したいです・・・
アバター
2010/08/24 01:13
素敵です\(^o^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.