Nicotto Town



多分作家で


心理学研究家のアリス・ミラー先生が、お亡くなりになったことが、個人的にニュースにあたいするほどでした。
今も、手元に出版本があるのですが、こんなに心血注いで研究されて、尊敬してました。

アバター
2010/08/28 20:21
みこさん>ありがとう。図書館で借りてくるのが好きでした。今は、もう行ってません。手元にあるのは、本当に必要な本だけですね。古本屋で買うのですが、これがけっこうたまってしまって、本棚など無いので、でかいパイプ棚に積んであるようなだらしない状態です。好きな本は、何十回も読んでしまいますね。

葵さん>御存知でしたか。ごく一部の方しか知らないと思います。読んでも、わからないという知り合いが多くて、誰にも共感してもらえなかったのでした。葵さんは貴重な方です。

紅月さん>たくさん読んでいる方は、読むのがはやいと思います。速読できそうですね。海外でニュースになっていることは、必ずしも日本で取り上げてくれるとは限らないんですね。
アバター
2010/08/28 07:13
前職でいろんな本を読まされていたんですが、心理学は唯一興味をもったジャンルでした。
惜しい方が亡くなられて、残念ですね・・・・。
アバター
2010/08/27 23:33
本当に必要で素晴らしい研究をされている方でしたね。
いかに子供時代が大切かということと、人間の闇がしっかり書かれていた良い本を出版されている方でした。
嫌な事件が続く昨今、もっとたくさんの人たちに読んでほしいですね。
アバター
2010/08/27 21:25
それは、悲しいですね。。
オクミさんは心理学が好きなんですね。
私には未知の世界の話しです。。
気を落とさないで下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.