Nicotto Town



○○系って?

自己紹介欄の性格の所に、
「アタイ系+ワタシ系」と載せてありますが、ミナキから「何?」と質問があったので
答えたいと思います。

えっと、これはゲーム「どうぶつの森」に登場する動物達の性格の事。

男の子・女の子と各々3種類の性格タイプがあって、

女の子タイプだと

○アタシ系 

 ちょっと高飛車なお姉さんタイプ。あなたの事を子供扱いする事が多く、
 すました態度が特徴。

○アタイ系 
 
 元気いっぱいの女の子で、明るくハキハキとしています。欲しい物のお願いごとを
 ストレートに伝えてくれるので、付き合いやすいタイプ。

○ワタシ系
 
 早寝早起きの規則正しい生活がモットー。礼儀正しく、仲良くなっても丁寧語。
 滅多に怒らない反面、気が弱く、落ち込みやすいので注意。

と、こんな感じです。

なんとなく、自分はアタイ+ワタシ÷2って感じかな?と思って。
「どうぶつの森」をしている人じゃないと分からないですね~。 
知ってる人が( ̄ー ̄)ニヤ...と笑えたらいいなぁと思って。

アバター
2009/03/03 22:58
>エマニー

お洒落の興味が大きいなら、アタシ系だね( ̄ー ̄)ニヤ...
確かに、エマニーってお姉系っぽい雰囲気だよね。あくまでチャットとか日記のイメージでだけど。
ミナキも、いつか「どうぶつの森」挑戦して欲しいなぁ。
アバター
2009/03/03 09:31
そうなの^^ミナキがわたしはアタイ系っていうのにちょっとびっくり( ´ノω`)コッソーリ

わたし、明るくて元気だけど、そこまで活発ではないからね。運動よりもお洒落のほうが興味あるしw

どちらかというと、普段から、ちょっと意地悪言うお姉系が強いかなってwブラックジョーク大好きエマなのでw

これって、きっと森をやってる人だともう少しそのキャラたちの雰囲気わかるから

この解説だけだと、やってないミナキにはわかりにくかったのかもね^^



アバター
2009/03/02 23:01
>エマニー

やっとエマニー登場o(*^▽^*)o~♪待ってましたから。

(⌒▽⌒)アハハ!自分を分析したね。今まで色々と話題が出てたから。
私はリアルのエマニーを知らないので、知ってる2人の情報と、あとチャットしたイメージで勝手に想像してたりしたけど。
アタイ系に見えて、実はアタシ系8割りなのね。
アタイ系100%の人って、かなり凄いキャラだと思うし。

エマニーの紹介してくれた性格タイプの方が分かりやすいね。
私の場合、÷2にしたけど、ワタシ系の方が強いかな・・・。マイペースのおっとりしたタイプなので。
でも慣れるとアタイ系が出てくるって感じ(⌒▽⌒)アハハ!

やっぱり、ミナキ「ボク系」入ってるよね~。一致して嬉しいわ。
アバター
2009/03/02 13:04
サバンナとレイニー懐かしい(ノ´▽`)ノオオオオッ


ふふふ(ΦωΦ)ふふふ・・・・みんさん勝手にわたしを推測してますが・・・

わたしはアタイ系だけだはいかない感じがするわ。

中学の頃は大人っぽい(顔は童顔だけど性格や考え方ね)と言われていたし

アタイ系に見えて、実はアタシ系8割りってとこかなクスッ( ̄m ̄*)

ミナキはわたしがアタイ系だと思っているとこが・・・(まだまだ甘いわね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

でも、まずワタシ系は見当たらないわね(*´・ノω・`)コッチョリ


そうね。りえらはアタシ系の中にワタシ系がチラホラ・・・・って感じ^^

そしてりんはアタイ系とワタシ系を足して2で割るのね~(ノ´▽`)ノオオオオッ

ミナキはこの中ならワタシ系の中にアタイ系チラホラって感じかなぁ~


ちなみに、わたしの娘が持っている攻略本には

女の子

ワタシ系・・・・・温厚、ひかえめで物静か(言葉使いが丁寧で礼儀正しい話し方。おしとやかタイプ。

アタイ系・・・・・活発でいつも元気(オイラ系に負けないくらい明るく元気。ハキハキした口調で話す。

アタシ系・・・・・おしゃれで気取りや(恋愛やおしゃれについての話題好き。ちょっぴり気位の高いところも

男の子

ボク系・・・・・のん気な食いしん坊(のんびりやでマイペース。食べ物のことを考えているときが多い。

オイラ系・・・・運動好きな体育会系(スポーツや体を鍛えることが大好き。少しおっちょこちょいな面もある。

オレ系・・・・・コワモテだが義理堅い(怖そうに見えるけど、意外に気さくなタイプ。言葉使いはぶっきらぼう。


男の子キャラも入れちゃうと、ミナキはボク系の中にワタシ系が入ってる感じかな~^^

ワタシ系の子は、優しくて親切なキャラなのよ。規則正しくは、今のミナキの生活には当てはまらないかも
だけど、性質はそのグループに近いかなって感じクスッ( ̄m ̄*)










アバター
2009/03/01 22:47
>rieraさん

rieraさんは、バッチリ分かるよね!
サバンナとレイニーがお気に入りなのね。サバンナは、まだお目にかかってないけど、今wiiの街森の方には、レイニーが居るよ。
この前チャットした時に、rieraさんってアタシ系っぽくて+実はワタシ系ってのは頷けます!

>ミナキ

rieraさんは、ミナキからも同じような感想が。(アタシ系っぽくて+実はワタシ系)
エマニーは、まだこの日記読んでないかしら?ご本人登場して欲しいなぁ。(⌒▽⌒)アハハ!

私も、早寝早起きは苦手なんだけどね。
全てがって合ってるわけじゃないけど、どこかその要素がある的な感じで。
「のんき系」っていうと、男の子キャラの「ボク系」が、まったりした性格なんだよ。憎めなくて可愛いの。

アバター
2009/02/28 23:28
(*゜▽゜)*。。)*゜▽゜)*。。)うんうん

りえらは、見た目が一見アタシ系かも?
けど、実はワタシ系だったりするのよねゞ(@^▽^@)ノあはは☆

あ、エマニーはアタイ系だよー!たぶん。

ミナキはりんと一緒な感じなのね?
けど、ミナキ早寝早起きできないしーって思っちゃったりして(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

のん気系というのがあったら、ぴったりかなぁ??と、思ってしまった(*ノωノ) イヤン
アバター
2009/02/28 23:22
わ~い♪ どうぶつの森だ~♪

私の森は「ワタシ系」のサバンナちゃんと、レイニーが
永住してるのよ~

そっか。りんさんは アタイ+ワタシ÷2 なのね!
私はそうだな・・・

アタシ系っぽくて+実はワタシ系もチラチラって感じかな
なんだがバランス悪いね(^▽^;)


アバター
2009/02/28 22:42
>ミナキ

うんうん。用語っていうか、動物の性格タイプっていうか。
ミナキも、アタイ系プラス+ワタシ系かなって思うよo(*^▽^*)o~♪
エミニーはアタシ系(⌒▽⌒)アハハ!本人もそう思ってるかな?
アバター
2009/02/28 00:04
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

動物の森用語だったのね?ゞ(@^▽^@)ノあはは☆

ミナキはどれだろう???

エマニーは、間違いなくアタイ系だと思うけどねヾ(≧∇≦)ノ彡☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.