Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


インターフェースカードの・・・。


古いノートパソコンを使ってる私。
USB1.1しかないので、USB2.0に変換する
PCカードを使っています。
最近、PCカードのUSB2.0に
電力サージなるエラーが出て急に使えなくなった。

ノートパソコンにPCカードを挿し込み
USBを挿す所がパソコンから出っ張ってるので
そこをぶつけたとかしたのが、今に至ってると思える。
無理な角度に曲げると繋がるのでつぶれたのだと。

なので同じ物をと思いましたが、廃盤になってるようなので
よく似た物を買い求めに行きました。


インターフェースカードのUSB2.0は色々ありましたが、
値段が倍ぐらいのが、あったので見てみると

USB3.0って、最近、PCの知識は全然増えてないので、
この時3.0が出てることを知りました。
説明を読むと 
『USB2.0より10倍以上高速!!
USB2.0機器も接続可能』ってことで
こんなに速くなるんやったら買っとかなくては、
と思い買いました。

帰り、自転車をこぎながら、よく考えていたら
そーいえば3.0に対応したもの持ってない!
今後買う予定もない、
しまった~。
・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ちなみに値段は5千円いかないぐらい。
USB2.0のは半額ぐらいで売ってた。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.