Nicotto Town


ヨーコの日常


通夜

今日は、義妹の通夜でした・・・

斎場が一杯で、予約が取れず、亡くなってから1週間経っての通夜でした・・・
椅子に座っているだけなのに、疲れました・・・

義妹、私よりひとつ年上。
40代で癌を発症、5年生存率で一旦完治したかと思った矢先に再発・・・
あっ、と言うまに他界してしまいました・・・

ワシ、今まで大病と言うものをしたことがありません
4年前、プ~になった時、思い切って子宮筋腫の手術を受けて10日間入院してたくらいです。
それも、ワシの年だと2週間(切腹・子宮全摘)は入院しているらしいのですが、回復が早く、飽きているワシを見兼ねた主治医が「出ますか?」と言って退院させてくれたのですわ・・・(笑)

酒は好きです!
年に1回の健康診断は問題ないです。
でも、シジミ汁は頻繁に飲んでます。(笑)

死ぬまで生きたいです!

アバター
2010/09/11 09:09
>み~さん

ワシの周りでも卵巣嚢腫になった人何人か居ます・・・
大変でしたね・・・

ワシ、今が楽ちんなので、手術を受けちゃって良かったな・・・と思ってます。
お互い、健康には気をつけましょうね!
アバター
2010/09/10 22:43
↓みなさん、身近に経験してるんですね・・・

歳をとると心配事が増えますよね。
ヨーコさん、子宮・・・そうなんですか・・・
私は去年、卵巣脳腫で右を取りました。(激痛で動けなくなり救急車で運ばれ、緊急手術です)
それ以来、生理不順です・・・><
健康診断受けないといけませんね^^;
アバター
2010/09/09 23:19
>ちよさん

お母様癌だったのですか・・・
いや、元気でなによりです。
でも、生き急ぐ気持ちも判りますね・・・

お母様を大事にしてあげてください。

はい、自分なりに程よく飲んでます・・・自分なりに・・・(笑)
アバター
2010/09/09 23:14
>ネルくん

ワシ良く<妖怪>とか言われるが(笑)フェニックスねぇ~カッコええやん・・・
長生き出来るかな?出来れば健康で長生きしたいが・・・
あっ、ムダに長生きはしたくないな・・・

誰が、ビールにシジミ汁だよ(笑)
アバター
2010/09/09 21:36
おつかれさまでした。
大変でしたね。

葬儀のときって何もしなくてもへとへとになりますよね。ゆっくり休んでくださいね^^

わたしの母もガンでした。今すっかり元気ですが^^;
まだ5年たってないので、再発の不安があるのか
完全に生き急いでますね~(笑
すんごい一生懸命遊んでますwww

お酒は程よく飲めば良薬ですから!w
程よくですけど・・・
アバター
2010/09/09 09:43
フェニックスヨーコと超合金ハクですか(笑

二人とも心配しなくても長生きしますよwww

癌に完治は無いのかもですね^^;再発パターンよく聞きますし
宣告された時点でもう爆弾持ちながらの人生かorz



しかしまさかヨーコさんがビールにシジミ汁を頻繁に入れて飲んでるとは
知らなかったですね(笑
アバター
2010/09/09 00:59
>ハクちゃん

はいはい、別に流すところじゃないっすよ!子宮全摘してます。
拳大の筋腫がみっつあって、筋腫だけ取り出すのは難しい部位だったようで・・・そう言われて「んじゃ、全摘で!」とお願いしました。

ちょっと、辛い時期もあったので、今、ゼッコーチョーです(笑)

はい・・仕方ないので病院に紹介された葬儀屋さんの霊安室にお世話になっていました。
この猛暑じゃ・・・ねぇ~

今日の斎場内は寒いくらいに冷えてました・・・


はい!適度に飲みます!!と言いつつ今日もCSI見ながら飲んでて、この時間・・・
アバター
2010/09/08 23:39
ヨーコさんは、不死身ですから大丈夫ですよ!!

変なところに食いついていいですか?子宮全摘しているんですか???
流すところだったら、流してください。

1週間じゃ、ドライアイス欠かさずだっただろうから、大変だったでしょうね!
でも、喪服着るには、今日の気候は、丁度よかったのでは?


やっぱり5年の壁なんですよね。  前のダンナがガンになったって前にブログに書きましたが、
5年何もなかったら大丈夫って言われましたもん。


いつまでも、健康のために、適度に飲みましょうねぇ~~!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.