Nicotto Town


ヨーコの日常


告別式

今日は、義妹の告別式

何度か経験しているが・・・斎場であの火葬炉の扉が閉まる瞬間、空しくなる・・・。



話は変わりますが、昨日車検で、マイカーをディーラーさんへ持って行き、代車を出して頂いたんですが、TANTOでした・・・

車高が高いし、後部座席も広いし・・・いいなぁ~この車・・・

そして今日、告別式を終えて一旦自宅に戻ってから、マイカーを引き取り行きました。
あっ、やっぱ、慣れてる車がイイわ・・・ちなみにミラカスタム。

アバター
2010/09/10 22:40
>み~さん

確かに、これから先、続く時は続くかも知れませんが・・・
皆様、今現在はお元気な証拠じゃないですか・・・
幸せですって・・・

長女さん、比較的自由の利く学生のうちに取っちゃったほうがイイですって・・・
アッシーに使えて便利だったりします・・・うちのガキ(笑)
アバター
2010/09/10 22:32
幸せなんですかね・・・?!
そのうち、続けて来そうで怖いですけど・・・^^;

長女には「今のうちに取れ!」って言ってるんですけど、
「教習所に通うならバイトしてお金貰う方がいい!」って・・・
働き出したら行きたくても行けなくなっちゃうのにね。
アバター
2010/09/10 18:58
>み~さん

え~~~っ、未だ何方も見送ってないんですか?
幸せな事ですよ・・・

み~さんちは、あの車で充分じゃないですか・・・
買い替えるなんて勿体無い・・・

でも、大学生のお嬢さん、未だ免許取ってないんですか?
取れる内に取っちゃったほうがイイですよ!
アバター
2010/09/10 16:37
お疲れ様でした。

実は私、この歳なのにまだ経験した事ないんです・・・
テレビドラマで見たくらいで・・・

最近の車は便利だし、広いし欲しくなりますね~ww
上の子が免許を取ったら買い換えようと思ってるんですがね。
全然その気がないんですよ・・・はぁ・・・
アバター
2010/09/10 13:20
>ハクちゃん

ホント、あの扉が締まると胸も締め付けられます・・・

そうそう、ハクちゃん家の車だ!と思いましたよ・・・
車内、広々としてますね!!
こらこら、おのれはダイ〇ツの回し者か?(笑)
未だ暫くは買い換えられないっすよ・・・うち(笑)
アバター
2010/09/10 12:16
私も、あの瞬間嫌いです。
婆ちゃんのときは、号泣しました。

どうか天国で、安らかに眠って欲しいですね!



あっTANTOうちの車ですね!
うちのTANTOカスタムですよ~。  ぜひ、ご購入お待ちしております!
うちは、明日6ヶ月点検です!
アバター
2010/09/10 10:23
>ネルくん

ですよね・・・。
もう、ホントにコレでお別れなんだ・・・って・・・淋しさが一入で・・・。

で、遺骨になって出て来ると、全く平気なんですよ・・・何の感情も無くなっているって言うか・・・

ワシ、以前友達のユーザー車検に付き合った事があるんだけど・・・
やっぱ、ライトで引っ掛かって、面倒臭いことに・・・
「来る前に、ひと通りディーラーで見て貰ったのに、くっそ!」と怒ってました(笑)

手数料を考えると、やっぱその分お安いんでしょうが、手間を考えたらお願いしちゃいますね・・・
確かに、高いけど・・・
アバター
2010/09/10 09:35
話し一気に変わりましたね^^;

たしかにあの扉が閉まるとき変な気分にさせられます。
火葬中待ってる時間も嫌でしたね^^;

自分も23日車検出しに行きますよ^^
自分で車検場に持ってこうと思ってたんですが、
さすがにあの車だとジャッキで持ち上げて下に潜るのは
勇気が要りますね^^;

昔の車でユーザー車検で一回足回り引っ掛かりめんどい事になったので
今回はちゃんとディーラーに任せる事にしましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.