Nicotto Town



馬映画紹介その4「HIDALGO」


この頃、ネタがなくなるとこれですww

お気に入りの一本をご紹介します。邦題?は「オーシャン・オブ・ファイヤー」

主演はロード・オブ・ザ・リングでアラゴルン役だったヴィゴ・モーテンセン、監督はジョー・ジョンストン。名優オマー・シャリフが名わき役を演じています。
舞台は19世紀末。アラビア砂漠4800キロを走破するというサバイバルレースに出走した西武の男とその愛馬ヒダルゴの物語です。ヒダルゴはネイティブアメリカンが大切にしていたマスタング(アメリカの野生馬)で、レースに出走している美しいアラブの馬たちと比べ、小さくてぶち模様で見劣りするんだけど、勇敢で忠実で賢い。モーテンセン演じるフランク・ホプキンス(実在の人物)も、その出生に秘密があります。自然を愛し、馬を愛し、先祖を大切にするネイティブアメリカンの心が、最後の最後に彼らを導きます。レースシーンもどきどき、アクションもあり、マスタングの魅力いっぱいで、充分に楽しめます。それだけでなく、ネイティブアメリカンや奴隷制度の問題も見え隠れしています。2004年アメリカ映画。
これを見て、自馬をもつならぶち馬、と思っちゃいました。

秋の夜長、お時間があったらご覧下さい。

アバター
2010/09/15 21:11
こおたさん、ありがとう。
自馬なんて、いつの事になるやら…。
お顔がネイティブアメリカンなのでしょうか…失礼しました。
アバター
2010/09/15 20:19
いつかは自分の馬を持てるといいですね!
関係ない話ですが、私よく、ネイティブアメリカンと言われます><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.