Nicotto Town


ほっといてほしい


おいしい食べ物

 おいしいと感じる食べ物は、たくさんあります。


 季節がはっきりしてくると、旬の食べ物とふるさとの食べ物、小さいときに食べた物が美味しく感じるようです。

 今年は高い食べ物になってしまったが、秋刀魚は今が美味しい時期と記憶してます。

 きのこも美味しい。

 父は既に亡いが、季節の変わり目に父に会うと、美味しいものを持参して作った記憶がなつかしい。

 特別な食べ物ではなく、旬のものを少し肴として作ったものです。

 親孝行はそれしか出来なかったような気がする。

 少し悲しいが、一緒にいる時間が幸せだった。

アバター
2010/09/19 23:41
ブログと関係ないけど、
今ステプ巡りしていました~。
サークルですが
うちのサークルは今ストップ中だそうです。最高齢?は57歳のすてきなおいちゃんです。
大人のサークルは結構人気で100名定員とか言いながらも管理上40人くらいで大体止めておられるようです。
アバター
2010/09/17 16:18
 バトンは私が書いたのをコピーして、あとは私が書いているところを、自分に変えればいいんです。

友達がいない場合は、だれでも回してくださいって感じにすればいいんじゃないですか。ww
アバター
2010/09/14 19:54
食欲の秋ですね♥
栗ご飯とか食べたくなってきましたw

どこかで
「親孝行はしたいときにはもうできない」
っていう言葉を聞きました。

私も今の内に親孝行しなくちゃいけませんねぇ。。。
アバター
2010/09/14 08:20
 私は柿が好きでーす。

あとバトン送ったよ。
アバター
2010/09/14 07:58
今年はさんまが高いですね。大根もまだお高いですし・・・。
昨日の食卓には大根なしでさんまを出しました。
やっぱりちょっと物足りなかったです><
ついでにシイタケ、シメジたっぷりと鶏肉の炒め物。
久しぶりの手作り夕食は旬物にしてみました~~^^
(普段は忙しくて総菜づくしなんですよ~。)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.