Nicotto Town


ほっといてほしい


生きるチカラ

主体的、能動的に生きている。

そういう人がいたとしよう。

でも、その人は、自分の欲求に支配されて、他人を省みることができない。

他人に優しさは、表現できないけれど、成果は上げる。

弱く感じても、誰にも優しい。他人のことばかり考えてしまう。

でも、成果は上げられない。

極端であっても、いずれかの極端から調整して自分を作る、演じることができる。

本気になれば誰でもできる。

問題は、自分の善の捉え方だと思います。

呑んで書いてしまった。

意味が伝わるだろうか(*^^*)

アバター
2014/06/15 22:06
ここさん

自分のためだけに生きることはむずかしいです。

家族、友人、

誰かのせいにしましょう。

生き続けることは、そう思うことだと思います。

私は、自分を好いてくれる人、興味をもってくれる人に惹かれます。

それでもいい。
アバター
2014/06/15 22:04
ユミハさん

私は、呑んでこれを書きました。

でも、こう考えていることは違いありません。

「行きかふ年も又旅人」は、人がそうであることを指しています。

そうであるけれど、私は、旅をしながら、心を留めます。

今を大事にしたいと思っています。

はかないのではなく、ここで、いま、自分を変えたいのです。
アバター
2014/06/13 01:28
生きる ちから  ですか・・・


最近の 私には ないですね。
人間をやめたくて しかたありません

でも、家族が いる
まだ いてる



いなくなったら かなしむひとは いないので

この 世界から きえて しまいたい



呑んで ないよー^^




最近 やんでます・・
アバター
2014/06/12 19:49
根本は
不動のような気がします。
とらえ方次第であるでしょうし。その人のキャパ次第のような気もします。
最近
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。って言葉の深さをしみじみ感じます。
人の命なんてホント一瞬のようなもの。
同じ一瞬ならば幸せだけでなく、苦労、苦悩も多く経験するのはぜいたくな話なのかもしれませんね。
考えられる間にいろんなことを考えたい、いろんな視点を持ちたいものです。
願うならば、善のキャパが大きくあってほしいけれど
それをはかることは不可能ですね。
私も呑んでます。
アバター
2014/05/23 05:35
ノアさん よかったですね。
きっと良いことが起きますね。
(^_^)
アバター
2014/05/22 19:59
お買い物したとき、合計金額が
¥777になったの
店員さんが、良いことあるかもですね。
と、言ってくれて嬉しかったです^^
アバター
2014/04/13 02:26
追伸;
わたしはよくはったりをかますですw 特に仕事ではね(経営的な面で)。
それは 虚言の類いでも 必要なものだ、と考えてます。
そこに悪意はないのでね。(なんか 最近の会見報道でよく耳にするね 悪意 って)
そうやって、そうね 自分を演じていって、自分を鼓舞させていくビジョンが浮かぶ
よう 自分をもっていってるです。それを 生き抜くチカラにしていかれればな・・。

ほっとしてほしいさんの 呑んでのブログなんて、新味で、いいね^^
(こちらも 久々のライブ参戦で気持ちよく ちょっと一杯中w いや三杯いくかもw)




アバター
2014/04/12 16:12
生きるチカラを 自分自身でしっかりと育ててたずさえていく、
そこに尽きる!ものなのでしょう、ね。

うーん・・
幸せの指針があったとすれば、[善悪でなく.強弱]
って ことなのかしら?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.