Nicotto Town


tenten’s room゚(♥´3‘)chu


綺麗でした♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡


今日は、お稽古日・・・しぼられて来ました(-_-;)

お稽古後~松坂屋本店にて、「池坊」の華展へ

流石、全国区のお流派~立派でした!

池坊の華展の最中・・・

年2回、必ず「京都物産展」も、行われます。

そこで、舞妓さんも来店。

生・舞子さん~見ちゃいました(*^^)v

舞も行われて、とっても可愛くて~綺麗でした❤




こちらは、早朝より~大雨☂

今も大粒の雨が、降ってます。

皆様の地では・・・雨、降っているでしょうか?

この雨で、涼しくなって行くのでしょうね。

アバター
2010/09/17 08:53
まーくん~おっはー(*^^)v

良いお天気になりました。
ほんと・・・今朝は、涼しかったですねぇ。
段々と、気温が上がってきてますわー。
今日も暑くなるでしょうね!
毎朝のウォーキング・・・御苦労さまです。
まーくんは、ウォーキングのお陰で~お元気なんですね。
これからも~続けて行って下さいね。

「チュートリアル」3つクリア。
あとの2つは・・・これからがんばってやってきま~~す。

今日も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
アバター
2010/09/17 07:37
tentenさん
㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)зゴザイマス
今日はメッチャ良い(★ゝ∀・)b゚・*:.。. ☀ฺ今日ゎ晴れだょ☀ฺ.。.:*・゜だよ~ん。
真夏日の予報が出てるもんねぇ。
朝は結構涼しかったねぇ。寒いくらいだったよ。
青空の下、早朝ウォークは気持ちが良かったねぇ。
tentenさん、メンテ後の「チュートリアル」遣ってないの??
アバター
2010/09/16 21:27
かれんさん~∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

松坂屋の駅店が、閉鎖されて・・・残念です。

帰り道に、寄って行く事が出来なくなりました。

高島屋・三越・丸栄~順番に、「京都物産展」が

来るでしょうから・・・また、生・舞妓さん~みられるかも??

見られたら、いいわぁ~。

そうなんですね。「道」のつくものは・・・

終わり・これで良しとは~行きませんよねぇ。

偉い処に、首を突っ込んでしまいました(・_・;)

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/09/16 21:22
なごみさん~∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

生・舞妓さん~きれいでしたよぅ。

京都の先斗町へ行けば、見られる機会が大ですよね。

こちらは、2日間~凄い雨でした。

あまりにも酷くて・・・高級マンションの入り口で

雨宿りしちゃいました。

そちらは、☂雨~なしですか!分けてあげたいくらいでしたよぅ。

イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
アバター
2010/09/16 21:19
こんばんはぁ~。

今日は松坂屋に行かれたんですね。
いいなぁ~。

リニューアルしてから2度ほど行きました。

先生になられてもお稽古大変ですね。
道の付く物終わりはありませんから・・・・

生舞妓さんきれいでしょうねぇ~ヾ(^_^)
アバター
2010/09/16 21:12
☪ฺ*★*・ ☆こんばんわ~♪☪ฺ*☆*・★

池坊華展いいな~~
生舞妓さん見たのね。
数年前私も、京都で見ましたわ~

地方では中々見る機会がないですね。
雨だそうですが、

こちらは気配もないですよ。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!
おやすみ―*.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*―!!なさい

アバター
2010/09/16 16:28
はなさん~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
お稽古後は、どっと・・・疲れが出ます。
肩に力が入っているんでしょうね??
まだ・まだですねぇー。

舞妓さん~綺麗でしたよん!
はなさんは、近くで見られた事~ありますよね?

昨日から続いていた☂雨も上がり・・・
陽が出て来ました。
明日こそ~良いお天気になりますよーに!!

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/09/16 16:24
まーくん~゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

流派は、地方区で・・・ぜんぜん有名じゃないんです。
ただ・・・東海地方では、大きい見たいです?

昼過ぎから、☂雨も上がりました。
明日こそ~良いお天気になって欲しいです。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

アバター
2010/09/16 16:19
ひろひろさん~゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

メンテ・・・長かったですね。

私は、名古屋では超有名?「石田流」です。
池坊でしたら~今でも・・・先生には、なれないでしょうね。
伯母が、池坊で先生をやってました。
今は、廃業して~花器を、もらいに行く事になってます。
北海道なので・・・ちょっと、遠いです(>_<)

生・舞妓さん~綺麗でしたよ~~ぅ。
京都に行かれましたら、みられるでしょうか?

☂雨もようやく上がり・・・陽が出てきました。
明日こそ~良いお天気になって欲しいこの頃です!

~~ヾ(*'0'*) マ ~~ヾ(*'O'*) タ ~~ヾ(*'。'*) ネ!
アバター
2010/09/16 08:21
tentenさん
♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚
(*´∇`*)
お稽古 お疲れ様でした

こちらは今朝から雨になりました
この雨で秋になりそうな予感です^^

わぁ~♪ 生舞妓さん 可愛い&綺麗だったでしょうね
京都物産展 人気ありますね^^

華展も綺麗だったでしょうね
(o・∇・o) 静かで、気持が凜とする雰囲気・・^^
素敵です♪^^
アバター
2010/09/16 08:05
tentenさん
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
今日も一日曇り空になりそう~~。
↓ひろひろさんんも言ってるけど、
tentenさんの流派は??
気になる、木に生る~~~(o_ _)o ドテッ 
今日も楽しい一日を過ごしましょね~ん。
アバター
2010/09/16 03:53
☆tentenさん
♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

tentenさんの流派は池坊じゃないんですか?
何流でしたっけ?

生舞妓さん、綺麗?
見たことないです。

tentenさん、お疲れ様でした。
こちらは、今日が雨になる予報です。
アバター
2010/09/16 01:04
ゆんぴょんさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

非常に、お疲れです(*_*;少し~痩せたかな??

池坊は、豪華です。
舞妓さんも、とっても~綺麗で・・・可愛かったですよ。
ゆんぴょんさんにも、見せてあげたかったですよん!

今も、音をたてて~凄い雨です!
そろそろ~寝ますね。

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2010/09/16 01:00
やまちゃん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

舞妓さん~若い子じゃないと、ダメなんですよね。

何でも・・・若い方が良いのでしょうね。

苔がはえちゃってますから~変装しても無理ですねー。

ナンパ??サラッ~と、交わされるまこねぇー。

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2010/09/16 00:57
Smileさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

本店は、名古屋です。
大丸と、統合しちゃいましたから~残念です。

来月~東京へ遊びに行く予定です。
銀座店に、寄っていけるかなぁ?
東京へは~20年近く前に、行ったきりです!

浦島太郎状態かも??

舞妓さん~きれいでしたよん!
見せてあげたかったわぁ~。

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2010/09/15 23:40
こんばんは

お稽古お疲れ様です。

デパートの華展は豪華でしょうね。

本物の舞妓さんも綺麗でしょうね。
私も生で見てみたいです。


こちらは殆ど降りませんでしたが
やっと涼しくなりました。
アバター
2010/09/15 23:09
こんばんは。

雨がぱらつきました。
大雨では無かったです。

舞妓さん、かわいいでしょうね。
若いからいいですね。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

まだ、実際に見たことが無いです。
見たら、ナンパしそうです。
凹○~★コテン!

アバター
2010/09/15 22:11
松阪屋本店って銀座だっけ?う~ん、縁がないわぁ。。。
松阪牛食べたいけどお金も無いし。。う~ん、縁がないわぁ。。。_| ̄|○

舞妓はぁ~んは柴咲コウね。優雅どすな。

こちらの雨はさぁっと通り過ぎて、もう止んでるでありんす。寒いです。(^^:
アバター
2010/09/15 21:52
まーくん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

はい!今日は、生徒です。

先生が、厳しい方なので・・・何時も、冷や汗(*_*;もんです。

おたべ・・・美味しいですよね?あったんでしょうが、見なかったわぁ

まーくんも、お好きでしょうか??

池の棒・・・ね!座布団1枚~。

今日の釣果は?あとで、お邪魔させて頂きますねぇ(^.^)/~~~

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2010/09/15 21:48
めいさん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

教えるよりも、生徒の方がお気楽なんですが・・・

月に2回~自分の為に、お稽古してますが・・・

先生が、キツイ(・_・;)とっても厳しい方なんです。

背筋も伸びて・・・緊張感もありで~どっと、疲れてます。

が・・・今日は、綺麗なお花と、舞妓さんを見れて~

気持ちも穏やかに帰宅しました。

こちらは、明日も雨☂の予報が出ています。

段々と~秋、到来?なんでしょうね。

オヤスミヾ(。・ω・。)クルッ(    )ノ~~See you tomorrow.!!
アバター
2010/09/15 21:21
tentenさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは~✿✿✿
こちらの方、8時頃から先ほどまで雨が降ったり止んだり。
今日はtentenさんがお稽古だったんだ?
学生さんには、tentenさんが教えてるんだよねぇ。
京都物産展で、「お食べ」を買ったかな?
へ~~、「池坊」の華展だったんだ。
おいら、池の棒だったら知ってる。
釣り掘りにも有るもんねぇ。
アバター
2010/09/15 21:12
☆tentenさん
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは~❤❤❤

お稽古、お疲れ様でした。

華展に行かれたんですね。
素敵でしょうね。
その時には必ず、京都物産展があるんですね。
舞妓さん
いいな~。
私も生で見てみたいです。
tentenさん、よかったですね。

こちらもさっきから雨が降り始めました。
すごい音がしています。
久しぶりです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.