Nicotto Town



チュートリアルって??(笑)

皆様、こんばんは☆

ニコッとのメンテが終わりINした所、「大幅に変わっている!?」って思いました^^

メンテ時間がいつもよりかかっているし、マイ釣堀機能も出来るし
色々変わるだろうと思っていたのですが、最初の画面から違うので
驚きました(笑)


私は新しい機能が出来ても周りの方の様子を見てから始めるタイプなので・・・・(チキンなので、内心ビクビクしながら笑)
「どうやって良いのやら!?」って思ったのが正直な感想です^^;


「チュートリアルって何??」  徳井さん??・・・とまでは思わなかったけど、新しい事に慣れるのに時間がかかりそうです(笑)




皆さんは新しい事を楽しめるタイプですか??
それとも私と同じ、内心ドキドキですか??(^ー^)

アバター
2010/09/18 19:49
とろぴかるさん

こんばんは。
徳井さん派ですね^^・・・実は私も徳井さん派です(笑)
福田さん似でしたら優しそうですよねぇ。  見てみたいなぁ~。

体で覚えるタイプ、実践的で良いですね^^  「習うよりなれろ」ですね♪
アバター
2010/09/18 19:28
月読の鏡さん

こんばんは。
チャレンジ精神旺盛で羨ましいです~。

そうですねぇ、メンテ後はパソコンが重くなって不便ですね^^;
素敵を押して頂いても、お礼が遅れてしまって悪いなぁ~って思う事もしばしばです(苦笑)
アバター
2010/09/18 10:35
チュートリアルといえば徳井さんです。w
うちのお客さんで福田さんに似てる人がいるんです。
(本人にはいえないけどw)
だからチュートリアルがTVに出てくると
それだけで笑えます。

私はビビリながらも早く終わらせたいタイプです。
体で覚えるタイプとも言う(笑)
アバター
2010/09/17 22:44
とりあえず突撃するタイプです!
でも今回のメンテは変わりましたねえ;いろいろ不便になったとも思います;
アバター
2010/09/17 19:37
紫草さん

こんばんは。
私もクリアー出来て「服と靴」をGETしました^^

中々可愛いですよね♪
アバター
2010/09/17 19:36
たいがさん

こんばんは。 チュートリアルの意味を教えて頂きありがとうございます^^
よく理解出来ました♪
ホント、パソコンが重いですよねぇ><  操作に時間がかかるのでイラっときてしまいます(苦笑)

山・・・良いですねぇ。
多摩川沿いには早くもススキがなっていましたよ。  草木は秋の訪れを教えてくれますね^^


アバター
2010/09/17 19:31
さつ林檎さん

こんばんは。 賛同してくれる方がいて嬉しいです^^
チュートリアルって言うとあっちのチュートリアルしか出てきませんよね(笑)

内心ドキドキ派なのですね^^  こちらも同じで嬉しいです♪
アバター
2010/09/17 19:28
ドンさん

こんばんは。
私はチキンと豚が好きです(笑)

癖が無くて好きです^^
アバター
2010/09/17 19:27
ごんさん

こんばんは。 ごんさんも福田さん派でしたかぁ^^
福田さんも人気あるのですね~♪  

アバター
2010/09/17 19:25
ももともさん

こんばんは。
やはりそうですかぁ☆ ももともさんはチャレンジするタイプなのかな~って思っていました^^
いつもニコッとの最先端を行ってますよね(^▽^)

ももともさんのお宅で「火星モンキーちゃん」を見ました。
とても可愛いですね♪
アバター
2010/09/17 19:20
ペンタギンテさん

こんばんは。 私も何とかクリアー出来たので、ペンタさんはきっと大丈夫ですよ^^
半々なのですね。

興味がある物は頑張るタイプなのですか??^^
アバター
2010/09/17 19:18
みおさん

こんばんは。
福田さんを忘れてましたぁ^^;(苦笑) 徳井さんの印象が強かったもので・・・(笑)

みおさんサクっとクリアーしたのですね♪
インスピレーションで決まるってかっこいいです~☆
  
アバター
2010/09/17 19:14
茉莉華ちゃんさん


こんばんは。 私もおっと~!!ってなりましたよォ(笑)
ビビりながらクリアーしましたよ^^
アバター
2010/09/17 14:38
チュートリアル、クリアすると服と靴がもらえました^^
アバター
2010/09/17 10:10
ほんと、重たくなっちゃって、tutor は家庭教師、転じて tutorial は手引きとなった。
まさに、そのとおり、なんだかわからないうちに操作ができます、というもの。
おかげで、パンツゲット。靴下はいたけど見えない・・・
ところで、すっかり秋ですね。
山には「すすき」はまだ、だったけど、「はぎ」「くず」の花が咲いてました。
谷川に沿った道で、カエデが多く、紅葉の季節は錦おりなす・・・だろうと、
でも、かなり歩かないと・・・まだ、太ももいたい。
アバター
2010/09/16 23:13
うちは・・・楽しめるタイプでもあるけど最初は内心ドキドキです////////
うちもそっちのチュートリアルを想像してました^^
アバター
2010/09/16 22:43
チキンより、ビーフがすきっす!はーと
アバター
2010/09/16 21:32
私は福田さんがスキです♡w
アバター
2010/09/16 21:19
(●'∇')コンバンハ~♪
今日のメンテ後はPCが重い~~ 動きが遅い~~ (; ;)ホロホロ・
私は 新しいものが大好きで、興味しんしん チャレンジしてしまいます~^^
今のマイブームは、ニコッとガーデンで火星モンキーぐるみ作り(o^∇^o)ノ

楽しいですよ~ クスクス(´艸`*) 
アバター
2010/09/16 20:54
   う~~~ん僕は半々てとこかなあwww

   ニコタでいろいろ訓練されてるけど。

   服と靴がもらえるならがんばろっと!!

               ↓    ↓    ↓
アバター
2010/09/16 19:58
福田さんの事も思い出してあげてくださいw
なんかずっと「チュートリアル」のあの帯が出てたのがウザかったので、初心者になって全部やってきましたよ。
簡単に終わりますし、貰える服と靴もかわいかったのでオススメです。
私はわりと新しいものすぐかじっちゃう方なんですけど、やっぱり興味わくか否かですね。
最初のインスピレーションみたいなので全てが決る感じです。
アバター
2010/09/16 18:46
私もチュートリアルに「おっとぉ!」です^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.