Nicotto Town



雨です


自転車通勤にとっての憂鬱のタネ、雨です。

自転車通勤を始めてもう丸8年です。今まで雨にも負けず、風にも負けず、
雪にも、夏の暑さにも負けず、自転車をこいできました。
今までにいろいろ自転車グッズを探しましたが、以外と難しいのが雨合羽です。
最初は普通の上下分かれるタイプを購入。ただこれはサイズが合わず2年ほど使用したところで穴があいて使えなくなりました。もっとかわいいのがほしいな、と思い、背中に某ねずみキャラのはいったワンピース式のものを購入したところ、こちらは見た目重視ですぐに撥水力が無くなってしまいました。今も持っているけど、ほとんど使わなくなっています。よくあるポンチョ式も購入。こちらは、フード部分がゆるゆるで走行中にフードがとれてしまい、肝心の頭がずぶぬれ。今は職場で置き傘ならぬ置き合羽になっています。今使用しているのは、小学生用のランドセルの上から着るタイプ。小学生用でも大きめのものなら着れる事がわかり、リュック式のバッグの上から試してみたところ、ジャストフィット。フードもひもで締められるし、なかなかいい感じです。
合羽のほかにキャップが必需品です。フードだけでは、顔にかかる雨粒を防げないので、フードの下に「捨てても惜しくない」と思うキャップをかぶります。間違っても武豊ジョッキーの3000勝記念キャップはかぶりません。土砂降りの時は、さらにゴム製のブーツをはいて雨仕様完成です。

アバター
2010/09/17 18:31
美火佐さん、ありがとう。
そんな事気にしないでねー。ありがとー。
アバター
2010/09/17 18:27
(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
久々のステぷ&訪問のお届け
関係なくてごめんね(>人<) ごめん!!
アバター
2010/09/16 23:55
ranmaruさん、ありがとう。
正直、台風には負けるかも。あと、雪もつらいです。チェーン巻く訳にも行かず。
アバター
2010/09/16 23:39
雨にも負けず、偉いですね♪
今年、カッコいい自転車買ったですけど・・・
アバター
2010/09/16 22:18
Ayu♥さん、ありがとう。
最近、かさを使う事の方が少なくなっていますww
アバター
2010/09/16 22:16
かっぱ、便利ですよね^^
あゆも中学生まで
かっぱを使っていました♪

アバター
2010/09/16 22:14
こおたさん、ありがとう。
健康にいいのは本当ですね。軽い有酸素運動になっています。
マナーに気をつけてがんばります。

まさまささん、ありがとう。
確かに合羽は夏はつらいです。水着で乗りたいぐらいww
その方、紅ショウガを見ていながら気持ちは携帯だったんですねww 
まあ、人に迷惑にはなりませんし。
アバター
2010/09/16 21:14
カッパは汗っかきなので内側からも蒸れて濡れそうw
携帯電話で今日オモシロかったのが松屋で牛丼か豚丼かわからないくらい
紅しょうがを載せて
味噌汁に七味を入れまくっていた御仁です。
携帯電話しながら。。。
アバター
2010/09/16 21:13
地球環境にも、健康にもよさそうですね^^
でも、出合い頭など、危ないですから気を付けてくださいね~
これからも、頑張ってください!!
アバター
2010/09/16 20:28
はりーさん、ありがとう。
傘さし運転は怖いのでもともとやっていなかったのですが、最近見ていて怖いのは携帯電話ですね。
自転車の違反、やはり取り締まってもらわないとだめかもです。
アバター
2010/09/16 20:23
以前は駅まで自転車でしたが、今は毎日片道20分歩いています。
傘差し自転車運転も違反になってしまいましたし、雨具選びは大変ですね。
アバター
2010/09/16 20:16
ぴぴこさん、ありがとう。
同僚が昨日、自転車同士で接触事故にあったそうです。やはり気をつけないと怖いですね。
ありがとう。気をつけます。
アバター
2010/09/16 20:08
結構雨ひどいみたいですね><
確かに雨の日は自転車は少ないですよね・・・
完全武装しても雨の日は視界も悪く事故も多いですから
くれぐれもお気をつけて・・・^^
アバター
2010/09/16 19:54
アリスさん、ありがとう。
お時間がある時で大丈夫ですからね。
アバター
2010/09/16 19:53
みずやりしたよ~~
お時間は夜は結構あるの!!
いつもいつもコメントありがとうございます^^;
お返しに行きたいんですけど、10分くらいでログアウトしてしまうので・・・
今度からはお返しに行きま~す



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.