Nicotto Town



ピーヒャラ・ドンドン ソーリャッ ソーリャッ

 やっと涼しくなりかけましたが こちらでは 年に一度の嬉しい熱~い季節が

やっと来ました^^そう~待ちに待った 秋祭りが明日・明後日とおこなわれます


 何処の街角を歩いていても 笛や太鼓 掛け声が 聞こえてきます

京都の祇園祭りとは違い こちらの 鳴り物・掛け声が聞こえてくると

自然と早足になってくるのです 頭に血が カァーっと 上ってくるのです

鳥肌が立つのです そして走り出したくなるのです^^


 昨日、TVのケンミンショーでも取り上げられていた ikechianの歌じゃありませんが

            この町じゃ 常識じゃぁ
            一年365日 だんじりじゃぁー
            ソーリャッ ソーリャッ ソーリャッ

となるのです 町には何百ともの屋台出店が並び 賑やかしいこと賑やかしいこと^^

今年は何と 33度の予想気温 例年になく 暑くて熱い祭りになりそうです^^


 が、しかし 私は何と夜勤仕事 休むわけにはいきません休めません><

何故!私には 10月祭礼があるから こちらが本番なのです

 その為にも この 9月祭礼はグッと我慢です><

                              今日は泣きのkazuでした^^

 

アバター
2010/09/21 14:25
ほう 秋祭りですか~~
こっちでは、「おくんち」が始まると秋でふにゃ~~
アバター
2010/09/19 11:21
10月の祭り休ませんぞーー^^
アバター
2010/09/18 23:16
だんじりは何度か見に行ったことがあるんですが、慣れてないので恐かったです。
アバター
2010/09/18 20:43
お祭りシーズンですヵァ♪

9月ゎ我慢して・・‼

10月に頑張りましょう‼
アバター
2010/09/18 16:44
ぐぐっと
男はガマンでちゅのぉ♪
えらいね(@^0^@)
アバター
2010/09/18 03:32
残念だね~(>_<)
私の生まれた町のお祭りもかなり盛り上がるよ~(^^)v
でも、kazuさんちあたりは祭男が多そうな・・・かなり激しそうだね^^
10月は我慢した分、余計にはじけてみましょう!!(^O^)/
アバター
2010/09/17 21:25
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!見たい^^行きたい^^

そっか・・・夜勤ですかwww
10月楽しみやねヾ(@~▽~@)ノ
アバター
2010/09/17 21:24
お祭りシーズンですものね(^^♪
こちらも13日に裸祭りが終わったばかりです! !

お神輿の担ぎ手も減っている今日この頃ですが
kazuさん頑張って下さいね~。
今回は仕事で駄目なんですね^ ^;
アバター
2010/09/17 20:52
大阪のお祭りは秋なんですか?
この季節にお祭りっていいですね。
アバター
2010/09/17 20:29
ついにkazuさんの大好きな
お祭りのシーズン到来ですね^^

お祭りって、もう、なんだかわくわくしちゃいますよね~^^
横浜には、そんな勇壮な感じのお祭りってないな~・・・

来月の本番までぐっと我慢の子なんですね。
来月、9月の分まで爆発しちゃってください!!
アバター
2010/09/17 20:08
ありゃりゃ・・・・お仕事ですか。それは残念ですねぇ。
うちの旦那の同僚は、だんじりに合わせて毎年夏休み(有給休暇)をとっておりますな。
ホント、地元の皆様にとっては大事な祭りのようですねぇ。

一度だけ観に行きましたけど、男衆が皆、カッコよく見えますな♪
アバター
2010/09/17 18:42
ケンミンショーで見ただけでも、
だんじりに燃えている方々の迫力に、東京人の私は、ビックリしましたよん。(^^ゞ
実際は、もっと凄いんだろうな~~~(*^_^*)
アバター
2010/09/17 18:12
お迎え来てコールが~~~

ちょっくら行ってきやす!
又、後でお邪魔します




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.