Nicotto Town


年寄りの独り言


定期点検

昨日は昨年6月に網膜剥離の手術をした明和病院へ術後の定期健診、経過は順調だが見え方はこのぐらいだろう、めがねでもこれ以上修正は出来ないこの辺で我慢だと言われる、霞が残りめがねを掛けても少し近くが見えにくい程度なので、仕事してるわけでも無く車も手放したのでこれで良しとする。3ヵ月後に又定期健診と言われ予約する。帰りに甲子園のDスーパーへ食料品売り場でこのカウンター全品1パック500円と書いた赤い札が目に付き見ると国産和牛が色々ずらり正札は2000~3000円これは安い今晩は肉だけのすき焼きでもと5個籠へ其処へ店員の兄ちゃん飛んできてこれ間違いですと札を剥す今更ちょっと待てと言うが奥へ走り去る、其処へレジの女子を連れて何人かのおばちゃん血相替えて飛んでくるがもう赤札は無し凄い剣幕で怒り出したが、こちらも巻き込まれるのは嫌で肉を返し表へ。レジで気を付けて無ければ騙されるところだった、流石噂のDスーパーだ。お陰で夕飯はコロッケに焼き鳥てんぷらでビールと相成った。

アバター
2009/03/06 12:12
網膜剥離の手術の回復経過がそれなりに順調のご様子で、

定期健診はかかせませんよね

お大事になさって下さい。

PC操作も長い時間ですと負担になります、ものね!
アバター
2009/03/06 09:55
おばちゃん 強しですね
いったい結末はどうなったのでしょうか?
500円でもぎ取っていかれたのかな?
アバター
2009/03/05 09:16
とらきよさん<
何でも安いのは安いのですが、値段がよく間違い何か信用がなく余り良い物が見当たりません私だけかもしれませんが。

もものまさん<
私の近所でDスーパーと言えばああ安いとこねと言われるところ、手軽でいいのですがね。
目の方は網膜の手術で完治は無理なようですが、もう長く使ってきたものですからもう少しは痛みますよね。
アバター
2009/03/05 08:49
コロッケと焼き鳥とテンプラ、いいじゃないですか~
そっちの方がビールが美味しそう♪と思う私は貧乏性???
でも「ウワサのDスーパー」って…
どんなウワサなんでしょうか(笑)
そう言っては失礼ですが、大阪のオバチャンを敵にまわすとは(^0^)
商売やっていかれるんでしょうかー?

白内障の手術されたんですね
いまいちなのかもしれませんが、多分やる前にくらべたら
スッキリクッキリなのでは?(^^)
定期健診を怠らないのは立派ですねー!

アバター
2009/03/04 21:55
牛肉残念でしたね・・・。そんなに安かったら私も沢山買います!
噂のスーパーなのですか。気をつけないといけないですねぇ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.