Nicotto Town


ヨーコの日常


寒いって・・・

今日は、ちょっとした頼まれ仕事をするため、午前中パソパソしていたんですが・・・

なんだか蒸していたのもで少しだけエアコン点けていたところ・・・土砂降りの雨が・・・そして小雨に変わる頃にはググッと冷えて来て・・・。

ノースリーブのワンピでいたら・・・寒くなって来た。

なんなんだこの陽気は・・・

で、今日は旦那が「ラーメン食べたい!」ちゅーので、久し振りに家族で<とんとら>へ行って来ました。
当然お昼時は混んでいるだろうと、時間をずらして行ったのに・・・混んでましたよ・・・
折角来たので、待っていましたが・・・

やっぱ、うんまいよぉ~只ボリュームがね・・・角煮をガキに食ってもらってワシ、丁度イイ・・・
旦那は餃子を付けてました・・・うっぷ。

それから夕飯の買い物を・・・
マジ、寒いので<おでん>にしましたよ・・・
只ねぇ~ワシ昨日飲み過ぎているので、さすがにビールは止めておきました・・・(笑)

アバター
2010/09/25 22:56
>ハクちゃん

<りき>の方もリサーチ済みですね!(笑)

ワシ、コテコテ大好きなので、機会があったら行ってみます!
闘魂リボン・・・ネーミングが凄い!

えと・・・ワシの髪の何処にリボンを結べと・・・
アバター
2010/09/25 21:19
西川口のちゃーしゅー思い出しました!駅前にありましたね!
あまり客が入ってませんでしたけど・・・。

狭山は、めっちゃコテコテ系がOKだったら行ってみてください!
私は1度行って具合悪くしてから行ってません。でも、好きな人は好きみたいです!

プロレスのビデオが流れてますよ! 闘魂リボンとかあったから、髪の毛しばって食べてくださいね!
えっしばるところがない??
アバター
2010/09/24 20:09
>ハクちゃん

あ~~~っ、

<ちゃーしゅー力>と<ちゃーしゅーりき>の違いでした・・・

<力>は確かに狭山とか入間にあって、<りき>は川口のみ・・・
ハクちゃんの言ってるのって<ちゃーしゅー力>だわ・・・

写真を見る限り<力>の方が美味そう・・・
今度、機会があったら行ってみるね~~~
ありがとぉ~
アバター
2010/09/24 18:52
西川口???あるんですか??

私が行ったところは狭山ですよ~~。狭山に2店舗あるんですよ!

新狭山の駅だったかな・・・
アバター
2010/09/24 17:47
>ハクちゃん

確かに、幼児語に賛否両論あるのは知ってます。
私もあまり育児書なんんぞ気にせず、子育てしてましたんで・・・(笑)いい加減なんですが・・・

なんか、ハクちゃんはそこいら辺もキッチリしてそうな感じがしたんですよ・・・

そんでも、ブーブー(車)とか言ってたのもいつの間にか、ちゃんと<くるま>って言うようになりますわ・・・(笑)

ちゃーしゅーりき・・・なんか芳香剤みたいなネーミング(笑)

検索しましたよ!
確かに美味そう!でも川口っすよ・・・
アバター
2010/09/24 13:38
やっぱり・・・やっぱりって・・・・

今は赤ちゃん言葉って、賛否両論があるんですよ。有名な子供の脳トレみたいな久保田先生って
ばあさんがいるんですが、赤ちゃん言葉はダメじゃ~~っていうんです。

まっそれを聞いてなくても、 あまり言わないですねぇ~~。

おいちい?って、あのヨーコさんからも想像がつかないんですけど・・・。


私は普通に「おいしい??」って聞きますよ~


とんとらとくるまやなら、絶対に「とんとら」だと思いますよ!  あっでもギラギラゴテゴテはお腹壊すことが
あるので、あまり食べないですね・・・・。

ちゃーしゅーりきって店のラーメンが、結構ギトギトです。  調べたら、出てくると思いますよ~。
もちろん、プロレス好きのラーメンやです。
アバター
2010/09/24 11:50
>ネルくん

>てことはくるまやを制すればとんとらを制したのと同じ事ですねww
そーゆーことになるのか?ならんだろ・・・(笑)

イッペン食ってみ!近いトコで川越、北本、熊谷あたりか・・・
ワシ、満腹度150%よ・・・昼に食っちゃうと、夕飯まで腹が空かん・・・

そそそっギラギラ、ゴテゴテの背油・・・
んでも、食べると以外にサッパリしているのよね!
アバター
2010/09/24 11:45
>ハクちゃん

やっぱり・・・
ハクちゃんは、言わなそうな気がしたのよ・・・
慶一郎クンにご飯あげるときも、背筋をピンを伸ばして「はい!ごはんですよ~」みたいに・・・
やっぱり・・・

「まんま~」はアリなんすね!
ワシも「まんま~」も言いましたね、んで、「おいちい?」って聞いたりして(笑)
あ~~~っそんなガキも今やこんなっすよ・・・
アバター
2010/09/24 11:38
あぁ~なるほど!
てことはくるまやを制すればとんとらを制したのと同じ事ですねww

背油ありましたね!スープの表面油で白くなっちゃってるやつですよね(笑
アバター
2010/09/24 10:32
言わないですよ~

「はい、今日はおうどんねぇ~~」です!

食べる合図として「まんま~~~~~~~まんまで~~~す!」とは言いますけどね~。

アバター
2010/09/24 09:57
>ネルくん

なんちゅー事を言うのかね?チミは・・・(笑)
アル中じゃないんだからさ・・・ワシ
てか・・・マジで飲み過ぎました。テヘッ

とんとら・・・ソレはワシがしょっちゅう画像入りで本家ブログに書いとるやろ!
確か「物凄いボリュームですね」みたいなレスもらったような・・・(笑)

くるまやラーメンも時々行きます!
コテコテの背油が好き!!

こないだ、ネットで調べたら、<とんとら>と<くるまや>って、同じ企業グループみたいっすよ!
アバター
2010/09/24 09:52
>み~さん

そうなんすよ!
家も、近くの<幸楽苑>か遠くの<とんとら>か迷ったんですが・・・
折角久し振りに家族で行くなら・・・ちゅーて、とんとらにしました。

幸楽苑では、ワシ、チャーハンと餃子のセットを頼んで、餃子を旦那にあげるパターンです。

歩いてもチャリでも、雨だと濡れるのは一緒ですよね・・・いってらっしゃ~い!
アバター
2010/09/24 09:46
>ハクちゃん

で、でた~~~
つーか、ホント詳しいですよね・・・。

今日は、北本へ行って来ました!
ワシにはトッピング全部乗せはキツイんだけど、単品で全部乗せるよりも全然お徳ですよね・・・
相変わらず、うまかった~

>うちはキムチ味の煮込みうどんにしました~慶一郎は、チョキチョキして、かけうどん。
おお~~っ、温まりそう・・・

ところで、ハクちゃんは慶一郎くんに麺類とか食べさせる時「は~い、チュルチュルですよ~」とか言ってます?
ワシは、使ってましたね!幼児語(笑)あと、ブーブーとか・・・
アバター
2010/09/24 09:43
えぇ~おでん食べたのにヨーコさんがお酒を飲まないだと!?
そんな事があるんですね(笑

とんとら?なんか聴いた事あるようなないような?
自分よくくるまやラーメン行ってますね(笑
ライス無料でおかわり自由だったのでww

アバター
2010/09/24 09:40
>たーちゃんさん

そそっ、又今晩飲みますよ~
さ~て、今晩のおかずはナニにすっかな・・・
アバター
2010/09/24 09:38
>みっちゃんさん

ホント、イッキに秋ですよ・・・この2日間で3ヶ月分くらいタイムスリップしたようで・・・さぶっ

やっぱり、鍋でしたか・・・
スーパーでも、練り物コーナーがやけに品薄でした・・・皆考える事は同じなようで・・・(笑)

お互い、健康に気をつけましょうね!
アバター
2010/09/23 23:33
ホント、今日は寒いです・・・><
うちもお昼はラーメン食べました!^^
安く済む「幸楽」でしたけど・・・
餃子は旦那と半分づつ。

明日も雨ですよね・・・
歩いて行こうか、カッパ着てチャリで行くか、悩む所です・・・><
アバター
2010/09/23 23:05
254のとんとらっすか??
それとも上尾だっけ?北本?

今日は寒いですよね~。私もさすがにレインブーツでお買い物行きましたもん。
素足は寒くて・・・・。

明日は、もっと寒いって言ってましたよ~。昨日の36度はなんだったのだろう・・・。


うちはキムチ味の煮込みうどんにしました~慶一郎は、チョキチョキして、かけうどん。 
アバター
2010/09/23 23:04
今日は休肝日で明日からまた飲みですね
アバター
2010/09/23 22:54
お疲れ様でした。

ホント寒いですね。
うちも今日は鍋でした。

今週はもう天候が悪い日が続くようです。
風邪ひかないようにご注意を…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.