Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


【パズルシリーズ】さきはな✿

(=☆ω☆)ノセンター長です。

【パズルシリーズ】「さきはな」がテスト版でリリースいたしました。

今回の「さきはな」(落ちモノゲーム)が加わったことで、
【パズルシリーズ】の幅も広がっていきますね。

ちょこっと遊んで終わるもよし、限界に挑戦するもよし。
自分に合った遊び方をしてくださいね。
どうぶつ達と一緒にお花を咲かせましょう♪

みなさんは、
クローリアンで遊ぶ?
さきはなで遊ぶ?
それとも両方で遊ぶ?

※「さきはな」のブログを拝見しております。
※正式版では調整・修正を行いリリースいたします。

--✿--ちょこっと情報--✿--
・ステージに全部のアイテムを無くすように消すと高得点♪
・金のジョウロが出たらタイムボーナスを狙おう♪

アバター
2010/06/09 16:33
はい^^
アバター
2009/03/23 21:08
敬愛なるセンター長様

さきはなでアイコンが2つ重なった状態になってしまいゲームが停止するというバグが発生しました
とはいったものの再現性がなくどうしてそうなったかは不明なんですけどね~

いちおうブログで紹介してます、お暇がありましたら確認くださいませ
アバター
2009/03/14 02:42
こんなとこにコメントしてごめんなさい。

スロットで時々、3枚と5枚のボタンが反応しない時があるみたいなんですが・・
もう一度1枚で1回まわすと反応するようになるんですけど
これって、アタシのPCだけなんでしょうか?
アバター
2009/03/07 07:27
さきはなの場所って自然広場にできるのかと思ってました・・・
灯台が変わっちゃって・・・絶望してる人がいますよぉ><;
アバター
2009/03/06 19:36
2つのまとまりが、ばらばらになってしまうときがあるんですけど・・・
そうなったらけっこうやりにくい・・・
そこをどうにかできませんか・・・
アバター
2009/03/06 17:56
--✿--ちょこっと情報--✿--
・ステージに全部のアイテムを無くすように消すと高得点♪
・金のジョウロが出たらタイムボーナスを狙おう♪
*************************************
って 記載されてますが このゲームに金のジョウロなんて出てくるシーンが 有り それが表示されると タイムボーナスが いただけるんですか?
わぁ? ゲームやりたかったな?
何時ごろに ゲームが開催される予定ですか?
まだまだ先 ですか? 予定は?
アバター
2009/03/06 01:31
何も考えずに端から順番に積んでいくだけでもクリアしていけちゃうこのゲームシステムは
どうかと思うんですが・・・?

個人的には、あまりにも簡単に消えすぎるので落ちゲーの醍醐味である連鎖も狙いにくいし
今のところゲームとしての面白さがあまり感じられないなぁ
アバター
2009/03/06 00:20
さきはなやってきました✿

20過ぎた頃から、集中力がもたなくなって
ゲームオーバーになっちゃいますww(lllノ-ω-)ノハゥッ

本当は、次にどんな花が咲くのか見たいんですけど
無理っぽいかなっ(。>0<。)

1回ダメになっても
続きから出来たら、いいのになぁって感じましたw
アバター
2009/03/06 00:19
いつも楽しいゲームをありがとうございます。
クローリアンは難しくてできないので(3ステージで終わってしまいます(笑)
パズルシリーズはさきはなだけ遊ぶと思います。
そのさきはなも11ステージがやっとで、初めてチャレンジしたときは1時間遊んで
コインが17と寂しい結果でした(笑)
コインを稼ぐ事は忘れて、暇つぶしゲームと割り切った方がいいかも…と
思いました。(ゲーム自体は楽しいです。でも、説明はもう少し欲しいです)
あ、それから画面を見て揃えるのに必死で、動物たちが動いているのを見る暇が
ありません(笑) 動いて…いますよね?

キーボードの右左を使うゲーム、という事でクレーンゲームがやってみたいと
思いました。(コインではなく、アイテムがもらえると嬉しいなぁ(笑))
アバター
2009/03/06 00:07
こんばんはぁ。28面クリア。64230点です。
えっと、集中力がもちません;;

キーボード操作はつらいですねぇ^^;

ちなみに スイカはさすがに見にくいかなぁとおもいます。
アバター
2009/03/05 23:58
こんばんは、クローリアンのときはなんちゃって称号を頂ありがとうございましたw

さっそく【さきはな】をプレイさせていただきました

面白いとは思いましたけど、ちょっと単調かなぁ
斜めでも消えてくれるとか、岩をアイテム以外の方法で消せれるとかすると
ライトな方にもヘビーな方にも遊びやすかったり、やり応えがあったりするのでは?

なんて、勝手なこといってますねwごめんなさい

正式版を楽しみにしてます、調整、修正など頑張ってくださいね
アバター
2009/03/05 23:25
さきはなとってもおもしろかったです♪
コインためるためにゲームする、じゃなくて楽しくゲームしてコインももらえる♪感じでした(^ω^)
パズルゲー大好きなのでその内もっと増えるといいな
麻雀のパイを消すゲームとか数独とかジグソーパズルとか
遅くまでお疲れ様です(^ω^)ゝ
アバター
2009/03/05 23:17
いきなり落ちる速度がスピードアップするのですが…下ボタンを押してなくても…
こういうゲームなのですか?それとも不具合?
アバター
2009/03/05 23:14
みやじょんも頑張りました。
五月のフルーツの色がちょっとわかりにくいです。

でも面白いと思いました。

コインがもう少し増えたり、上限が増えると嬉しいです。

いかにテトリスやぷよぷよを忘れて、そして連鎖にこだわらないことが大事かもしれませんね♪
アバター
2009/03/05 23:03
時間制限を伸ばすアイテムが複数欲しいです~
斜めでも消えて欲しかったかも…
アバター
2009/03/05 22:56
両方遊ぶけど、今は【さきはな】ですかね^^
てけとーにやってるから、行けても23ステージ迄です
もっとちゃんとやったら、どこまでいけるのか・・・
どこかでまた、神の様な記録を出す人が現れるんでしょうね(*^m^*)
アバター
2009/03/05 22:56
ゲーム中に音を消してもブロックが消えたらまた音が復活します…。
きちんと動作するようにお願いします。・゚・(*ノД`*)・゚・。
アバター
2009/03/05 22:54
さっそく「さきはな」チャレンジしました

クローリアンが苦手なので「さきはな」は遊べそうです(^o^)

同じ組み合わせが5,6回続けて出るのはきついです
岩石は2回ぐらいからめて消すと消える仕様になるといいなぁ

制限時間があるので、連鎖は組みにくいですね(^^;)

コイン獲得より120ステージ制覇を目指す気持ちやりたいと思います

>--✿--ちょこっと情報--✿--
>・ステージに全部のアイテムを無くすように消すと高得点♪
>・金のジョウロが出たらタイムボーナスを狙おう♪

全消しと金のジョウロで高得点ですね
わかりました♪

アバター
2009/03/05 22:15
さきはな楽しいです。正式版が楽しみです。
アバター
2009/03/05 22:12
多分、毎日するならクローリアン。
時間のある日曜日の昼下がりにさきはな^^

もうちょっとさくさくっとクリアできると毎日やっちゃいます。
先が長すぎてちょっと大変。
高得点を狙えるコツが身につくときっと進みが速いんでしょうけど、、、^^;
これも慣れでしょうか。


アバター
2009/03/05 22:09
さきはな は
長い割にはコインの獲得量が少ないですね><;;
楽しいですが、コイン集めの分野においてはちょっと微妙ですw
アバター
2009/03/05 21:43
訪問ありがとうございました~♪
さきはな、時間がかかりすぎなので、暇なときに遊びたいと思います^^
クローリアンのが手っ取り早いですね~
アバター
2009/03/05 21:34
とりあえず26ステージまで。
自分のブログにも書きましたが、21面以降のフルーツの色を、正式版では修正してくださると嬉しいです。
アバター
2009/03/05 21:27
31ステージまで行きましたw

クローリアンとさきはなどちらで遊ぶかと言われたらクローリアンですかね
簡単にコインが手に入りますし。。。(―ω―;)
アバター
2009/03/05 21:26
さっきさきはなやりました。。
ステージ11でおわりました!!!
アバター
2009/03/05 21:02
先程は訪問いただきありがとうございました^^

さきはなさっそくプレイさせていただきましたが面白かったです★

さらなるスコア更新を目指して頑張ります^^v
アバター
2009/03/05 20:51
さきはなむずかしいでつ(´・ω・`)
釣りもだけど時間かかるゲームだと途中で力尽きちゃう…
体力ない人用にもうちっと簡単でさくっとできるパズルも
作ってもらえるとうれしいです❤
アバター
2009/03/05 20:44
落ちゲーはとても好きなので、また挑戦したいと思いますw
クリアーステージは一体どこまでなんですかぁ~
アバター
2009/03/05 20:28
さき花楽しいですけど、10ステージとか行くと疲れてきますね^^;でもまぁ、楽しいからいいんですけど♪
アバター
2009/03/05 20:24
両方遊ぶ派です^^
先程は訪問いただき、ありがとうございました♪
なんとかステージ16からステージ32まで記録更新しましたが…
時間がかかってしまうのが難点><
でも個人的には落ちモノゲームは大好きなので、嬉しいリリースですv
アバター
2009/03/05 20:11
何度かやってみて16ステージまで来ましたけど。すごく時間がかかりますね。
家事の合間にちょっと楽しむと言う感じではなさそう・・・

タイムトライアルはすごく苦手なので
ゆっくりと楽しめるゲームも作っていただきたいです。
あと、時間の割にはコインがたまらないのが・・・
もう少しレート上げていただけないでしょうか。
アバター
2009/03/05 20:02
12ステージまでしかいけません・・・
けっこうむずかしいな~
アバター
2009/03/05 20:01
27面まで行きました~
どうしても同じ色を集めてしまって、消えなくてあせりますね(笑)。


<要望>
・左右ボタン押し続けると、そのまま進んでいってほしい
・スペースキーで一気に下まで落ちて確定してほしい

・切りがいいところをクリアするたびにお部屋アイテムにお花が増えたらいいな!
アバター
2009/03/05 19:59
センター長先程は私のサイトに足を運んでくださったようでありがとうございます^^
1回目のはしゃいだブログの時だったのですが、
個人的にはしっかりやりこんで感想を書いた2回目で見て欲しかったです・・・><
あとクローリアンとやったら、ちょっとしたミスをみつけました・・・。
正式版の時は治ってるんでしょうねきっとw

クローリアンは早く効率的に稼げるし、さきはなは楽しく遊べます^^
もう少し軽くて楽に遊べるようになるのが最高ですけれど・・・。

全消しやっぱりあるんですね^^ タイムボーナス???ちょっとよく意味が・・・もう一度頑張ってやろ~っと。
アバター
2009/03/05 19:53
タウンでおみかけしましたよっ☆
私は全然できましんでしたっ;;
アバター
2009/03/05 19:52
パズルゲームは両方苦手みたいですー><。

さきはなやってみたのですけど、むずかしいですよね^^;
だいたい同じ色をそろえろみたいな落ちゲームばかりしていたので
違う種類を組み合わせるのには頭を使います(-公-、)シクシク
四季が変わるのがすてきですね(ó㉨ò)ノ♡
アバター
2009/03/05 19:50
クロ~リアンで遊ぶぅwwww(。・ω・。)ノ♡

ルールがいまひとつ分かりにくいでぇす(。・ω・。)ノ♡
あと・・・クロ~リアンに比べて時間がかかりすぎwww
どうしてもセイムゲーム的に遊んじゃうwww(←これはわたしが悪いのですが・・^^;
アバター
2009/03/05 19:47
45ステージで99999まで行きましたよー♪
打ち止めはレベル32くらいでなりますが、
その後も続くんですね。

時間かかり過ぎて辛いのが難点です…。
アバター
2009/03/05 19:45
Σえ、金のジョウロでタイムボーナス!?
遊び方には書かれていない、
高得点を狙えるポイントが色々
あるんスねー頑張ってみます(`・ω・´)
アバター
2009/03/05 19:43
さきはな疲れましたwww 17ステージ32コインですぅ
私はパズルゲームは向いてないかも(^^;

ねぇねぇ、もちょっと配当よくならな~い?www
アバター
2009/03/05 19:40
さきはな面白そうですよね♪

まだ、やっていませんが頑張ってやりたいです!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.