Nicotto Town



【中間発表】 『真の黒幕は誰?』 ブログ内集計


先日の黒幕投票には、61名の名探偵がご参加くださいました。
多数のご参加~心より感謝申し上げます。 <(_ _)>

この企画は、6ブログ共同で同時掲載されています。
このブログだけの集計ですが、
中間発表として、ご報告いたします。

61票の集計結果は、下記の通りになります。(このブログだけの集計です~他5ブログで合算されます^^)


1位  ③大き過ぎる手錠を持った婦人警官・・・・・・・・・・・・・・・・19票
2位  ⑤白い銃を持つ白装束スナイパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・18票
3位  ⑥救助隊らしからぬ短剣をもつうずまきメガネの女性・・7票
3位  ②棺桶を背負う~持ち物の多い巫女・・・・・・・・・・・・・・・・・7票
3位  ④妖しいかばんを持ったチャイナ服の女性・・・・・・・・・・・・7票
4位  ①赤い髪の妖しいかばんを持ったナース・・・・・・・・・・・・・・3票

6ブログの集計結果を見ないと、何とも言えませんが
もしも、このブログ内最多票の婦人警官が、真の黒幕だった場合は~
見事、みなさんが見破ったことになります。

でも、一番票の少ないナースが~真の黒幕だった場合は、
見事、みなさんを欺いたことになります。


 ≪≪≪ 果たして、真実は如何に??


集計しながら、完結編のロケに入りますので…
発表は、イベント記事にも掲載していました通り~10月中旬になる予定です。

その間、通常記事に挟みまして~みなさまの投票の分析結果やベストコメント賞候補など
時折、報告の記事を入れて行く予定でいます。

まだ、ざっと目を通した程度ですが、
みなさんの投票結果には、面白い結果が出ています♪


大きく分けると、次の二つになります。

1.  小説家目線の分析~この角度から入った人は、①②④の中から迷いながら
  それぞれの解答を選び出しています。

  つまり、現場分析よりは~その背後にあるストーリーに注目した方たちです^^

2.  名探偵目線の分析~この角度から入った人は、③⑤⑥の中から迷いながら
  それぞれの解答を選び出しています。

  つまり、現場分析よる、現状の違和感に注目し~消去法で選び出した方たちです。

この二つを分析すると、非常におもしろい結果が出そうです。
結果発表まで、どれだけ記事を出せるか分かりませんが~
面白そうな話題を拾ってみますので、時間のある方~いっしょに楽しんで下さいね♪


ヒントは、すべて~あの現場の写真にあります。
あの中にいくつか存在する違和感~まずこれに気づくことが名探偵の第1歩です!!

それから、【理由】の項目で~ほぼエンディングに近いコメントを3名の方からいただいています。
非常にいいものなので、エンディングのシナリオに一部くわえさせていただくかもしれません。
その場合は、『シナリオ賞』として、別途プレゼントさせていただきます。

投票して下さった方~「私が(僕が)…この3名のうちの一人?」 と思われましたら~
完結編まで、ルンルン♪ 楽しみにお待ちくださいね。  o(*^▽^*)o~ ♪

アバター
2010/10/07 01:06
megmegさんへ
ありがとうございます。
全部分析したら…2パターンに分けられる気がしました。
撮影が来週になりそうなので…ちょっと中間の記事を入れて行きますね♪
アバター
2010/10/07 01:05
なつ猫。さんへ
ありがとう^^
撮影が連休明けになりそうですが…がんばります♪
アバター
2010/10/07 00:32
こんばんは。
中間発表お疲れ様です。
小説家目線と探偵目線とで解答傾向に違いが見られる所が面白いですね^^
果たして誰が黒幕なのか・・・ドキドキです(*' '*)
完結編楽しみにしております~♪
アバター
2010/10/06 17:04
集計ご苦労さまです(´∀`*)
黒幕はだれなのか気になりますっ><
楽しみに待っていますね♪
アバター
2010/10/06 00:33
魔王さんへ
ありがとうございます。
今週は、連休前なので~なかなか出演者の日程が合いません^^;
ちょっと、遅れるかもしれませんが…。。 がんばります♪
アバター
2010/10/06 00:31
集計ご苦労さまです。
もう誰が黒幕なのか、結果が楽しみです。
完結編ロケも頑張って下さい^^
アバター
2010/10/05 23:50
愛乃さんへ
たくさんの方が参加して下さって、うれしいです。
みなさん、コメントを読み返して下さってるみたいで~
後半もばっちり決めれるようにがんばります^^
アバター
2010/10/05 23:49
✪カトリーヌ✪さんへ
ありがとう^^
がんばりますね♪
アバター
2010/10/05 23:48
にゃんこさんへ
楽しみにしていてくれて、うれしいです^^
ありがとうございます♪
がんばります^^
アバター
2010/10/05 23:48
百合さんへ
待っててね♪
あと1週間もかからないから…(多分^^)
アバター
2010/10/05 23:47
寅ねこさんへ
ありがとうございます。
今、後半ロケの打ち合わせ中です。
がんばりますね♪
アバター
2010/10/05 23:46
心愛૪♥*さんへ
うれしい~お言葉ありがとう^^
ロケ、がんばります♪
アバター
2010/10/05 23:09
集計お疲れ様です
中間発表へのコメントの多さからも関心度の高さが伺われますよね
早く結果が知りたい反面 他の方のを 読み直して
再度楽しませていただいています
結果を楽しみにしています
アバター
2010/10/05 21:55
ドキドキですーーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ロケ、がんばってくださいねっ(♥^-゜)
アバター
2010/10/05 19:04
黒幕が誰か、そして、どんなエンディングなのか、とっても楽しみです(≧∇≦)
多分外れていそうな気がしますが^^;;
ロケも頑張って下さい~vv
アバター
2010/10/05 18:00
今からドキドキ待ちきれなぁ~いww
アバター
2010/10/05 17:46
中間発表お疲れ様でした^^
集計、完結編のロケも大変だと思いますが
楽しみに待っています♪
アバター
2010/10/05 17:28
コメありがとうございますッ
この結果があると思ったら頑張れますww
ロケ・・w頑張って下さい^^
行ってきます((((((((((っ・ω・)っ ブーン
アバター
2010/10/05 17:24
心愛૪♥*さんへ
塾、がんばって来てね。
これから~後半のロケなので…結果発表まで、
もう少しかかると思います。
楽しみにお待ちくださいね♪
アバター
2010/10/05 17:23
真矢みきさんへ
いえいえ~こちらこそ、ありがとうございます。
楽しみにお待ちくださいね♪
アバター
2010/10/05 17:22
響さんへ
楽しみに待っててね♪
ロケが、うまくみなさんの日程等があえば~予定通りに
行けるかな~と思っています。
アバター
2010/10/05 17:21
さくらこαさんへ
楽しみにして下さって、うれしいです。
イベントは主催する方とご参加いただく方と双方のエネルギーがピタッと合う時~
予想を超えた感動が広がると思います。
後半の収録~がんばってきます♪
アバター
2010/10/05 17:18
Matrilinさんへ
見ててくれて、うれしいです^^
集計は、ほぼ完了しましたが…これからロケの打ち合わせなど
詳細を決めて行きますね^^
アバター
2010/10/05 17:15
ぅうー
楽しみwww
今日はもぅすぐ塾だから帰ってきてからの
お楽しみになってますww
アバター
2010/10/05 13:46
こんにちは!
わざわざコメントお礼の訪問ありがとうございました
結果発表楽しみにお待ちしていますね
アバター
2010/10/05 13:35
どんな結果になるのか楽しみです(≧艸≦*)
アバター
2010/10/05 12:02
大掛かりな企画、本当にお疲れさまです。
当たっても当たらなくても、この後のストーリーがとっても楽しみです♡
皆さんのいろんな分析があって、みんな黒幕に見えてくるから不思議です。
とっても面白いです☆
集計やロケも大変だと思いますが、頑張ってください。楽しみにしています☆
アバター
2010/10/05 09:13
参加は出来ませんでしたが結果をものすごく楽しみにしてます♪
一人ひっそりと楽しませていただいていますw
楽しい企画ありがとうございます
集計等大変とは思いますががんばってください!
アバター
2010/10/05 07:20
綺羅@堕王子とかさんへ
おはようございます^^
ヒントは、1名の写真だけなので~真相はかなりシンプルです。
ありがとうございます♪ 楽しみにお待ちくださいね♪
アバター
2010/10/05 07:11
うああああすっごい楽しみです!
どんな結果なんだろう^p^

楽しみに待ってますね><@
アバター
2010/10/05 01:30
ゆうさんへ
ありがとうございます^^
お楽しみに~♪
アバター
2010/10/05 01:30
れいさんへ
わくわく~ルンルン^^ 待ってて下さいね♪
アバター
2010/10/05 01:30
秋穂さんへ
このままの結果だといいね~♪
楽しみにお待ちくださいね^^
アバター
2010/10/05 01:29
花梨さんへ
確か、一番応募でしたね。
ありがたかったです。
最初の応募は、勇気がいるから~そのあと、応募しやすくなったと思います♪
アバター
2010/10/05 01:28
夕梨さんへ
そう??  @@;
リラックスして、のんびり待っててね♪
アバター
2010/10/05 01:28
美麗さんへ
とても、いいコメントをありがとうございました。
結果発表まで時間がありますが~楽しみにお待ちくださいね♪
アバター
2010/10/05 01:27
彩華さんへ
集計したので、載せてみたの。
楽しみにしててね♪
アバター
2010/10/05 01:22
結果を楽しみにしていますね^^
アバター
2010/10/05 01:20
((o(^-^)o)) わくわくですね^^
ルンルン♪ 待ちますね♪♪
アバター
2010/10/05 01:12
inした時から、ずっと気になってました^^;
私も警官を選びましたが…まともな理由を書いてない気がする^^;
アバター
2010/10/05 01:05
もう少し、ちゃんと考えればよかったかな?
あとは、祈ってますね^^;
アバター
2010/10/05 01:01
中間発表から、なんか~
力が入りますね♪
アバター
2010/10/05 00:59
私は、③です^^
この結果通りならいいな o(*^▽^*)o~ ♪
アバター
2010/10/05 00:50
もう、中間発表なんだね@@
私、⑤に入れたはず~いいとこ行くかな?
アバター
2010/10/04 23:46
林檎さんへ
ありがとうございます^^
ロケさえ、終わると~すぐに記事も出せるんですが…
ちょっと、こだわって~楽しいものに挑戦してみたいと思います。
アバター
2010/10/04 23:45
はぴここさんへ
楽しみにしていただいて、うれしいです。
もともとミステリー大好きなので、
もう少し、みなさんと遊んでみたくなりました^^
よろしくお願いします。
アバター
2010/10/04 23:42
発表凄く楽しみです(´∀`*)
早く真犯人が知りたいです☀

途中結果の集計などお疲れ様です
完結編のロケも大変かと思いますが頑張ってください♫♩
アバター
2010/10/04 23:37
こんばんは!
中間発表なのに、面白くって。
皆さんの回答とかも再度眺めながら読ませていただきました。
こんなに楽しい企画はなかなかないですね。
本当に、ありがとうございます。
これからの展開に期待していいます^^

アバター
2010/10/04 23:25
futabaさんへ
いっぱい人を集めてしまったので~単なる抽選で終わらせないで~
少し掘り下げてみて~楽しめるところはいっしょに楽しめたらいいな~と思って、
とりあえずの中間発表です。
ニコタでは、もっといろいろな遊び方があると思う。
また突進型になりそうなんで…適当なところで止めてね@@
アバター
2010/10/04 23:23
†柊@美鈴†さんへ
今週中にロケができたら、週末には間に合わせたいな~と思っています^^
楽しみにして下さって、こちらがすごく~うれしいです。
アバター
2010/10/04 23:16
中間発表だね^^。
なるほど、1位、2位がだんとつトップ争いだねww。
ここでナースに逆転して欲しいけど、どうだろう?!^^。

完結編楽しみだね♪♪♪
アバター
2010/10/04 22:18
すっごく楽しみです!!
途中結果集計お疲れ様です。
早くけっか出てほしいです><
アバター
2010/10/04 22:16
千尋さんへ
おお~~^^ うれしいです。
一度、名探偵と言われて見たかったです。
迷探偵の方かもしれません^^; 完結編、楽しみにしてて下さいね♪
アバター
2010/10/04 22:14
ななつかさんへ
いろいろなご意見を伺いたくて~プレ企画にしたのもあって、
人を集めてしまいました。
みなさん、かなり練って考えて下さってるので~
ここは、大衆レベルでも筋の通ったシナリオが必要ですね。

だいたい~まとまりました^^
後で、相談しましょう♪
アバター
2010/10/04 22:13
corollaさんへ
ロケ、がんばらなきゃ!! …って、もう観客になってない?
こっちは、スタッフだからね♪
アバター
2010/10/04 22:12
イドさんへ
abikaが想定したエンディングに近いもの~または、ちょっと違うけど
完成度の高いものがありました。 今、見たら…4点ですね@@;

はい、ロケ~がんばります^^
アバター
2010/10/04 22:07
集計お疲れ様です。
むしろ心理分析されてるabikaさんが名探偵?!
完結編、待ってます(。◕ฺ∀◕ฺ)
アバター
2010/10/04 22:06
中間発表お疲れさまです^^
1位、2位ダントツですね(*´艸`)ムププ
後ほどまたじっくりと投票コメントを読ませていただこうっとo(*^▽^*)o

完結編まで、ルンルン♪ ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
アバター
2010/10/04 21:54
完結編、楽しみ((o(*^^*)o))わくわく
アバター
2010/10/04 21:54
ルンルンo(*^▽^*)o~ ♪
・・・って誰だ!?エンディングに近いコメントをした人は!?

その相手を見破るのも名探偵として必要でしょうか?w
エンディング、楽しみにしてます♪

ロケ頑張って下さい^^
アバター
2010/10/04 21:32
アリス@あんなちゃんへ
誰なんだ~^^ 楽しみにしててね♪
アバター
2010/10/04 21:31
みーコ(Ü♥*.さんへ
はい^^
ルンルン♪でお待ち下さいね^^
アバター
2010/10/04 21:31
みぃお☆さんへ
楽しみにして下さって、うれしいです。
待ってて下さいね♪
アバター
2010/10/04 21:30
小梅さんへ
ありがとうございます^^
もう少しかかりますが、待ってて下さいね♪
アバター
2010/10/04 21:29
白猫@澪さんへ
ありがとうございます^^
楽しみにお待ちください♪
アバター
2010/10/04 20:39
誰なんだーーーー!!!!!
アバター
2010/10/04 20:36
る・・・ルンルンです♪
黒幕はだれでしょうっ‼
結果がとっても待ち遠しいですっb
アバター
2010/10/04 20:28
黒幕だれなんでしょうか???
早くしりたいです!!
アバター
2010/10/04 20:27
どうなるのか楽しみです^^
誰が犯人なんでしょうか~★
アバター
2010/10/04 20:23
黒幕が誰か更に気になりますね・・・
結果発表楽しみにお待ちしております^^
アバター
2010/10/04 20:13
心愛૪♥*さんへ
abika の発想も、相当変わってる(?)と言われますので
思わぬところから~真相を拾ってくるかもしれませんよ!
お楽しみに^^
アバター
2010/10/04 20:11
ぬはァァ
この時点で心臓がばっくばくww
3名のうちの1人!?
だ、誰だァァ
3名にも入ってない人っぽぃ←
アバター
2010/10/04 20:11
めあり☆さんへ
今回は、ミステリーファンの方たちの投票がかなりありましたので、
きゅんきゅんコメント、たくさんいただきました。
楽しみにお待ちくださいね♪
アバター
2010/10/04 20:09
わぁああっぁぁぁ!!!

スゴイ結果になっていますね^^
犯人が誰なのか気になってハラハラドキドキです!!!!w
楽しみ~~~~ww
アバター
2010/10/04 19:59
あゆかさんへ
ゴスにゃん、来たばかりのほやほやなの@@
かわいいwww
3人のうちの一人? あるかもね ☆^(o≧▽゚)o
お楽しみに!!
アバター
2010/10/04 19:58
リーさんへ
そうでしたね^^
あれも、素晴らしいシナリオでしたよ♪
アバター
2010/10/04 19:58
ゆうさんへ
うん、待っててね^^
アバター
2010/10/04 19:58
maiさんへ
い、いや…まだ前ブログの数字も出てないの。
待っててね♪
アバター
2010/10/04 19:57
♥クル♥ちゃんへ
待っててね^^
文化祭の練習~がんばってね♪
アバター
2010/10/04 19:55
ゴスにゃん~かわいい^^
3人のうちの一人だったら、どうしよう~~ o(*^▽^*)o
アバター
2010/10/04 19:54
私も、婦人警官に投票しました。
見破ってますように♪
楽しみにしています。
アバター
2010/10/04 19:54
わくわく、待ってます♪
アバター
2010/10/04 19:52
もう、発表?と思って、あわてて来ました^^; (笑
中間発表ですね。 楽しみに待ってます♪
アバター
2010/10/04 19:51
楽しみに、待ってます(*´◠◞౪◟◠`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.