Nicotto Town


ヨーコの日常


モツ煮

画像アリです。

宜しかったら本家まで

http://62174118.at.webry.info/201010/article_3.html

アバター
2010/10/05 21:13
>ハクちゃん

こてっちゃんて・・・ソレ、焼くだけやんか・・・

おお~~~っ、お父様の得意料理か・・・凄い!
ウチのジジイなんぞ・・・何にもできましぇん・・・
アバター
2010/10/05 20:59
いや、こてっちゃんなら焼けます。

ただ、モツ煮は面倒だし、油チックになるから片づけやら色々考えるとやらないんです。

うちの父ちゃんが得意料理なので、実家で食べれば十分です。


なんだ~ヨーコモツ煮も食べたかったなぁ~~
アバター
2010/10/05 19:30
>ハクちゃん

あら~~~っ、ざんね~ん・・・

昨晩、完食してしまいましたがね・・・ウチ・・・。(笑)

あれっ?ハクちゃん、魚の他に、モツも弄れなかったっけ??
アバター
2010/10/05 19:28
>ネルくん

おお~~~っ、パンチセットですか?<山田うどん

旦那が良く頼みますよ・・・「早いから・・・」だそうで・・・
山田うどんのも「美味しい」って言ってますよ・・・ワシは食った事が無いですが・・・

サイボク・・・確かに美味いが・・・高い・・・割高なんですわ・・・
滅多に買えない我が家・・・
アバター
2010/10/05 19:25
>み~さん

はい、素材がイイせいか・・・美味く出来ました!

確かに、モツの匂いはキツイけど・・・気になるなら何度か湯掻いたりするとイイですよ!
臭み消しには生姜ですね!

調理中の匂いさえ気にしなければ美味しく出来ますって・・・是非、作ってみて下さい!!
アバター
2010/10/05 12:46
美味しそうですね!!

いいなぁ~~。うちに出前頼みましたよ!

今日、ダンナ帰ってくるし、深夜にきっとお腹すいてると思うので~。

楽しみだなぁ~~
アバター
2010/10/05 10:41
うまそ~w
しかし奇遇ですねw
自分も昨日、山田うどんでパンチセットたのんでモツ煮食べましたよ~^^

サイボクの肉ってそんなにおいしいんですか?
なんか気になってきましたよw
アバター
2010/10/04 23:33
わお~美味しそう!食べたい!!

実家に帰ると母がよく作ってくれてたんです。
旦那も好きで・・・
一度作り方教えてくれ!って言ったんですけど、匂いがすごいからやらなくていい!って。
なんで、私これ作れないんですよ・・・(あれ?前にも言いましたっけ?^^;)
もう作ってもらえないし・・・><

ヨーコさん、家まで宅配して~~~~^^

ちなみに家は豚汁でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.