Nicotto Town


ヨーコの日常


楽しくないお茶

今日は、職場の相方と午後からお茶しました・・・馬車道。

実はワシ、ここ10年くらい<馬車道>に入った事無かったんですわ・・・。
相方のオススメで入ってみたんですが・・・

ドリンクバーがあるじゃないですか・・・(えっ、今更?だって、マジ最近の馬車道を知らないんですって・・・)
ケーキバイキング(3品)のドリンクセットで7百なんぼ・・・まっ、プチケーキなんで、高いのか安いのかは良く判らんのですが・・・(苦笑)

ワシの選んだケーキは・・・レアチーズケーキとベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ・・・(笑)ケーキはチーズケーキしか食えんデス・・・。

んで、抹茶ラテが美味かった・・・

なんて話はどうでも・・・

なんで、タイトルか・・・と言うと・・・

ワシ、ここのところ・・・胃が痛くて・・・気持ちもちょっと下降気味
店長のクソガキ度がホトホト嫌になり・・・

こないだ相方もワシにブチ切れメールをよこして・・・「どうしたらイイかな?」と・・・

以前もここで、クソガキ店長の事は書きましたが、アレから相方が上司に色々言ってくれて、ワシも色々聞かれたので正直なトコを申し上げ・・・。
多少は良くなりつつもあんまり変わらず・・・

相方、辞めたいって言うし・・・ワシだってホンネは辞めたい・・・でも、こんなご時世・・・だし・・・

まっ、色々話はしましたが、結論の出ないあまり楽しくはない話で・・・(笑)

なによりワシ、この相方に未だちょっと身構えるところがあって、あまり本心を語れない・・・
という・・・あまり楽しくないお茶でした。

次が決まっているなら、直ぐにでも辞めたい!と毎日思いながら仕事をするのもなんだかなぁ~と思いながら・・・でも、折角慣れて来たしなぁ~(笑)

あ~~~~っ、なんか良く判らない文章ですんません・・・
ワシ、楽しい事なら兎も角、嫌な気持ちを文章で上手く表現できないデス・・・

この話は、敢て本家ブログには載せません・・・本家をロムっている人に相方の友人が居るので・・・

アバター
2010/10/12 09:15
>たーちゃんさん

確かに、身構えちゃう人って居ますよね!

言葉を選びながらのおしゃべりだったので疲れました(笑)
アバター
2010/10/11 22:58
直感的に本心を語ると危なそうな人はいますね。まあ、うまく付き合うしかないですね。
ほっとできないお茶でしたね。ストレスのガス抜きしないといけませんよ!!
アバター
2010/10/10 10:19
>ネルくん

えっ?レアしか食べないの<チーズケーキ
ベイクドも美味しいのに・・・母ちゃん、両方好き!
でも、流石に例えちいちゃくても・・・三つ目は飽きた(笑)

うん・・・くすぶっている・・・。胃が痛い。
でも、そうだね!相談できる相方が居るから未だ幸せか・・・

でも、この相方・・・ナゼか気を許せないのよ・・・言葉も選びながら喋っているので気疲れする・・・

ダッフィー相手にって・・・アブねーな・・・母ちゃんが聞くからさ・・・(笑)

ネルくんには夢の実現・・・ちゅー目標があるから・・・
目標達成に向けて頑張るしかないですよね!!

以前、「バイトが転職を決める切っ掛け!」って言ってたじゃないですか・・・
店長もスタッフもみんなイイ人で、居心地良かったら、バスは考えなかったかもですよね!
そういう意味では、店長がクソヤローなお陰だったじゃないですか・・・
って事で・・・納得・・・は出来んわな・・・

来年の夏頃までか・・・頑張れ!応援してるぞ、みんなが・・・
アバター
2010/10/10 09:50
>みっちゃんさん

だって、ホントにちっちゃいんですよ!
鼻の穴に入るくらい・・・(ウソウソ/笑)

え~~っチーズだめっすか?
意外と好き嫌いありますね~~~~
アルコールにナスにチーズと・・・__〆(..)メモメモ
アバター
2010/10/10 09:47
>み~さん

いや~仕事の話を書くと暗くなるので(笑)控えてました・・・

ネルくんとこの店長も相当おバカですか・・・コッチもねぇ~ガキなんですよ・・・考え方が・・
そう・・・店を任されている!ちゅー自覚がない・・・トホホ

馬車道の抹茶ラテ、美味いっすよね!
ワシも、ファミレスのドリンクバーで飲む抹茶ラテでイチバン美味いと思いました・・・

しかし・・・チーズケーキ・・・ちっちゃいけど、流石に飽きた・・・(笑)
アバター
2010/10/10 09:41
>ハクちゃん

コラコラ<チクリ(笑)

う~ん・・・なんなんでしょうね・・・ガキなんですよ
相方も「駄々っ子みたい」って言うくらい・・・
でも、相方はもう何十年のベテランさんだから、ある程度言うことは聞くんですが
ワシの言うことなんぞハナっからバカにしてて聞きゃしない・・・

ワシ、もう年なんで、これからの就活はホボ絶望的かと思われ・・・
もし、辞めるにしても、ここで相方から色々教えてもらい、もうちょっとスキルアップしないと・・・とは、思っています・・・。

ワシのやめる算段は、専業主婦覚悟かスキルUPしかありません・・・
早いトコ、店長が替わる事を願いつつ・・・

昨日、相方がイイ事考えてくれて・・・タイミングを見計らって実行する積りです!

あっ、<禿げ増す会>はネルくんの都合により延期となりました・・・
アバター
2010/10/10 09:31
自分もチーズケーキ大好きですw三度の飯よりチーズケーキ(嘘です
でもレアしか食べません(笑

お!久々に店長ネタ書きましたねwヨーコさんもずっとくすぶってる感じかなとは
思ってましたが^^;やはりw

相方の方も結構めんどくさそうですね~でも同じネタで話せる同士が居るのはでかいですw
自分は特に相談する人もいないのでストレス貯めまくってますよ~
S君に相談しても意味ないだろうし、バイトスタッフに言った所で意味ないだろうし^^;
極限までたまるとダッフィーに愚痴りはじめます。

自分も毎日店長になんて言って辞めようか~とか考えちゃいますね(笑
早くバス運転したい~とかww
あと、バスのイメージトレーニングです!

てか、もう先を見ないとやってらんないですよ~^^;


こう言う事続くと、職場行くのも嫌ですよねw

アバター
2010/10/10 07:03
ケーキ3つはすごい!!

私は、どんなに小さくても
1つですね…

胃がもたれます。

ちなみにチーズも苦手です・・・
アバター
2010/10/10 00:34
あれから仕事の話、出ないから落ち着いたのかと思ってました・・・

ネルさんの所といい、ヨーコさんの所といい、どうなってるんでしょ?!
店長がしっかりしてくれなきゃ、下の者はどうにも出来ませんよね・・・
上に立つ者として自覚を持ってもらわないと。

そうそう。馬車道は抹茶ラテ、どこよりも美味しいですよ^^
他の所は薄めてあって美味しくないんです。
でも3つともチーズケーキって・・・・・笑える~ww
アバター
2010/10/10 00:22
じゃ~本家にチクってこよう~  そんなことはしませんよ~。

最近、落ち着いたのかな??って、気になってました。あっネルネルのブログが
きっかけでしたけど・・・。

どこの店長も大バカものが多いですねぇ~~!!

辞めるのはいつでもできますけど、やっぱり決まってからがいいですよね!

すいません、手短で・・・・。

朝から起こされて、昼寝も全然してくれなかったので、ちょいと疲れました。
明日から、少しだけのんびりしてきますので、ヨーコさんも、この2日間は好きなビール飲んで
忘れちゃってくださいね!ネルネルのハゲます会がお2人のハゲます会になりそうですね!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.