Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


【アンケート】ゲームの時間

(=☆ω☆)ノあくまでただのセンター長です。

【アンケート】1回ゲームで遊べる時間について

スロットは当初、1時間プレイを目安に行い、
10分ごとの自動で賭けるボタンを付けています。
※目安として30分~1時間以内でスタンプが揃う感じにしています。

今回の「さきはな」はテスト版として時間も無制限で
リリースいたしました。
終わりがないのでどこまで遊べばいいの?等
今後の参考になるブログがありました。
-----------------------------------------------------------------

【アンケート】アンケート】1回ゲームで遊べる時間

A)10分で1回ゲームが終わる

B)20分で1回ゲームが終わる

C)30分で1回ゲームが終わる

D)○○分で1回ゲームが終わる

-----------------------------------------------------------------
お約束♪
※アンケートにあまり関係ない内容はお控くださいね。
※同じ人が何度も書きこまないでね。
※銀河の歴史がまた1ページ

アバター
2009/03/10 21:26
Aがいいな~と思います
あまり長いと途中で飽きてしまうので、なるべく短時間で終われるのが理想的です^^
アバター
2009/03/10 21:22
Aですかね?
ちょっとやりすぎると目も疲れますしねw
他のもやりたいし・・・
アバター
2009/03/10 19:32
Bくらいがいいと思います♪
アバター
2009/03/10 18:44

クローリアンみたいにサクッといけるものがいいです♪
4択から選ぶのであれば・・Bくらいが妥当かなと。
もう少し連鎖の組み方など、遊び方にちょっとしたヒントが
あると嬉しいです。中には苦手なユーザーさんもいると思うので。

お忙しいところ恐縮ですが、参考になれば幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

アバター
2009/03/10 18:20
ちょっと手が空いた時に少し遊べれば、という程度ですので、Aがいいです。
あまり長いと疲れます。ポーズ機能もあれば嬉しいです。
アバター
2009/03/10 17:05
Aですかね~?
私は、すぐ他のゲームをしたくなって・・・・ww

ゲームってのは、ヒマな時にやれるものだと思うんで。
ちょこっとのじかんでいいんじゃないですかね?
アバター
2009/03/10 16:43
他の事をしながら出来るので、Aくらいがちょうど良いです。
さきはなは、途中でポーズがあると、手を休められるので嬉しいです!
アバター
2009/03/10 16:31
A  かな。 短い時間で、やりたい人は複数回で1時間くらい遊べば無問題。

ちょっとの時間で遊びたいって言う人、結構居ると思う。
アバター
2009/03/10 16:26
C)くらい???
アバター
2009/03/10 16:01
D)3分で1回ゲームが終わる

単発で短いゲーム
アバター
2009/03/10 15:39
B)20分で1回ゲームが終わる
アバター
2009/03/10 15:29
こんにちは

スロットはB)の20分くらい、釣りはC)の30分くらいがいいです。
さきはなはB)くらいの時間で切るモードと、無制限モードとか種類があってもいいんじゃないかなと
思いました。後、他の方も触れてらっしゃるように、ポーズがあると嬉しいです。
アバター
2009/03/10 15:23
落ちゲーが苦手な人もいると思うので、
B)ぐらいがいいのかな。

縦・横だけじゃなく、ナナメも消えるようになると楽なんだけど。
アバター
2009/03/10 15:20
基本スロット以外で遊んでません;
さきはなみたいな落ち物パズルは好きですが、15分以上持続するのは難しいです;
次の日仕事あると1回にそこまで集中できないんで><

なので
スロットはB)、さきはなはA)が良いです…けど10分は早すぎるのかな?;
アバター
2009/03/10 15:17
「さきはな」はBぐらいがいいです。
あんまり長すぎると指がついていかなくなるので・・・。
なので一時停止とかあったほうがいいです。
アバター
2009/03/10 15:14
A) 2つの窓を開きながらやるとコインが加算されないので 早いほうがいいなぁ
スロットも結構時間がかかるので 
さくっと系でいつでも気軽に楽しめるほうが助かりますー^^
アバター
2009/03/10 15:07
こんにちは。
自分はCです。
集中が途切れない程度でやってます。

3Dチェスならはまって長時間出来そうな気がしますが、
ユリアンぼうやには勝てる気がしません。
アバター
2009/03/10 12:28
基本20-30分モードと、上級者のための無限モード。
そうですね、無限モードって別腹なんでしょうね。
アバター
2009/03/10 12:27
釣りは30分でも、1時間でも、好きなだけやって欲しいと思って、「最大1時間」としたのですが、
確かに、竿レンタル代がもったないと思って、僕も1時間やってしまうんですよね^^;
アバター
2009/03/10 11:15
時間に余裕が有る時は C)でも もうちょっと時間かかっても 良いかな?
でも 時間が無くて コインだけ目当ての時は A)の方が良いです! 決まってます。
これからも 色んなゲーム出て来るの 楽しみにしてます!
ゲーム創りで 夢中になり 考え込み過ぎて お体壊さないで下さい。
くれぐれも お体ご自愛を!
アバター
2009/03/10 11:12
さきはな・・・無制限で一時停止機能をつけて欲しい
スロット・・・20~30分ごとの自動で賭けるボタンにして欲しい
釣り  ・・・1回30分 24時間営業にして欲しい

銀河の歴史がまた1ページ増えるのは銀英伝だけだと思います
アバター
2009/03/10 11:03
コイン稼ぎに、時間制限モード。(テスト版のように1ステージごとに時間制限がある)
チャレンジ用に無制限モード。(1ステージの切れ目がなく、一定数の花が咲いたら、落ちてくるアイテムが切り替わる)

というのはどうでしょうか。
時間制限モードと、無制限モードでは、コインのレートを変える、とか、点数計算を変える、とかして。
アバター
2009/03/10 10:29
スロットは10分で自動が切れるのはちょっとしんどいのでもうちょっと長くなったらいいなと思います^^;
さきはなは時間のかかる割にコインがたまらないのでとってもしんどく感じちゃいました
すごい人でも30分ぐらいで終わる方がいいんじゃないのかな~?
でもいろんなお花がみたいのでスタートはその月のお花が最初に来たら毎月やる楽しみが増えますよね~

ランクAになったら何かご褒美ないですか~?
アバター
2009/03/10 10:17
 スロットと「さきはな」はBがいいです。特に「さきはな」は、三十分以上神経集中させているのはつらいです。
 釣りはCぐらいがいいかなと。つきっきりで見てないといけませんから。

 あと「さきはな」は落ちゲー得意な人&チャレンジャー用に、無制限モードもあってもいいんじゃないかと思います。ただしその場合は、途中でゲームを降りられるようにしてほしいのですが。
 それと他のコメントしてらっしゃる方々同様、一時停止ボタンを希望します。
アバター
2009/03/10 05:58
↓チルチルさんのおっしゃってる、ポーズボタン欲しいです!
いきなり電話かかってきた時にどうしろと!?と、誰にでもなく叫んでしまったのでw
まぁ、そんな時は涙を飲めばよろしいじゃない。とアントワネット口調で。 orz

さきはな、上手い人は長く続いてもいいのだと思うんですが
どのゲームでも一回が15分以上かかっているというのだと
息抜きで遊ぶ感じにはならないですよね。
集中して、ゲームがしたい!という難易度の高いところへ行くには時間が必要だけど
ちょっとだけ遊ぶなら短く終わるという風にはなりにくいのでしょうか?
そういう時はカードゲームがあるじゃないかとも言われそうですがーorz
A~Bくらいを希望しますー
アバター
2009/03/10 03:03
スロット: A~C
 睡眠不足になりそうです~^^;

さきはな: A~C
 上手くなったら早く終わるようになると楽しそうかも?
 後、長い時間拘束で動けないゲームは、できたらポーズボタンはどうしても欲しいかもです・・・

釣り:   C前後 
 長く拘束になってしまうので、時間がない人に不利だと思われます。(コイン消費も痛いですから。)
 後、できれば時間途中で竿と餌を変える選択肢を作って欲しいです     
 それともうひとつ・・タウンからじゃなくても行ける釣堀もあるといいなと思います☆
 釣れる物が違えば両方いくでしょうし、おそらく夜にしかこれないとかな人もいるでしょうからね~^^;

色々楽しく遊ばせていただいています^^
さきはな 正式オープン楽しみに待ってます♪
アバター
2009/03/10 00:57
さきはなでしたら、Cの30分ぐらいがいいと思います。

でも、月のお花が気になりますね。
12か月、全部見たいです。
アバター
2009/03/10 00:50
 はなさきは毎月、お花が変わるようなので

C)30分で1回ゲームが終わる がいいなぁと

思います。

1日5回 1回のゲームは30分まで。だと

ありがたいです。再開されるのを楽しみにしてます。

 
アバター
2009/03/10 00:41
さきはな については釣りと一緒で最長1時間くらいが理想ですが、
毎月のお花が気になるので
せめて一日限定のセーブ機能が使えればいいのですが。
アバター
2009/03/10 00:32
ゲームは基本時間がないのであまりしません。
しても、ほんの数分。

なのでアンケートだと1回ゲームで遊べる時間、、というと釣りのように付きっきりのものは→A)10分程度。

一時停止で自分のできる時間にできたらいいかとは思うので無制限?っていうのもあればいいかな。


アバター
2009/03/09 23:53
スロット→AかB
 今のままやと拘束時間があまりに長くて、
 10分おきに画面見てポチッてやるだけの作業になってておもろないです
 30分とか40分とかじっと待ってるとか苦痛やもん

さきはな→B
 時間やなくて点数上限で終わるとえぇなぁ
 タイムほしいです!プレイ中に電話かかってきて
 話うわの空で聞きながら慌ててそのステージクリアしたけど
 もっと先のステージやったら慌てた状態じゃ自滅してた・・・
 「ぷよぷよ」みたいにタイム中は種や鉢が全部消えてるようにすれば
 止めて考えるようには使われへんからそうしてほしいです

釣り→C
 竿とか餌が1時間そのままって単調で飽きるので
 30分で「よーし、餌変えたから今度こそ!」って気分を新たに挑戦できると嬉しいです
 一旦部屋出れば替えられるんやろけど、せっかく部屋で話してる最中なのに抜けたくないなぁ
アバター
2009/03/09 23:17
(=☆ω☆)ノあくまでたたのセンター長ファンです。

C)30分で1回ゲームが終わる
さきはなはうちどめで1時間以内に終われると嬉しいですよね^^;
ゲームやるのにも限度があるので。
アバター
2009/03/09 22:38
スロット自体のアンケートではないのですね・・・?
さきはな以外もゲーム全体のアンケートにも読み取れるのですが、読み違えでさきはなのみの話だったら失礼・・・。

☆スロット AorB(Dで15分)
スロットの1回の時間30分はちょっときついです。規定通り4回としても2時間は…。
もう少しなんとかならないでしょうか。1回15分~長くて30分ぐらいにしていただきたいです。

☆さきはな C)30分で1回、以下で。
1時間とかでもいいですが、その代わりタイムが使えるようにするとか、そういうのが欲しいですね。
記録途中で一旦終了出来る機能とか・・・難しいのでやはり短時間で終了が一番無難でしょうか。
テスト版でのコインのバランスだとちょっとしんどいです・・・。
茶MOさんのような意見もステキですね。コイン無制限で時間無制限もありかと思います。
そういうゲーム一つあっていいかも。でも、そうするとまったりスローライフは難しいですし・・・。

☆釣り C
1時間ではなく30分で1回で、餌や釣り竿の値段を半額にする。
1時間は長くて大変ですし、高い竿や餌で1時間の予定でも途中何かあるとダメージでかいです。
水槽なども高いですし・・・。
釣りを終了してそのまま持ち時間もタイム状態に出来るならいいですが、それも出来ないのはきついです。
また、1時間で切り上げて次をやろうとしても、組み合わせそのままで1時間またなきゃいけないし・・・。
そういう面倒くささも、釣りが敬遠されてる理由だと思うんですよね。
途中で餌や竿を変更できる融通も利かせて欲しいです。

頑張ってください!さきはなもそれ以外のゲームも期待しております^^
アバター
2009/03/09 22:38
誤字が合ったので前回のは削除して再投稿です(^^;

落ちものゲームとして考えるなら無制限がいいと思いますが、
コイン稼ぎの面を考えると1回20~30分くらいがいいです。

なので、この中でしたらC)の希望度が高いかな・・・。

難しいですね。
アバター
2009/03/09 22:31
ひとりでただ続けるのであれば時間は無制限なのでしょうが
コイン上限設定がどうなるのかと。。
動物(将来はユーザー同士もあり)との対戦型とし、
勝敗とポイントでコインをゲットするという形式ではどうなのでしょう?
それならステージ無制限でもいけそうな・・・?

ひとりでやるならポーズ機能つきで。。30分でしょうか。
ポーズ機能がつかないならA:10分。


自分のコメントながらなんかずれてないかとちょっと心配^^;
アバター
2009/03/09 22:24
最初はAではじめて、
皆が慣れて来たら上級者コースとしてBやCを追加するとか。

最初からプレイ時間が長いと、はじめる前から敬遠されちゃうかもしれませんし。
アバター
2009/03/09 22:16
Aですね。。
さすがに30分以上していると飽きちゃいます(´・ω・`)

それか、スロットみたいに途中で中断みたいな形がいいですね★
アバター
2009/03/09 22:13
D 15分とか
アバター
2009/03/09 22:04
早積みで約45分、30ステージクリア、スコア99999、100コインになりました。
ゲームとして考えたら
D)無制限、スコアカンスト無しで、コインも上限無しがいいなぁとか・・・
ステージごとの難易度UPってシステム的に難しいのでしょうか(´・ω・`)?

現実的な範囲では
C)30分でしょうかー。

同じゲームを何度もやるのはストレス貯まるので、それなら長くてコインいっぱいの方が嬉しい・・・(ノω`)
アバター
2009/03/09 21:57
A)10分で1回ゲームが終わる
D)無制限

この2モードを、開始時に選べるようになると嬉しいです。
15面程度で飽きてしまって、わざとゲームオーバーを選んだので。
基本、淡々と進行するので、よけいに飽きやすいのかもしれません。
落ちモノは無制限がいいという希望も多いようなので、無制限モードもあるとよいのではないでしょうか。


アバター
2009/03/09 21:49
A)がはやく終わっていいと思います^^;
でも、コインの量はやっぱり減るんですか!?
だったらB)くらいかなぁ~。
あと皆さんと同意見で『一時停止機能』があれば嬉しいです★
アバター
2009/03/09 21:24
長いよりは短い方が個人的には嬉しいのですが、他の皆さんはどうなんでしょうか。
欲を言えばAとCの2パターンを選択出来るなど、プレイヤーのニーズ合わせられるといいと思います。
アバター
2009/03/09 21:12
Aかな

長いと、PCからはなれられなくなる。。。
アバター
2009/03/09 21:04
回ゲームとは、1ゲーム当たりのコイン上限(スロットは50コイン)で

ストップすると、いう意味でしょうか?

それとも、10分~の制限時間終了でゲームオーバーでしょうか?

どちらにしても、落ちゲーには合わないですよね

できれば、1ステージ内の制限時間(2分)をなくして

(B)20分ぐらいでゲームオーバー終了でなければ

引き続き、そのステージから開始できるとうれしいです♪

(わがままですか?難しいですね・・・)

短時間なら1月、10ステージを5ステージぐらいにするなど

変えてみてはいかがでしょうか?

是非、ポーズ機能は付けてください。お願いします<(_ _)>

アバター
2009/03/09 21:02
ニコッとのゲームとしてはB)くらいが妥当かなぁと思います。
コインもそこそこ稼げて、やり込むのも苦じゃない、というのが、やはりよいと思います。

さきはなのテスト版だと連鎖組んでもあまり得しなかったのがやっぱり残念だったので。
アバター
2009/03/09 20:41
時間わかりませんでしたが・・・15面くらいでボーっとしてきました・・・(。・ω・。)ノ♡
アバター
2009/03/09 20:26
やはり攻略したいという気分もあるし・・・
でもコインが絡んでくるので『C』でお願いします☆
あと、緊急事態?がリアルであることもあると思うので一時停止機能が欲しいところです。
(プログラマー泣かせでスミマセン・・・)
アバター
2009/03/09 20:22
落ちものは30分のC)くらいで。
でも皐月さんが書いているように「ポーズ」ボタンを是非。
アバター
2009/03/09 20:05
短すぎてもあれだし、長すぎてもなんか…
ということで、私はBにしていと思います
アバター
2009/03/09 20:02
Nicottoでのアクティビティーが増えている以上、限られた時間の中で行えることは少しだけになってきています。
わたしは、“B”でお願いしたいと思います。
コインで制限するのは有効だと思います。が、設定は慎重にしていたただきたいと思います。みんながPコインに賛成しているわけではないし、ガチャとのバランスも考えてほしいです。
Nicottoの本質は「コミュニケーション」にあると思うので、ゲームなどにあまり没頭してしまう人(その楽しみ方を否定するものではありませんよ)を助長するシステムはいかがと。
アバター
2009/03/09 19:38
とりあえず、私は

✿Cですかね・・・コインが絡んでしまうので・・・

でも、本音を言うと落ちものゲームなので無制限が良いですけども
エンドレス、エンドレス~どこまーでもwTEKINA☆
ま、きっと途中のステージでタイムアウトでゲームオーバーですけどw

コインが絡んでしまうので・・・
大事な事なので2回(ry

余談:ゲーム最中に一時停止出来る機能が欲しいです( ´∀`)
急に電話とかかかってきたりとかした時に困るのです~
やっぱりゲームには一時停止機能って必要じゃないかと・・・
アバター
2009/03/09 19:37
カードゲームは3倍タイムを除き獲得数に対しては無制限だし…
スロットやクローリアンは制限ありだし…

まぁ~コインバランスとしては1時間で100~200コインが目安になるのかなぁ。

スロットの制限を実施した経緯を忘れてしまいましたが…

クローリアンでは25分で100コインが目安だったと思います。
現在は50分で200コインになっているものと…

無制限も良いのですが、著しくコインバランスの不均衡が発生するものと思います。
なにせ…「さきはな」だけが1000コインも稼げるようじゃ~バランス無視と思います。

時間制限よりもコイン制限を希望しますねぇ。

アバター
2009/03/09 19:11
Dの無制限がいいです!
アバター
2009/03/09 19:09
Bかなぁ。
アバター
2009/03/09 18:20
無制限がいいです。
アバター
2009/03/09 18:10

D))無制限


「時間で」勝手に終了する仕様は若干不都合です。

また、皆様のご意見同様、一時停止機能は欲しいです。
アバター
2009/03/09 18:03
クローリアンのように次のステージに行くときNEXTボタンでもあれば
無制限でもいいのでは?
結構、合間に休めたりして重宝してます(^^*)

やはり、やりこみ度の高いほうが攻略のやり甲斐がある気がw
アバター
2009/03/09 17:50
一時停止機能がつくなら  C
つかないのなら        A
片手間でもゲーム可能なように。
アバター
2009/03/09 17:48
1回で遊び続けることができる時間というと「C」くらいが限界なのではないかと思います。
みなさんも、書かれていますが、途中でやめることができれば、時間の許す限りやりたいと思います。
コインのことを考えるなら、短い時間で効率よく稼ぎたいですけどね。。。
アバター
2009/03/09 17:39
オチゲーならばDのとことんのほうが楽しいと思います
ですがコインのことを考えると、ある程度制限があってもいいかなと思います
アバター
2009/03/09 17:36
落ちゲーだから、無制限でいいけど、一時停止は欲しいな。
自分は、無制限でも、せいぜい30分くらいしか続かないと思うけど
得意な人は、やり続けたいだろうし・・・
10ステージ×12ヶ月だったら、無制限じゃないと、見れないよね~
ん?「1回ゲームで遊べる時間」の1回って?
打ち止めまでにかかる時間ってこと?それなら、30分で、
打ち止めまでコインが行く方がいいな(*^_^*)
アバター
2009/03/09 17:29
Bの20分くらいが疲れず楽しめる時間です^^
一時停止機能が付くのでしたら、無制限でもいいと思いますね。
そうすれば疲れてもいったん休んでまた始められるので
いけるところまでいけるし♪
アバター
2009/03/09 16:59
10分くらいがいいです。
頭使わないゆるーいゆるーい げえむ おねがいします
アバター
2009/03/09 16:53
大体のプレイ時間の目安としてなら(B:20分~C:30分)くらいが適当かな~と。
平均してこれくらいの時間で一旦クリアという形になるのが落ちゲー好きな人もそれほどでもない人も・・・の集中力が続く時間かと思います。

でもやっぱり一旦終了(クリア)した後も延々遊べるのが楽しいな~と思います。
記録に挑戦したいです><
時間が短い落ちゲーはなんだかさみしい・・・。

ステージ毎の時間制限については時間延長アイテムの降ってくる確率と、全種のアイテムが降ってくる確率を調整して頂ければそんなに問題ではないかな~と思いますので、これもゲームの味の一つとして残って欲しいです。
アバター
2009/03/09 16:50
ほとんど遊べなかったので参考にならないかもですが…。

Bかな?ポーズが取れるならもうちょっと長くても良いかも。
次の面に進むときにボタンを押すまでストップでも良いのですが。。
やはり始めてゲームオーバーになるまでかかりきりは辛いものがあります。
遊ぶ側の意見を取り入れてくれるのは嬉しいですねー。正式版を楽しみにしてます♪

センター長さん…銀英伝がお好きなのですね☆
アバター
2009/03/09 16:49
D)とことん60分。釣りがちょうど良く感じるから。

※双璧、相撃つ!

アバター
2009/03/09 16:43
D)ですな(b^∀^)bイェイ
「さきはな」で30分以上やって12コイン稼いだくらい僕ってへボいから(´;ω;`)クスン
ゲームなら2時間は堅い僕に10分おきに止められても困るYO!(ん?
でもポーズ、コンティニューなどがあると便利だとも思います。
一段落ついたらお茶飲みたいな、なんて思っても飲めなくって、
結局妹にお茶淹れて持ってきてもらう始末(笑)
「クローリアン」なら「next stage」なんてのがついていて、そこを押すまではお茶を飲めます。
「さきはな」だったらずーっと続いちゃうから…。
まぁ、この意見は「ゲームの合間にお茶を飲む」ことが前提なわけですが;w
アバター
2009/03/09 16:29
アンケート回答 D)とことん・・・・
落ちものゲームなんだし一つくらい長いゲームがあってもいいと思います
でも それなりにコインは欲しいです
他の方の意見にありましたように途中で一時停止できるボタンがあると
たすかりますね
アバター
2009/03/09 16:21
時間は無制限がいいですね^^
それかCがいいと思います。

好きな時間にやめられたりしたほうがいいです。


後は、一時停止機能ですね。
絶対にそれは欲しいです。
”さきはな”に限らずほかのゲームでも一時停止機能ができると嬉しいです^^*
アバター
2009/03/09 16:21
Dです
アバター
2009/03/09 16:06
さきはな(落ちものゲーム)に限って言えば時間は無制限でもいいと思います。
詰まったら終了、といった感じで。
自動機能が付属しているゲームでしたら、時間制限は必要かと思いますが。
ただ、皆さんおっしゃっているように一時停止機能は欲しいですね。
(ゲーム画面は隠されてもいいので)
もしくは、スロットのように終了ボタンをつけて、いつでも終了→コイン獲得できるようになればいいかと。
ああ、でも無制限にしてしまうとコイン配分が難しそうですね。200枚どころじゃなく獲得できてしまいそうで。
ステージ制限ってのは難しいのでしょうか?(3か月分、とか)
アンケートの回答としてはDが一番近いでしょうか。(無制限分って言い方はおかしいですけど)
アバター
2009/03/09 16:02
センター長さまこんにちわ。
さきはなは時間は無制限でもいいのではないかと思います。
もちろんコイン上限はつくでしょうが、その後もプレイはできるとか(スロットみたいに)
クローリアンのようにステージクリア時に「次のステージへ」をクリック(又はキー操作)で進むようになれば、一時停止機能も兼ねられるのではないかと。
始めたらゲームオーバーまで離れられないのはちょっと大変です。
アバター
2009/03/09 15:59
28面までいって、大体40分以上かかって疲れたので(クリア時に休憩したりはしてましたが)
Bの20分くらいがいいです。
あとみなさん仰ってますが、一時停止機能が欲しいです。
来客あったのを無視してしまったので…(;vv)
コインがかかってなかったら放置もできますが^^;
さきはなだけでなく、全てのゲームに一時停止機能は付けてほしいです。

あと、積んでしまってゲームオーバーは落ちものゲームでは当たり前なのでいいのですが
時間切れでゲームオーバーはキツイです。
アバター
2009/03/09 15:37
 集中してやるならAの10分、途中ちょっと休めるようならばCの30分でもかまわない感じですね。
 さきはなで一時停止してじっくり思考するというずるも考えられるので、一時停止中は画面の一部を隠すor全部隠しちゃっていいと思います。
 もちろん、停止解除した瞬間画面がやばい状態になってて始まってあせるので、画面が現れて1秒くらいのワンテンポを入れて、手持ちのブロックの場所も瞬時にわかると遊びやすいかも。
アバター
2009/03/09 15:09
Bくらいだと飽きずに出来そうです(o^―^o)
スロットの「自動で賭ける」も解除できるので、
さきはなにも一時停止機能がぜひ欲しいです。(7ならべにも欲しいけど…)
郵便屋さんが来ても無視しないといけないのでorz
検討よろしくお願いします!!!
アバター
2009/03/09 14:59
Bがいいですね。
他のゲームに比べて、集中してしまうので
長すぎると疲れちゃいますね。

あと、もう少し稼ぎやすくなると嬉しいです。
(クローリアンに比べて効率が悪いので…)
アバター
2009/03/09 14:58
「さきはな」は、無制限で遊びたいです。
ステージの月ごとに花が変わるようなので、
そのタイミングで一時保存、
そのまま続けるかどうか選択できる、とかなら良いかも。

「スロット」も、毎回、1時間以上プレイするわけではないので、
途中までためたスタンプが、次回に持ち越せたりすると嬉しいです。

アンケートの答えとしては、B)~C)で。
アバター
2009/03/09 14:48
B)がいいかと思います。
長くも無く、短くも無く。

これはさきはなに限りませんが、時間より一時停止の方が激しく希望です!
ちょっと席を外すとゲームオーバー確実なので
がっかりします。
アバター
2009/03/09 14:35
B)が妥当な時間かと思います。

さきはなのようなゲームは無制限でもいいのですが
一時停止機能はほしいです。
アバター
2009/03/09 14:35
お疲れ様です。
一時停止機能があるのであれば、BかCぐらいがいいです:)
無いのならAかBぐらいですかね。
落ちモノなので、あまり短すぎても物足りなさそうな気はします。
正式版楽しみにしています♪
アバター
2009/03/09 14:28
Aか、Bがいいです。
たまにエラーになってしまい、コインがもらえないことがあるのですが、30分以上コツコツ貯めて、それがパーになったときのショックが大きいです。
10分~20分くらいなら、仕方ないからもう一度やればいいかという気持ちにもなりますので、ストレスも少ないです。
アバター
2009/03/09 13:59
<希望は>
B)が基本で・・
無制限ボタンがあればいいかなと・・・
(スロットの自動でかけるボタンのように。)

一時停止ボタンは確かにほしいですね^^;
よろしくお願いします^^

アバター
2009/03/09 13:34
B)  集中力が続くのがこの位の時間までなので。

クリアしてもゲームオーバーになっても
クローリアンのように「続けて遊ぶ」事が出来るようになるといいですねヽ(*^^*)ノ
アバター
2009/03/09 13:27
A)10分で1回ゲームが終わる
 
長時間遊ぶと目が疲れるし、1回が10分で終わったとしても
上限のコイン200枚にするには結構な時間が掛かりそうだし
ひとつのゲームにそんなに時間を割けないから。
アバター
2009/03/09 13:19
ええと、一回の区切りが5分くらいで、

B)20分で1回ゲームが終わる
だと、うれしいです。
アバター
2009/03/09 13:11
Bの20分です♪
一時停止もあったら助かります^^
アバター
2009/03/09 13:04
D)15分
アバター
2009/03/09 13:04
Bですね♪ 

10分では物足りないような気がします!
だからといって、30分では長すぎる気が・・・・・・
アバター
2009/03/09 12:46
Bに一票!
そしてポーズとコンティニューができるようになったらいいのにと思いました。
アバター
2009/03/09 12:39
Bです 
セーブできないならそれぐらいしか
集中力続きません・・・ トシなので^^;
アバター
2009/03/09 12:36
ものによると思いますが、
さきはなについては、ラストステージがあって、ボーナスポイントがもらえるとかがうれしいです。
落ち物は無制限に遊びたい人も多いと思いますので、無制限モードを設けたり・・・ムリですか?
スロットについては、20分でスタンプがいっぱいになってくれると、
ストレスなく遊べると思います。

なので、B)20分がいいと思います!

さきはな、一時停止欲しいですね。ほんとにほんとに。
アバター
2009/03/09 12:35
Bがちょうどぃぃです!!
でもぉ仕事の休憩中する人って短い方がいいのかなぁ?

一時停止機能があればいいいなって思いました^^
アバター
2009/03/09 12:35
D)なのですが・・・
時間制限より一時停止が欲しいかなー
というより、何ステージまであるのか分からなくって
ずーとやってて疲れて終了
って感じでしたので。
アバター
2009/03/09 12:30
落ち物だったら無制限ずっとやってたいです。

無制限と選択できるならA(10分)です。
その場合は何度もチャレンジしたいので1回は短い方がいいです。

一時停止は切に願います。
アバター
2009/03/09 12:26
Bくらいが良いと思います。
それと、一時停止機能があると助かります。^^
よろしくお願いします。❤
アバター
2009/03/09 12:20
A)だと短い気がするので、B)くらいが適当かな(^^ゞ

ごんたんも一時停止できる機能がほしいと思ってました♪
ぜひ、機能として付けて下さい。。。
アバター
2009/03/09 12:19
Bあたりが妥当な気がします。
体験版をやってみて、一時停止機能があればいいいなって思いました。
アバター
2009/03/09 12:19
20分がいでしゅ。30分だと長いし、20分なら手が空いた時に気軽にやろうっていう気持ちになるでしゅ。
アバター
2009/03/09 12:09
うーん、一時停止機能(ポーズ)がないのであれば
C)くらいが妥当な気がします。

30分間頑張れば、ボーナスが出るようなのはどうですか?
アバター
2009/03/09 12:06
Bかな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.