Nicotto Town



グリーンカレー!!

グリーンカレー作るお~~!!


2~4人前
材料
グリーンカレーペースト  50g 1袋
ココナッツミルク      400ml1缶

ココナッツミルクにペースト溶かして混ぜとくれ~~!!具は好きなの入れて出来上がり!!

おっとちと酷過ぎ??

材料
グリーンカレーペースト  50g 1袋
ココナッツミルク      400ml1缶
ナムプラー         少々
鶏肉(もも肉でも手羽でも元でも好きなの) 300g位(めんどいから適当なの1パック) 
竹の子           千切りのパック1パックでも缶詰め1缶でも何でも適当に!
なす             2,3本

作り方
ココナッツミルク1缶を火にかけカレーペーストを溶かして具を適当な大きさに切って火が通れば出来上がり!!めっさ簡単!!味見てナムプラーで調整!
※注意
ココナッツミルクはメーカーによって濃さが違ったりします、最初に水をなるべく加えないで味を見ながら水加えて行くことをお勧めします!野菜からも水分が出てくるのでその辺も考慮して!濃いのは水入れれば済むけど薄いのはどうしようもないしね~

カッコつけたかったらココナッツミルクを全部入れないでちょっとだけ残して盛りつけの時上にぐるっとかけるとレストラン見たくカッコ良いくなります!!

おまけ!
ココナッツミルクにカレーペースト混ぜるだけで出来るんで、具は適当に好きなの入れてもおk!シーフードとかでも関係なし!色々お試しあれ!

アバター
2010/10/15 17:12
グリーンカレーペーストとココナッツミルク!が手に入れば誰でも簡単!!
ちなみにめっさ高いけどアマゾンにも売ってる!!
最近タイ料理流行ってるしスーパーとか探せばペーストとかあるかも??
アバター
2010/10/15 11:49
グリーンカレー美味しそう~。私でも作れるのかな…^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.