Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


ドールハウス

 パソコン買ったり、タウンの楽しみ覚えたり、

ここんとこ、 楽しいことだらけで 仕事をさぼり気味、

2日ほど、集中して ガぁーーーーーーーーーーー!!!と

仕事 頑張りました。

 この夏、 公約していた (大袈裟か・・・)

ドールハウス3つ完成予定中 2つ完成。

明日は教室の日なので、なんとかご披露できそうです。


 ドールハウスは、あんまり知られていないので、

”何?” と聞かれること多いんだけど、

ミニチュアの家で、人形いなくても ドールハウスって言います。

今年公開された”借りぐらしのアリエッティ”の中でも紹介されていたけど

私のは、私の性格柄、あんなに精巧じゃあないです。


 一つの教材を数か月かけて作っていくんだけど、

2,3時間の間に作れるのは、ほんのわずか・・・

って言うより、手より口の方が動いてるから そうなるわけだけどね。

 
 頑張りすぎて、昨日はダウン。 はや~くから何もできず、寝てました。

今日から、また再開! コイン稼がなくちゃ。

 



 

アバター
2010/10/14 23:42
 そうそう。シルバニアそのものです。
かわいいよね~。何個か持ってるけど、あんなに大きくはないです。
 
 ご心配ありがとう!
時々、頑張りすぎるんで困ります。気がつくと、目の下真っ黒で驚く・・・
くーちゃんも風邪気をつけてね。
アバター
2010/10/14 22:49
シルバニア・フアミリーのお家みたいな物ですか?

頑張り過ぎたら肩が凝り歯も浮きます

朝晩冷えますから 風邪を引かないように 気をつけて 楽しんでくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.