Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


ハワイアンキルトとイラスト 親子展


ホントにホントに久しぶりのブログです。
長いことほとんど留守状態になってしまって、ごめんなさい!

去年から2年目の作品展、
今年は大きく体調を崩したり、本当に色々あっての
やっとやっとの7月開催、どうなるかと思った~~
昨年と違うのは娘のイラストとの親子展。
テーマを決めてコラボしましたよ♪

で、もうあと1週間になってしまったけど、
昨年よりたくさんの方に来て頂いて、
ありがたく、嬉しい毎日です。

個人ブログのほうも更新しました。
もしよかったら、覗いてくれたら嬉しいです♡

できるだけ、みんなと繋がっていたい。
我が儘な私ですが、今後ともよろしくお願いしますね♡ (^▽^)/

アバター
2015/09/16 17:39
悠くん、見てくれてありがとうね!!

うん、刺繍は頑張ったよ。激痛と闘いながらだったから、
少し辛い思いでも縫い込んじゃったけど、それも経験だよね。

来年の構図も少しずつ構築中。 今度は前倒しに始めないとね。
見てもらえるのは励みになる! 本当にありがとうね♪ \(^▽^)/
アバター
2015/09/15 12:33
↓拡大版が追加されてると見て、また覗きにいったよー(今更ながら)。

刺繍、凄いね。
あんなにキレイに揃ってるの、なかなか見られないよ。
アバター
2015/08/05 16:28
姫ちゃん、早速見てくれてありがとう!!
刺繍の部分は実は途中で体調崩して、頭痛と闘いながら作ったんだ。
だから、完成したときも、張り終えたときも、涙でちゃった。。。

まだ終わったばかりだから、少し感傷的。。。
でも、次に向けて、また頑張らないとね! いつか、見てもらえるときが来るといいな♡ 本当にありがとう!!
アバター
2015/08/05 16:02
早速拡大版も見てきましたよ~^^

虹の部分は刺繍だったんですね・・・ステッチがきれいに揃っていてご苦労のほどが伺えます

あ~実際に見てみたかったな~(>_<)
アバター
2015/08/05 15:49
姫ちゃん、お返事遅れてごめんね!
今回はとっても大きな作品だったので、かなり大変だったよ。
今、拡大版の写真をUpしたから、時間があったら見て欲しいです♡

姫ちゃんも暑いけど身体に気をつけて、
この酷暑を乗り切ろうね!!!
アバター
2015/08/03 16:34
遅くなっちゃいましたけど、ブログ見てきましたよ^^

色使いがとても綺麗で素敵な作品ですね~(*^_^*)

ハートのついたイルカさんも可愛いし、

ダイヤモンドヘッドかな?ブルーとピンクのグラデーションがとても素敵です♫

今年の夏も猛暑が続いていますから、お体をくれぐれも大事にして

体調を崩さないようにしてくださいね。
アバター
2015/07/30 09:37
けろちゃん、おはよう!

見てくれてありがとう!
いや、売らないよ。
去年と合わせて16点になったから、どこかまた他のトコで作品展する予定。
来年からは即売も考えてる。

そうなんだ~
肩こりはしない方だったけど、今年は酷くて、それがついに頭痛に。。。
正直怖かったよ。
でも、張り終えたらウソみたいに消えてね。
今はもう大丈夫♪ これからは歳も考えて、ゆっくりペースで頑張るよ。p(*^-^*)q
アバター
2015/07/29 23:51
見てきた-

すっごいねー
あれ、売っちゃうの?w

体調くずしてたんだね><
知らなかった・・・
アバター
2015/07/28 21:04
悠くん、ありがとう。
今回、娘の絵がコラボってことで、本人にはとっても励みになったみたい。
今、実は就活中で大変なんだけど、息抜きになったかな~

一番上の右は、大好きなダイヤモンドヘッド♡
ランチョンマットは結構人気が出たよ。皆さん使ってくれて嬉しかった~♪
アバター
2015/07/28 20:58
ゆきちゃん、ありがとう。
毎日ハワイアンもかけてくれてるので、ホントハワイ~♡な感じだよ。
今回は娘のイラストもいい感じで寄り添ってくれて、
本当に思い出になったな~

いやいや。。。あれは娘ですよ~♪ 若すぎる~~ww
アバター
2015/07/28 20:55
くまごろうちゃん、ありがとう。
珈壇さんは、ライトが素敵に反射して、
とってもいい感じになるの。

毎月作家さんが替わるので、お店自体が全然雰囲気が変わるんだよ。
三越の前だから、よかったら覗いてみてね♡
アバター
2015/07/28 20:52
くーやちゃん、ありがとう。
ブログの方にコメントありがとうね。

今回は大きい作品が3つ。私にしてはチャレンジだったけど、
まだまだやれる!って思いすぎたな。
かなり酷い頭痛に悩まされての後半の制作。
張り終えたとき、涙でた。。。

来年も娘と頑張るよ~♪
アバター
2015/07/28 20:49
りんごちゃん、ありがとう。
うん、側にあるのが娘のイラスト。

今回は2回目ということで、時間があったはずなのに。。。
ダメだね~ 半年経ってからのスタート。
今回は体調のこと考えてなかった~ 
自信過剰をしないように、次回は計画的にしま~す。
7月は珈壇さんに毎日通ったけど、これが息抜きになったよ。
8月からまた、頑張るね♪
アバター
2015/07/28 16:12
お疲れ様~。
今回も素敵だね。親子展っていうのがいいね(・∀・)

一番上の写真の右側のと、イルカのやつが好きだなー。
ランチョンマットも作ったの?
凝ってるね~
アバター
2015/07/28 10:01
きゃ~~
すてき!すてき!すてき!!!!!
見てきましたです!!
あの女性は、ぺこちゃんかしら?
アバター
2015/07/28 00:02
ブログ拝見しました~
すごく綺麗な色のキルトが並んでいて素敵でした!!
アバター
2015/07/27 16:02
ブログ、行ってきま~す(。´∀`)
アバター
2015/07/26 23:34
ブログ拝見してきました~

親子展素敵ですね。
キルトの傍に飾ってあったイラストが娘さんが書かれたイラストでしょうか・・・

キルトもとっても素敵!
ぺこちゃんの優しさが溢れてる感じでした。
ハワイの海や、ココナツの木が描かれた夕焼けのキルト、実際に観てみたいな~と思いました。
色あいも綺麗ですね。

体調も崩されたりと大変だった様ですが、無理されたのでは・・・
作品展が終わったらゆっくり休んでね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.