Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


人生初のギプス


スッゴク久しぶりのブログです。


3週間ほど前に剥離骨折しちゃいました。

こんな感じの いや。。。こんなに可愛くはないけど、

ハイヒール履いてて、ちょっと走ってしまって、

で。。。。 足を捻ってしまいました~~  (´ω`ゞ)

目の前にドアの取っ手があったから、取りあえず転ぶことはなかったんだけど、

思いっきり足首をね。

すぐに湿布貼って1日様子見てたんだけど、

どんどん腫れてきて、いや~~な痛みも・・・

病院嫌いの私だけど流石にヤバそうなんで 行ってみると、「剥離骨折」

まあ、あんまり酷くはないからギプスはしたけど、2週間ほどで外れましたよ。

とは言え、完治するにはまだまだ掛かりそうで

今はハイヒールを見るだけで怖い~~~

しばらくはぺったんこ靴と仲良し♡って感じで

大人しくしてようと思いま~す♪ (^▽^)/



アバター
2016/01/04 17:17
いろはちゃん、コメントありがとう。今年もよろしくね♪

うん、足は腫れも引いて普通に歩いてますよ。
でも、ぺったんこのブーツを愛用してます。
ちょっとハイヒールは今のところ怖いなぁ~

娘さんの骨折、大変だね!送り迎えもこれまた大変。
骨折は思ったより時間が掛かるし、クセになるようだから気をつけないとね。
はい、私も気をつけますよ! 
娘さん、お大事にね。
アバター
2016/01/01 02:36
ハイヒールで剥離骨折、、、大変でしたね><
その後の足の状態はどうですか?
お大事にして下さいね。。。

実はうちの姫も先月、体育の授業で足を骨折しまして、ギプス生活です><
毎日学校まで車で往復3時間、車で送迎するはめになってしまいましたぁ~(涙)



アバター
2015/12/12 17:16
悠くん、 お久しぶり~♪
うん、年甲斐もなくハイヒールで走ったから~ えへへ♪
剥離骨折は繋がらなくても問題はないみたい。
知らない間になってることもあるそうで、怖いね。
まあ、まだ少し痛みもあるけどそのうち治るかな~

そうだね、接骨院とか整体もいいかもね。 心配してくれてありがとうね!
アバター
2015/12/12 00:46
おひさしぶり!
なんか大変なことになってたんだね@@

↓骨が繋がらないって・・・なにそれ怖い((´Д`))

接骨院とか整体とか行くのもいいのかな?
アバター
2015/12/08 14:36
姫ちゃん、ありがとう。

うん、もう痛みはないけど、剥離骨折の方は骨が繋がってないみたい。
まあ、繋がらなくてもいいみたいなんだけど。。。
変な歩き方がクセにならないように、普通に歩いてるつもりなんだけど、
なんか、そう思いながら歩いてると余計に変な感じだね。

今日、ランチなんだね。姫ちゃんなら落ち着いてるから大丈夫♡
楽しい笑顔が浮かぶよ~♪ 楽しんでね!
アバター
2015/12/08 14:31
けろちゃん、ありがとう。

うん、なんとか今週からギプスも外して軽くなったよ♪
でも、これから寒くなる時期、また痛みが出そうで怖いよ。
松山は温泉いっぱいあるから、これを機に、温泉巡りでもしようかな~~ なんてね。
私は153㎝のオチビだから、ハイヒール履いても小っちゃいんだよ。
私もスカートははかない。いつもパンツ♪ 
アバター
2015/12/07 16:24
あらら・・・痛そう~(>_<) 骨折しっかり治してくださいね

私はもうず~っとペッタン靴ばかりなんですけど

先日久々にヒール高目の靴を買ったばかりです。

明日友人とのランチに履いていこうと思ったんですが十分気をつけることにしますね^^;;

兎も角、お大事にしてください
アバター
2015/12/06 21:07
ダイジョウブかいな。。。

背が高いからけろりんは履いても3センチヒールのしかはかないよ。
大体スカートもはかないしなぁ~

つま先で走ったらよかったんじゃない?ww
アバター
2015/12/06 15:09
りんごちゃん、ありがとう。

今年の夏、本当に久しぶりにハイヒールを買って、
結構歩いてたのに、がたがた道に足を取られてしまって。。。
と言うより、「足腰が弱ってるんだよ!」 ←息子。

うんうん、確かにもう無理なのかな~
今はね、ハイヒールを見るのも怖い感じ。
昨日、ぺったんこのブーツ買ってきたの。
これが結構履きやすくて、クセになりそう~♪

しばらくは完治まで大人しくしてるね♡ (*^-^*)
アバター
2015/12/05 19:57
大変でしたね。
痛かったでしょう。
聞いてるだけで私も痛くなりそう・・・・
ハイヒールを見るだけで怖い気持伝わってきます。
私は、もうずっとぺたんこ靴です^^;
それでも、時々グキッとなるんです・・・

完治するまで時間掛かりそうとの事、
無理は禁物ですよ。

早く完治する様に祈っております。
お大事にね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.