Nicotto Town



妄想

皆さんは、寝付くまでに何を考えてますか?
今日の出来事を振り返ったり、今後のスケジュールでアレコレと考えたり・・・
色々だと思います。

私は寝つきが悪いので、結構時間があるんですね。

で、私の夢?というか、妄想ストーリーがあります。
今の所、ストックというか世界観が3つあり、それには細かなキャラクター設定、人間関係、舞台背景(設定)など決められていて、時々どれかを引っ張り出して、色々と物語を作って(考えて)楽しんでます。



恥ずかしいので消しました・・・・・・・ごめんね。





妄想爆発です!!アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


ドラマのように色々なエピソードを増やしてます。
あと、リアルに近い世界で日本が舞台の、また違う日本人としてのキャストもあります。

元々お話を考えたり、お芝居が好きだったりするので、それを考えるのがとても楽しいのです。(もしかして暗いのかしら・・・・)
それぞれ世界観が全く違うのですが、基本は恋愛物語。
時間があれば、自分だけで楽しめる小説を書きたい位です。

アバター
2009/03/12 23:04
>エマニー

お、エマニー登場!
お互いに好きな遊びが同じで、とっても楽しい少女時代を過ごしてたんだろうな~と想像出来るね。
私もお人形遊びとか大好きで、その頃から名前は勿論、細かい設定や性格まで決めてたりと、
きっと一緒に遊んだら、意気投合していただろうね(*^▽^*)
子供が女の子だったら良かったのに~。色々と伝授したかったわ。

ジャズダンスしてたんだ~、いいなぁ。
私もピアノ習ってたから作詞作曲したり、ダンスはちゃんとした事ないけど、実は凄く好きなの。
共通の趣味があって嬉しいよ。
アバター
2009/03/11 23:34
知らないうちに話しが進んでいたわ(〃∇〃)キャー

ミナキがそこまでわたしの影響を受けていたとは思わなかった。

だって、ミナキにはもともと秘めた才能があったしね^^

わたしは、そうね。お外で遊ぶより空想ごっこでお家で遊ぶのが好きだったわ^^

お人形遊びさせたら右に出るものいなくってよ( ̄‥ ̄)=3 フン ヾ(・ω・o) ォィォィ

作曲や踊りも大好き^^10代の頃はジャズダンス習ってたしね^^

りんも同じ遊びが好きなのね^^なんか親近感アップヾ(≧∇≦)ノ彡☆


アバター
2009/03/11 22:58
>ミナキ

ミナキが漫画を描くきっかけになったのが、エマニーの影響だったのね!
私もよく漫画とか描いて遊んでたし、近所にとても上手なお姉さんがいたり、お人形遊びも大好きだったよ。
何だか同じような子供時代を過ごしてるな~と微笑ましく思っちゃった。

前エマニーとチャットした時、サークルに1度お邪魔した事があるって言ってたから、この話を聞いて
なるほど、そういう事だったのねと分かったよ。エマニーって、こういう事も好きだったのね。意外だけど。クスッ( ̄m ̄*)
即興曲やダンスなんかもしてたんだー。色んな面を持っていて凄いね!
アバター
2009/03/10 23:30
(*゜▽゜)*。。)*゜▽゜)*。。)うんうん

ミナキが最初に漫画を描いたのは、小学校2年生ぐらいかな?(鉛筆書きでねw
エマニーが描いてるのを見て、見よう見まねで描いてたの^^

んで、夏休みは一緒に漫画を描きあったり。それじゃ飽き足らず、手紙で送りあって作品を描き続けたりw
延々とぬいぐるみを使って、二人でお話を続けたり。
それをカセットテープに入れたり、ラジオ番組っぽいテープを作ったりしていたのよヽ(=´▽`=)ノ

ミナキが演技に磨きをかけることが出来たのは、エマニーのお陰ってわけ~(○'ω'○)

エマニーの即興曲やダンスを作るセンスには、いつもミナキは感激していたものよヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2009/03/10 23:16
>ミナキ

あー、やっぱり!!
UPした途端、何故か足跡が少し増えてて、その中にミナキの名前もあったので、もしや!?と思ったんだけど。
ちょっと、興味深いタイトル・・・・というか、人の秘密をこっそりと覗き見した感じの内容だったかも( ̄▽ ̄;A

確かに、別にあとで削除するほどの内容でもなかったけどね。
ミナキなら見られてもいいかっ。でも、内緒よ、内緒。

エマニーの影響で漫画かいてたの?それは意外!!
エマニーって、そういうタイプに見えないから。ミナキは同人もやってたから、色々お話考えたりしてただろうね。
私は、友達と台本書いてそれをテープに吹き込んでたりしたし。

そっかー。悲劇のお話が多かったのね。泣きながら眠りにつくなんて・・・どんな悲劇だったんだろう。
私も1つの世界観が、とてもハードなお話で疲れるので(色々妄想するのは楽しいけど)、そのままの人物設定で
違う世界を作ったの。最近は、この世界を楽しむ事が多いんだけどね。
アバター
2009/03/10 23:15
>みうさん

あー、それ凄くナイスアイディアですね!
そういう形で利用している人いそうですね。
誰かに見せる為ではなくて、自分だけで楽しみたいんです。
私文才ないのでベストセラーはまずないですね( ̄▽ ̄;A それに思いっきり恥ずかしいし・・・・。

眠くなるギリギリまで起きてるんですね!2時までは、かなり遅いですね。
お子さんいらっしゃるから、朝結構早く起きなくちゃならないのでは?朝は強いのかしら?

>rieraさん

えー、天然爆発なの?それは面白いアハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

そう。結構寝つきが悪くて、独身の頃は寝付くまでは本とか読んでたよ。
今は子供が横で寝ていて電気つけたくないので、目を閉じて妄想にふけったりしてるの~。

そうそう、3つの違うお話があって、その日の気分で今日はこれ!とか。クスッ( ̄m ̄*)
非現実のSFの世界からリアルな世界まで。
恥ずかしいので、公開する事はないと思うけど・・・・( ̄▽ ̄;A

>エマニー

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!エマニーも妄想族なのね。ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
どんな妄想なのか、ちょっと知りたい所だけど。

ストーリーというか、登場人物をちょっと紹介してたんだけど。
UPしてから恥ずかしいかも・・・と我にかえっちゃって。消しちゃうと気になるよね。ごめんね~。

















アバター
2009/03/10 18:12
ΦωΦ)ふふふ・・・

実は、ミナキアップされた時、ちゃんとチェックしたのよーヽ(=´▽`=)ノ

恥ずかしいことなかったのに~(ΦωΦ)ふふふ・・・

自分だけが楽しめる小説じゃなくて、皆を楽しませてねー(*ノ>∀<)ノキャッ


あとね。。。ミナキは妄想とは思ってなかったんだけど。。。
中学ぐらいの時は肩こりが酷くて寝つきが悪かったのでw
あと、ミナキの場合エマニーの影響で漫画も描いてたし。
やっぱり、小説みたいなストーリーを考えるのに凝ってたことはあったよヽ(=´▽`=)ノ

けど、ミナキのお話は何故かだいたい悲劇的になっちゃうので(ΦωΦ)ふふふ・・・

あまりに主人公がかわいそうすぎて、泣きながら眠ることになるんだよ(ノω・、) ウゥ・・・

笑えるでしょゞ(@^▽^@)ノあはは☆
アバター
2009/03/10 14:58
あはははゞ(@^▽^@)ノ妄想爆発!!!

わたしも妄想族のひとりで~す( ´ノω`)コッソーリ 子供の頃から寝つきが悪くて毎晩妄想に明け暮れてました。

今はワインをかっくらって寝るのでコテンと寝てしまいますが、シラフのときはなかなか寝れず妄想族してます。

りんは、妄想物語を最初ここに残していたのに消しちゃったのねー(*≧m≦*)読みたかったわー!!

アバター
2009/03/10 00:51
妄想爆発!私は天然爆裂!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

りんさんは寝つきが悪いのね。。
でも、その時間を妄想で楽しんじゃうなんて~
しかも3つも世界観があるのね?

あ~~見たかったな><。
是非是非、いつか公開してねd(゜ー゜*)ネッ!
アバター
2009/03/09 23:55
ここにブログ小説として書いてみてはいかがですか?
時間がある時に少しずつ書いて、完成するまでは非公開にしておけばいいんだし。
修正もできるので書き直しもOK。
埋もれさせておくのはもったいないですよ。
そのうち出版されてベストセラーになっちゃうかも。

私は残念ながら横になった途端に眠ってしまうので、何も考える余裕はありません。
眠くてどうしようもなくなるまで起きてますからね。だから毎晩就寝は2時過ぎです。
アバター
2009/03/09 23:52
>ジャンクさん

ようこそ~。
というか、これをUPしてから、かなり恥ずかしい日記かも・・・と思っていたら、すでにジャンクさんに読まれてしまい、
我に返り一部削除しました。あとから読んでくれた人ごめんね。

妄想爆発・・・・・・・、何だかとても恥ずかしいです。
や、やっぱり自分の中にある妄想の中身って、こういう所に具体的に書いちゃイケマセンね( ̄▽ ̄;A
でも、ジャンクさんの妄想の中身・・・隠されると知りたいですよ!
アバター
2009/03/09 23:41
ブログ広場からきました~ (ΦωΦ)コンバンハ♥

妄想爆発ですかw おもしろいのでコメしちゃいました。
わたしの妄想の中身?言えませんよ、そんなこと・・・w 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.