Nicotto Town



忘れてた!

折角午後から家にいたのに、国会中継見るのを忘れてましたorz
終わり頃になってようやく思い出してつけたのですが・・・
福島さんが…社民党党首の福島さんがあまりに
ぞんざいに扱われててウケま…気の毒でした。
そして共産党、なんか社民党に負けず劣らず夢を語っていたような。
共産党ってもっと現実見てる党じゃありませんでしたっけ??


『平和で豊かな暮らしをさらに発展させるためには、時宜に即した適切な努力が必要だ。
日本をとりまく世界の環境は流動的であり、政局がどうであっても、時間は止まってくれない。現実的な対処を求められる。政治とは何よりも現実的なものであり、理想を語るだけの政治家はいらないのだ』
とある政治家の著書からの抜粋です。
この人にそーり大臣になって欲しかったよーんよーん(泣)



そう言えば谷さん現役引退したんですね。
完全に引き際間違えましたよね。

アバター
2010/10/16 15:14
今日は、コメントありがとうございます♪
いえいえ、とんでもないです^^;>政治
興味を持つようになったのはほんの一年前…ええ、政権交代後辺りからですね(笑)
最近の国会中継は正直、ヘタなお笑い番組より笑えます。
見ないのは勿体ないくらい面白いですよ^^
ただ時間が長くて、見てると他の事でないのが不便ですけど。

福島さん…質問に対する答弁が他の議員さんに比べて、えらくあっさりとすまされてるような気がしました。
ほんとに笑え…あ、いやいや^^;

菅さんは「有言実行内閣はこれからだ」とか仰られてたらしいですが、
それじゃこの一ヶ月は何してたのかと(笑)
本当に現実をしっかり見据えてもらわないと困りますね。
アバター
2010/10/15 22:14
安奈さん相変わらず政治に詳しい。
国会中継は大抵見てらっしゃいますよね。

福島さん、そんな扱いだったんですかw
プライド高そうな方なのに。それは笑え…くく。

現実を見て政治をしてもらわないと困りますよね。
そして言ったからには、実行してもらわないと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.