Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


乳がん検診

 今朝、 以前から予約してた乳がん検診に行ってきました。

大丈夫だとは思いつつも、なんか検診ってイヤですよね。

結果は 異常なし。  よかったぁ~

家族に報告すると、 ”え?大丈夫に決まってるやない!” だって・・・

毎日 大口開けて 大笑いしてる私は、病気にはならないと確信しているようで、

それはそれで嬉しいんだけど、 ”よかったねぇ~”くらい言ってくれても。。。

 乳がん検診、 皆さん もちろんやったことありますよね。

そう言う私は、 この歳にして、まだ2回目です。

痛いですよね。 でも 長生きしたいから、大切なことです。

 比較的 子供が遅かった私は、長生きすることは 子供に対して

責任って思っているので、身体のことで気になったら、すぐ病院に行きます。

でも 惚けないで長生きが基本だよって娘が・・・ ハイ! その通り!!

アバター
2010/10/18 01:44
何度も受けてますが
授乳中に乳腺炎になったこともあり
良性の繊維線種ができました。
その後 定期的に。。。。

しかし 3年前だったか
マンモでグレーと出たときには焦りましたが
2年前は境界線がわからないようになってると聞かされ。。。。

ともかく 継続しての定期健診は大事だと思います。
アバター
2010/10/16 15:10
ご無事で良かったです。( ^ω^ )ニコニコ

ぺこさんは 皆さん心の中では お日様みたいな存在だから 信じてる半面 心配もあったと思いますよ

私はまだ無いんですよ・・・><  っていうか マンモで挟めるほど 無いし・・・゚+.(⊃ω⊂`)゚+.




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.