Nicotto Town



【真相究明】~警官が犯人であることの理由~

画像

黒幕の正体が発表されてから~その理由~分かりましたか?
前記事に入りきらず~今更になってしまいましたが…究明編です♪


大きなポイントは、前回~ヒントで出した2つだけです。


★警官が手錠を持つのはいつ? そして、なぜ??

  →犯人を逮捕する瞬間! それまで警官は手錠を出しません。
    手錠を持ってることに違和感を感じた方~するどい!! @@

    多分…救出されたであろう子供の手を引きながら~
    なおかつ、ヒントの写真では~突入前に手錠をがっちり持ってましたね@@;
     この違和感から、いろいろなシナリオをみなさんが予想して下さいましたね。 


そして…

★黒幕が最優先で、考えることは?

  →逃走手段! 計画が失敗に終わってもつかまりさえしなければ、やっぱり犯人の勝ちなんです。
    候補の6名を覚えていますか? (写真参照)
    ライフルを持っていたとしても、数多い警官には勝てません。
    一番いいのは、警官に紛れて逃走することです。


以上がabika の選んだエンディングでした  \(^▽^)/
(共同6ブログ~エンディングはそれぞれ異なりますので、ご了承くださいね。)


また~今回は、他の黒幕候補キャストにもたくさんのコメントをいただきました。

黒幕である警官を除く5人の候補者に寄せられたコメントを少し…^^


①赤い髪の妖しいかばんを持ったナース
注射器の薬の中身関するコメントが多かったです。
捕まった犯人の口封じ説や、インフルエンザのワクチンと言うコメントもありました。

②棺桶を背負う~持ち物の多い巫女
圧倒的多数が、棺桶の中身に注目してました。
「棺桶には子供がいれられ、手持ちバックには身代金が入る!」こんなコメもありました。

④妖しいかばんを持ったチャイナ服の女性
このコーデは、チャイニーズマフィア風にというリクエストにこたえてくれたものです。
面白かったのは、チャイニーズマフィアのボスの愛人(?)説が多かったです。

⑤白い銃を持つ白装束スナイパー
白コーデに注目された方が多かったですね。
「白装束のスナイパーの影にいる黒帽子のお化けが、実は色々と指示を出していた。」というコメントもありました。

⑥救助隊らしからぬ短剣をもつうずまきメガネの女性
うずまきメガネとバスケットのモンキーたちでみなさんの発想が広がったようです♪
モンキーたちを救助と見せかけて誘拐したとか、このバスケットほしさの犯行など~いろいろありました。


♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.


2010年~ハロウィンのある日…ニコタで誘拐事件発生。
犯人は逮捕され、子供たちは無事保護された。

そして、警官コーデの黒幕は…             。。。。。。

          ここから先は、黒幕復帰後の完全版で見て下さいね。
                  今度は…多分一目で黒幕と分かります@@


それでは、みなさん~長く通って下さってありがとうございます。

黒幕が復帰したら~真の黒幕コーデで撮影したいと思います。
エキストラも募集すると思います^^
一緒に楽しめたら、うれしいですね♪

どうぞ、よろしくお願いします。

アバター
2010/10/27 17:20
林檎さんへ
忘れずに見に来て下さって、うれしいです^^
テスト、お疲れ様でした♪
これからも、遊びに来てね^^
アバター
2010/10/27 16:38
こんにちは☀
テスト週間のため1週間程ニコタ放置していて見れていなかったのですが
こうゆう事だったのですか!
こんなシナリオを考えるなんてすごいですね!
素敵な企画ありがとうございました
完全版も楽しみにしています♫♩
アバター
2010/10/21 23:04
Archeさんへ
今回は、ホントにたくさんの人から、たくさんの視点での
楽しいコメントをいただくことができました^^
すてきな思い出になりますね♪

完全版、黒幕さんがおたふくだったのと、
メンバーの都合から来月の頭で撮影で来そうです♪
ぜひ、ごいっしょにお楽しみくださいね。
アバター
2010/10/21 23:02
めあり☆さんへ
はい^^ 一応abikaバージョンの完結編をご紹介させていただきました♪
名探偵と呼ばれる人たちの観察力・推理分析力は、ほんとに感心しますね^^

ぜひ、一緒に極めて行きましょう!
アバター
2010/10/21 22:41
こんばんは^^
なるほどですね~納得です♪
ほかのあやしい人たちに対するコメント・・
面白いものばかりですね^m^
わたしも完全版に期待です!^^
アバター
2010/10/21 19:08
そういうことですかーーww


なるほどなるほど!!!!
こう考えると探偵の江戸川コナンってすごいんだなーと思いましたwww

推理する事を極めていきたいです!!!!^^w
アバター
2010/10/21 08:12
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。) ここまで、お返事完了です♪
アバター
2010/10/21 00:21
はぴここさんへ
黒幕の他の5人は、黒幕らしく見せるのに
いろいろがんばりました^^
だから、余計な思惑が働いたのかもしれませんね♪

うれしいコメントありがとうございます。
ぜひぜひ、これからもよろしくお願いします。
アバター
2010/10/20 23:53
こんばんは!
考えてみれば分かることなのに、
よけいな思いがあると、惑わされるのでしょうかね。
とても素敵な企画だったと思います。
それに、かかわる友達や、
ここに伝言を書く他の方々も、とても優しい印象を受ける人が多く、
周りを引きつけるabikaさんの魅力なのだなぁと感心しました^^
どうぞこれからも、お邪魔させてください。
完全版、楽しみにしています。
アバター
2010/10/20 22:14
なつ猫。さんへ
楽しんで見て下さって、ありがとうございます^^
クイズみたいなものです。
でも、思ったより多くの方がご参加して下さって楽しかったです♪
アバター
2010/10/20 21:59
真相だぁ~(´∀`*)
よく考えれば手錠とか不自然でした^^;
まだまだな私ですっ><
ミステリー小説を読んで出直してきますw
アバター
2010/10/20 20:28
みーコ(Ü♥*.ちゃんへ
わざわざ、ありがとう^^
マジ、似合ってるよ♪
abika もパープルのおしのびサングラス~買おうと思ったの。。
でも…キティちゃんの方を買っちゃいました@@;
アバター
2010/10/20 20:00
似合ってるよって言ってくれてありがとぅございます^^*
本当に嬉しいです♪♫♩♬
アバター
2010/10/20 19:25
さくらこαさんへ
ありがとうございます^^
みなさんの、発想力の豊かさには感激しましたね♪
お互いに自分にない部分は新鮮な感激だったと思います。
いい刺激を受け合えることができたかもしれませんね。
完全版~がんばりますね♪
アバター
2010/10/20 17:06
なるほど・・納得。  面白く読ませて頂きました^^
abikaさんはもちろんのこと、5人の候補者に寄せられたコメントの
みなさんのは発想力の豊かさに脱帽ですね~。自分はまだまだ硬いなぁ・・。
面白い企画に参加させていただき、ありがとうございました♪
『真の黒幕コーデ編』 も楽しみにしています~♪
アバター
2010/10/20 07:58
寅ねこさんへ
当たり前過ぎて、気づきにくいですよね。
そこが狙いでした (笑
完全版は、コーデだけの注目になるかと思いますが…
ぜひ、またいっしょにお楽しみくださいね♪
アバター
2010/10/20 07:47
警官=手錠に何の違和感を持ちませんでした^^;
言われてみれば、逮捕後に出せばいいものを突入前に持っているのは
不自然でしたね(´_υ`)トホホ 何故気が付かなかったんだろう。。。

黒幕さんが復帰されて完全版が出来るのを楽しみにして待っています♪
真の黒幕コーデ目を凝らして見てみたいです||黒幕||ョェФ=) ジィーッ!!
アバター
2010/10/20 07:21
れいさんへ
ありがとうございます。
完全版~これで最後になりますので、
撮影のみなさんとも、見て下さるみなさんとも~楽しみたいと願っています。
アバター
2010/10/20 07:20
☆Lily☆さんへ
いえいえ~picoさんも完全復帰まで時間がかかると思います。
ご旅行、楽しんで来てくださいね。
お帰りになって、少し休まれてからでも、十分です♪
アバター
2010/10/20 07:18
秋穂さんへ
ありがとうございます。
さすがに~ベストコメントを下さいますね (笑 ^^
アバター
2010/10/20 07:17
美麗さんへ
手錠から、考えられることがたくさんあり過ぎるので~
美麗さんのシナリオは、とてもよかったと思います♪
犯人を決定するのに強い要素で、エンディングを選んだので、
これは、数ある中の一つでしかありませんよね^^
アバター
2010/10/20 07:15
彩華さんへ
ホント? うれしいなぁ~^^
オウムゲット、うれしいです。
でも、惜しいものを応募してしまって…取り返さなくちゃ@@;
アバター
2010/10/20 07:14
あゆちゃんへ
そうにゃんだよ~^^
分かりやすいと言ってもらえて、abikaがうれしいです。
アバター
2010/10/20 04:03
面白い企画でした。
完全版も楽しみにしていますね^^
アバター
2010/10/20 02:41
お疲れさまでした^^
6人へのそれぞれのコメントも面白いですねwww
撮影、今月中にできなくてごめんなさい><; 向こうでもIN出来ればよかったんだけれど・・・
(時差があるし、どっちにしても駄目か・・・^^;;) 帰ってきたら、すぐにでも☆楽しみにしてます♫
アバター
2010/10/20 02:18
楽しませていただきました^^
完全版も楽しみにしています♪
アバター
2010/10/20 02:15
シナリオ賞のみなさんのコメントもびっくりしましたが、
この記事の abikaさんのシナリオにもびっくりです@@;
素晴らしい企画ですね^^
アバター
2010/10/20 02:09
さすがですね。
なるほど~と思いました。
手錠の発想の詰めが、私は甘かったですね><
アバター
2010/10/20 02:05
すごくいいエンディングだね^^
他の方たちへのコメも面白いね。
オウムゲット、おめでとう♪
アバター
2010/10/20 02:00
にゃ~るほど!!
そうだったんだね@@
だから、警官が黒幕なんだ^^
分かりやすく、ありがとう♪
アバター
2010/10/20 01:11
corollaさんへ
ありがとう^^
ボスの愛人説で、ちょっと悲しい女性のストーリーが何個かあったよ^^
みんな、発想力豊かで~読んでて楽しくなりました♪
アバター
2010/10/20 01:09
恭介監督さまへ
完全版は、黒幕のコーデのみ注目ですが…
できたら、番外編にして~シナリオ作ってみますね♪
アバター
2010/10/20 01:08
❤咲❤さんへ
ありがとうございます!
完全版もぜひ、来て下さいね♪
アバター
2010/10/20 01:06
futabaさんへ
まあね。。
大衆的に、納得のいくエンディングで~まとめてみました。
こんなにたくさんの推理が出るとは思わなかったですね。。

そうなの。警官以外にも面白いコメントがたくさんあったね^^
気が向いたら、どれかのキャラをかりて、番外編をつくってみようかな?
撮影は、来月だね!
がんばりましょう♪
アバター
2010/10/20 00:47
なるほど~(^^)
見事なストーリーだね~(^^)b
ボスの愛人、私も思った(≧∇≦)
アバター
2010/10/20 00:46
早く完全版みたいですね~
楽しみにしています。
アバター
2010/10/19 23:50
楽しみにしてます!
アバター
2010/10/19 23:45
なるほどと納得するようなエンディングだね。確かにそう
推理すると黒幕は婦人警官ってことになるねww。

犯人あてのコメントはいろいろな意見があって面白かったね。
とっても楽しめました♪♪♪

黒幕復帰後の完全版の撮影が楽しみだねww。

アバター
2010/10/19 22:44
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。) ここまで、訪問完了!
アバター
2010/10/19 22:40
小梅さんへ
はい~そうなんです。
それぞれの出演者も、コーデを考えながら
背後のストーリーがあったのですが…全部を記事にはできなかったですね。
一つか、二つ~時間があれば、シナリオを書いてみたいと思っています。
一緒に楽しんで下さって、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
アバター
2010/10/19 22:38
ななつかさんへ
いいエンディング…かな? よかった~~o(*^▽^*)o~ ♪
はい^^ 黒幕は、手下が全員捕まっても~
きっと、自分だけは安全圏で行動するような気がしました。

ホントは、他の出演者の記事も一つの記事にしたいな~と思っていましたが…
みなさんのコメントにも、向き合って行きたいので~
あまり連続の記事は出せませんでした。
ななつかさんを選んで下さった方のコメントも面白かったですよ^^
アバター
2010/10/19 22:35
にゃんこさんへ
ふむふむ。。。 そうニャンです!!
この二つの他にもありましたが…
二つに絞って、エンディングにしました。

ホントにみなさんの推理には感激しましたね♪
完全版の撮影もご都合が合えば、いっしょにご参加くださいね♪
アバター
2010/10/19 22:34
納得しました^^
他の容疑者もいろいろストーリーがありそうなので
こちらもちょっと気になりますw
アバター
2010/10/19 22:33
イドさんへ
それぞれの出演者に違和感を出しているので、
黒幕と決定するには、他の隠れた要素が必要でした。

惜しかったですが…イドさんをはじめ~他のみなさんは、
1枚の写真と向き合っての推理ですから、たいしたものです。
abikaには、ゆっくり構想を練る時間がありましたので~
みなさんの名推理には感服でした。

長い間、いっしょにお楽しみいただき、ありがとうございました^^
アバター
2010/10/19 22:30
リーさんへ
ありがとうございます。
リーさんには、すべて見破られてましたね(笑
こちらも、みなさんとのやり取りで、とても楽しませていただきまして感謝です。
アバター
2010/10/19 22:29
みーコ(Ü♥*.ちゃんへ
わおっb
みーコ(Ü♥*.ちゃんも最高です。
おしのびサングラス、よく似合ってますよ!
アバター
2010/10/19 22:28
ゆうさんへ
なるほど~と思っていただけたら、うれしいです。
そうそう、インフルエンザのワクチン~ウケるでしょ?
他にもたくさんの面白コメントをいただきました。
アバター
2010/10/19 22:24
maiさんへ
そうですね。
犯人というよりは…黒幕なので
犯行も全体を大きくとらえてる気がしました。
ご参加が大人だけではなかったので、大衆向きのエンディングを選びました^^
アバター
2010/10/19 22:23
abikaさん版エンディング良いですね(≧∇≦)/
つかまりさえしなければ、やっぱり犯人の勝ち!
確かにそうですもんね(*´艸`)ウンウン

候補者それぞれにも色々なコメントが寄せられて、
色んな見方ができる企画にもなりましたし楽しかったです♪
黒幕さん復帰後の完全版の撮影もまた頑張りましょうね^^
アバター
2010/10/19 22:23
あいる。さんへ
そうですね。日本じゃハチの巣にならないとは思いますが…(笑
逃走手段は、注目してほしかったポイントです。
手錠は、あいる。さんを含めて~お気づきになった方が多かったですね♪

完全版~ご都合があえば、またエキストラをお願いしますね♪
アバター
2010/10/19 22:20
愛乃さんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
黒幕さん、少し回復されたようです。

納得のいくエンディングになって、良かったです。
サンタさん~殺人事件にしちゃいますか? (笑
いろいろなことができそうですね。
また機会があったら、何かやるかもしれません。
その時もよろしくね ☆^(o≧▽゚)o
アバター
2010/10/19 22:17
夕梨さんへ
おお~ ベストシナリオ賞もらえる?
(v^ー°) ヤッタネ
ありがとう^^ 完全版も見て下さいね♪
アバター
2010/10/19 22:16
け~さんへ
初めまして^^
ようこそ、いらっしゃいました。
最初は、犯人を推理するクイズ~のプチ企画だったんですが、
多数のみなさんがご参加くださいましたので、
その分析の記事などを入れて、引っ張ってしまいました^^;

完全版は、黒幕が完結編の撮影時に急病にかかってしまい(おたふく)
代役で撮影したんですが…復帰後に全員集合して撮影する予定でいます。
コーデの注目だけになりますが~ぜひ、見てやってくださいね^^
アバター
2010/10/19 22:13
白猫@澪さんへ
予想とは違ってましたか?
楽しんで下さって、ありがとうございます。
完全版~ぜひ、見て下さいね♪
アバター
2010/10/19 21:49
ふむふむ。なるほど~☆
やっぱり、手錠と逃走経路がポイントだったのですね♪
さすが黒幕です!!w
推理された方々はすばらしいですね^^
アバター
2010/10/19 21:49
やっぱり逃走手段は必要でしたね^^
うーん、ちょっと悔しいです;

また完全版を楽しみに待たせて頂きますねw
アバター
2010/10/19 21:46
そうですね^^
この2点だけで、十分に黒幕ですよね。
ずっと楽しませていただきまして、感謝です^^
アバター
2010/10/19 21:43
わおっb
abikaさん最高ですっ!
アバター
2010/10/19 21:42
言われてみれば、なるほど~と思いますね。
他の5名の方のコメントも、面白いですね。
ナースの注射器がインフルエンザのワクチンだったって~ウケます o(*^▽^*)o
アバター
2010/10/19 21:38
なるほど…。。
そうですね。あの1枚から逃走手段まで考え付くのは、すごいことですよね。
でも、シナリオ賞を受賞した人たちは気づいていましたね。
楽しませていただきました^^
abikaさん、お疲れ様でした。
アバター
2010/10/19 21:34
きゃぁ、完成版ストーリー!!
素敵です…!!
そうですよね、銃が一本じゃハチの巣にされちゃいます!
たしかにそうですよね><
手錠も、犯人逮捕の瞬間に
「~時~分被疑者確保!」って出しますよね!!
うぅ~ん、なるほど。

一目でわかる犯人像、楽しみにしています♫
アバター
2010/10/19 21:33
長い間 楽しませて頂きありがとうございました
黒幕さんが 早く復帰できることをお祈りしています

2点ポイントを抑えただけで十分納得のいく
シナリオを仕上げたabikaさんに感服です
次回は サンタ殺人事件とか・・・・
年末とか忙しくなるから難しいですね
1度味を占めちゃっから また楽しみたいです
アバター
2010/10/19 21:31
さすが~abikaさん!
ベストシナリオ賞ですね^^
お疲れ様でした。 まだまだ見ていたいですね♪
アバター
2010/10/19 21:28
初めましてですが、ブログタイトルにつられてやってきました。
以前の(おそらく関係ありそうな)ブログを読ませていただきましたが
とっても面白い事をされていたんですね~!!スゴイです。

もうちょっと早く知っていれば絶対参加していた企画です・・・残念><
なんだかまだ完全版があるようなので楽しみに待っていますね^^
アバター
2010/10/19 21:25
おお・・
予想とは違いましたが・・
楽しかったです。
完全版楽しみです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.