Nicotto Town



おめめカユカユ

息子が一週間位前から、目の周りをかゆがって、よく目を擦っていました。

2、3日もすれば治るかな?と安易な気持ちでいたのだけど、よく擦るせいか赤く腫れて、元々奥二重なのに綺麗な二重にずっとなっていて、自分の子供なのに顔が全然違って変な気持ちで過ごしてました。

でも、流石に1週間以上経っても全くよくならず、夜も目が痛い!と
夜泣きをするので皮膚科に行って来ました。
もっと早く連れてけよーと、自分につっこんじゃいますけど(-"-;A ...アセアセ

いつも凄い混んでいて、1時間以上待つのが当たり前なので、今日も覚悟して
行ったけれど、あら~~珍しく人が少なく、早めに診察してもらえてラッキーでした。

湿疹らしいですが、今花粉の時期なのでその影響もあるとの事。やっぱり!
私も息子も花粉症じゃないけれど、今の時期はくしゃみがでる頻度が多い。

看護婦さんに薬を塗ってもらう時、口を尖がらせて、歯をむき出しにして変な顔をしていて恥ずかしかったです(;;∴~Д~∴;;)
家でオロナイン塗ってあげてた時も変な顔してるなって思ったけど・・・。

塗り薬、飲み薬含めて5種類。毎回思うけど、薬の種類が多い!
(私も去年末に、首が動かなくなって病院に行った時、沢山薬を処方されたし)
早くよくなります様に。

アバター
2009/03/12 10:58
りん^^それは花粉症よ~~軽度かもしれないけどね。

友人の子も花粉が目にきやすくて、この時期はものすごい目が腫れてしまうの。
花粉の影響で目が痒くなり掻くからそこの皮膚が弱って腫れたり湿疹ができるのではないかしら。

花粉の症状も鼻にきやすい人。目にきやすい人。耳がかゆくなる人。頭が痛くなる人。

それが全部だったり、部分部分だったりするから、わかりにくいかもね~

わたしは鼻にきやすい花粉症で、目は少し痒いくらい。

娘は目と鼻両方きてるから目薬と点鼻薬はこの時期欠かせないの~。
アバター
2009/03/11 22:51
>ミナキ

息子は花粉症ではなくて、花粉で目の周りの皮膚が荒れちゃった感じなの。
ここは写真がUP出来ないから、その変な顔を言葉で表現するには私の語彙が乏しすぎるけど( ̄▽ ̄;A

既に薬の効き目が出ているので、早く治るといいな。

>rieraさん

目が充血して痒がってたら眼科に連れて行ったと思うけど、目の周りが赤くなって腫れてたので皮膚科に行ったの。
昔、私自身が目の下が腫れて赤くなった時眼科に行ったら、「目には異常がないから、本当は皮膚科の方が良いけど、
ここでも薬出しますよ」という事があったので。

私も息子も「これは花粉症?」って疑う程の症状ではないの。
ちょっと普段より、くしゃみする回数が増えるっていうか・・・(これが花粉症の初期症状なのかな?)

今日は目を擦る回数が少なくなってきたので、効果が出ているみたい♪
片方の目だけ二重になってたけど。




アバター
2009/03/11 12:20
痒いのってツライよね><。

私なら、眼科に連れて行きそうだけど(^^ゞ
りんさんは皮膚科に連れて行ったのが凄いな~と思って!
アレルギー検査は受けたことがあるのかな?

痒いの痒いの飛んでいけ~~~~~\(*^▽^*)/
アバター
2009/03/10 23:48
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

目が痒いっていうのは、やっぱり花粉症の初期症状だったのね!
一週間も我慢していてお疲れ様です(´・ω・`;A) アセアセ

てか、りん、息子の顔が変な顔変な顔ってゞ(@^▽^@)ノあはは☆

どんだけ変だったのか?それが妙に気になったミナキです(ΦωΦ)ふふふ・・・

薬も、出来れば使い過ぎたくないしね。。。

早く治りますように。。。♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.