Nicotto Town


tenten’s room゚(♥´3‘)chu


観劇へ~


本日~姉と二人で、観劇へ・・・

吉例顔見世・歌舞伎です。

尾上菊五郎・菊之助親子、尾上松禄 出演

「尾張名古屋は、城でもつ」の、金シャチを盗む盗賊に

菊五郎さんが、大凧に乗り~

金シャチを盗んで行く、狂言です。

菊之助さん~今回は、女形はありませんでした。

が・・・とっても、綺麗でした。

藤 純子さん?菊五郎さん?どっちに似ているのか??


どちらの高校か?3階席にずら~~り。

馴染めない?生徒は、ロビーで先生に何やら~

お小言らしき声が聴こえてきました。


歌舞伎も、以前に比べてみたら~

お話の内容も、判り易くなりましたけど・・・

堅苦しいイメージが、まだある様ですね。






アバター
2010/10/21 21:17
やまちゃん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

了解しました!!

カボチャのレアもの・・・出ません(>_<)

何で・・・今回は、難産なんでしょうか??

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/21 20:33
tentenさん、こんばんは。

栗帽が出たんですね。

すごいです。

今回なかなかでません。

どうしても出なかったら、甘えさせていただきま~~す。
(本心は、嬉しすぎ)

その時はお願いします。

いつも、ありがとうございます。


アバター
2010/10/21 20:14
やまちゃん~(◕‿◕✿)コン(‿_‿✿)バン(◕‿◕✿)ハ~(‿_‿Ϭ

いかにも外人さん~は、見かけませんでした。

従兄弟さん・・・よっぽど、精通されてて~ファンなんでしょうね。

凄いですねぇー。

会員さんになっているのでしょうかね??

栗帽・・・出ましたか?

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/21 19:52
こんばんは。

外国の人にも人気が有るとか聞きました。
内容が分かるのかな?
いまひとつなじみが薄いですよね。

従兄弟に好きな子がいました。
月一で通ってました。
今は堂かな。

アバター
2010/10/21 15:48
雲さん~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

札幌じゃなくて~小樽に来るんですか??

私も、チケット頂かないと~無縁のものですよん!

高校の先生も大変ですよー。いろんな子がいますもんね。

けど、これからの人生で、何でも経験する事・・・

財産になるのに~今は、判らないんですよね。

私もそーでしたもん(^^♪

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/21 15:43
ひろひろさん~゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪(´д`*)♥♬.:*+゜

だいぶ判る様~になりました。

けど・・・難しいです(>_<)

チケット代金が、とても高いのに・・・

お好きな方には、関係ないのでしょうね。

私は、頂けるのでみせてもらっている~幸せ者ですね。

~~ヾ(*'0'*) マ ~~ヾ(*'O'*) タ ~~ヾ(*'。'*) ネ!
アバター
2010/10/21 15:15
こんちは~

蝦夷は歴史がないからな~
歌舞伎は無縁です
年数回 小樽で能舞台があるくらいですね
オイラには縁がないです
ノウ無しだからね~(^.^:)

若者は古典に興味なし?
興味のないものはつまらないでしょう
先生も大変ですね~
アバター
2010/10/21 14:07
☆tentenさん
♫*:..。♡*こんにちは~♫*:..。♡*

歌舞伎ですか?
見たことないかも?
TVでは見ますが、時々です。
実際に見てみたいものです。
理解できるでしょうか?
言葉が分かるかどうか?
凹○~★コテン!
アバター
2010/10/21 10:39
みーさん~おはようございます(*^^)v

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

そうーなんですか!

お能、観てみたいです。入手困難ですか?

どうしてでしょうね。お寺さんでやるならば・・・

檀家さんに、廻ってしまうのでしょうかねぇ?

からくりが、いろいろ~あるんでしょうね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/21 10:35
ゆんぴょんさん~おはようございます(*^^)v

行かれたこと~ありますか。

イヤホンがあれば、ちゃんと説明れてて~見易いですよね。

結構~借りている方をみました。

やはり、菊五郎さんがでますと~場がの雰囲気が、違いますねぇ。

小柄な人でした。

年に、2回・・・歌舞伎公演がありますが~

中村勘三郎親子が、観たいですが・・・なかなか、観られませんわ。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/21 10:28
キノコさん~おはようございます(*^^)v

順番間違いましたm(__)m大変失礼しました。

キノコさんは、小さいころから行かれてましたか。

お好きな方が、みえるんですね。

東京歌舞伎座、建て替え中ですね。役者さん達は、巡業ですね。

以前に比べると、判り易いものになってますね。

今回、菊之助の弁天小僧・・・夜の部でしたから、残念!!

もう~観られないでしょうね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/21 10:22
まーくん~おはようございます(*^^)v

私は、券を頂いているから~観られるだけですよん!

買ってまでは・・・ね!高額ですもん。

高校生・・・堅苦しいの~判りますが、行儀が悪過ぎでした。

授業の一環なので、仕方なく観ているんでしょうね。

歳をとってから、良い思い出になるのに・・・残念です。

今日こそ~レアものGET出来るようー頑張りましょ。

まーくんも、いっぱいGETして下さいねぇー。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/21 10:16
めいさん~おはようございます(*^^)v

歌舞伎は、券を頂いているので・・・

自分では、手が出ない位~お高いので、行けませんわぁ。

こちらの高校では、結構~観に行っている様です。

インターナショナルの学校は、毎年来ています。

今の子達は、幸せですよね。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/21 10:11
なごみさん~おはようございます(*^^)v

今回の出しものは、名古屋の事でしたから~

とっても面白かったです。

が・・・口調は、昔の言い方なので~堅いかも?

いろんな生徒がいますが・・・女子の方が、ちゃんと観てました。

男子は、退屈なのか?休憩時間では、飛びまわって~迷惑でした。

お腹が空いているのか?お店で~店頭に試食を口いっぱいに食べている子も居ました。

先生も、目が届かないのでしょうね。

少し~がっかりしました。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2010/10/21 10:05
三毛猫さん~おはようございます(*^^)v

こちらの高校では、観劇に行っているようです。

私立でしょうけどね。

私の行っている女子高も、毎年~行っています。

昨年は、ミュージカルでした。

何でも~経験させてくれるなんて・・・羨ましいですね。

вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:
アバター
2010/10/21 08:24
歌舞伎はテレビでしか見たことないです♪
やっぱりナマじゃないとほんとの迫力はわからないんだろうなぁ~
京都は能をお寺でやるみたいだけど、テレビ関係の仕事してる友人でさえ、チケット入手できない、って言ってました♪あれの入手方法は謎だそーです…何故?
アバター
2010/10/21 00:53
こんばんは

歌舞伎は1度だけ観た事があります。
お昼からずっと公演していて
しかもリーズナブルな金額で驚きました。

貸してくれるイヤホンは助かります。
というかないと無理かな?

俳優さん、大御所は華があって素敵でしょうね。
私が観たのはお昼なので有名な人はいませんでした。

高校生はどのように感じたでしょう?
聞いてみたい気がします。
アバター
2010/10/20 22:44
tentenさん
☆彡こんばんわ☆彡
歌舞伎の観劇でしたか=*^-^*=にこっ♪
おいらも、今一歌舞伎は苦手だったけどね。
中村勘三郎、勘九郎、七之助、親子の歌舞伎とか、
市川海老蔵の歌舞伎とかを、時々TVで見るよ。
おいら、若い頃は全く興味は無かったけどね。
高校生達も退屈した人も居るんでしょねぇ。
仕方が無いと思うよ~~。
おいら、生の歌舞伎は見た事無いよ。
一度は??TVで十分だよねぇ。=*^-^*=にこっ♪
アバター
2010/10/20 21:09
こんばんは^^

歌舞伎は好きでよく行きます♪
子どもの頃から連れて行ってもらっていたので
堅苦しいというイメージが良く解らなくて。
独特な空気がそうなのかしら?
自分だけのイメージの世界へ入れて 
私は以前の雰囲気の方が好きでした(^^)

お父様にそっくりだと思います^^
特に 目から唇にかけてが^^
パーツ的に ご夫婦似てらっしゃるように思うのですが(^m^)
アバター
2010/10/20 21:03
☆tentenさん
☆。.:*:゚♪゚'*こんばんは~☆。.:*:゚♪゚'*

歌舞伎は観たことがないので、
一度観てみたいです。
菊之助さん、よく知らないのですが、お二人の息子さんなら
どちらに似ていても綺麗でしょうね。

高校生が授業の一環としてくるのですか。
すごいですね。
アバター
2010/10/20 20:58
゚・:,。*:..。o○☆こんばんわぁ゚・:,。*:..。o○☆

歌舞伎と聞いただけで、堅苦しいイメージですね!

先生は、お喋り辞めなさいと言っていたのでは?
私の独り言です。凹○~★コテン!

良かったですね、滅多に見られないのでは?
アバター
2010/10/20 20:49
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

金のシャチホコ盗む・・ってあったからニコッとにも出現??
☆ヽ(o_ _)oポテッ

歌舞伎みたことないです
そこの高校すごいですねいい経験になると思います

(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.