Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


あくまで黒ヒツジ

(=☆ω☆)ノ あくまでただの ニコトイです。

るろうの番組、2511のオレラジオ♪
司会はわたくし、ニコトイがお届けします。

面白いネタを書いた方には、
(=☆ω☆)ノ 【=☆ω☆】
2511ラジオのステッカーをプレゼント!
(ウソです。)

ヒツジの季節になってまいりました~TEKINA。
どんな季節だ?!
ホカホカしたモノが調度良い気温になってきました。


皆さんが秋と思える事は何ですか?

ニコトイは、会社の帰り道に石焼きイモの音が聞こえると
「秋ふかし、ふかしたイモは、おいしいな~」
などと俳句を読んでしまいますw

イエス・マイロード♪
>これが言いたかっただけかもよ~

アバター
2010/11/02 21:54
100コメ

ニコトイラジオおもしろそぅww
アバター
2010/10/28 20:37
芋いいですね!!
アバター
2010/10/28 20:37
秋♡ お芋♡ 秋ですねえ><

でも寒さは冬並み!!
アバター
2010/10/28 20:33
黒い羊ですねw
可愛いですよ(*>ω<)
アバター
2010/10/28 19:15
芋はいいですよねぇ~~

私も俳句作成★

「帰り道 芋が恋しい 心かな」
アバター
2010/10/28 18:50
ダジャレww黒羊になっちゃう^^
アバター
2010/10/28 18:42
変わった黒ヒツジですね(笑)こんな黒ヒツジもありですね(^^)
アバター
2010/10/28 18:35
黒ひつじかわゆい>♡<
アバター
2010/10/28 18:34
はじめてのコメントです<(_ _)>
ブログ広場からお邪魔します・・・・
焼き芋・煮芋・ふかしイモ
いろいろありますねぇ~
アバター
2010/10/28 18:32
このブログのタイトル見て、黒執事に見えましたww(おm

秋といったら、やっぱり焼き芋ですねー♡*

栗ご飯もぃぃですょ♡(誰w
アバター
2010/10/28 18:06
さつまいもw
アバター
2010/10/28 17:57
黒羊も白羊も
ニコトイさんが一番似合います^^
アバター
2010/10/28 17:35
黒羊かわいいです♥*

焼き芋に塩ふって食べるとおいしいですょww
アバター
2010/10/28 17:14
サツマイモがおいしいです!!

栗が入ったスイーツはおいし杉ます☆
アバター
2010/10/28 17:05
ヒツジかゎぃぃ‼‼
欲しいなぁ・・・ww
アバター
2010/10/28 17:03
秋はスポーツの秋や食欲の秋など色々ありますよね^^

秋と言えば『焼き芋』 『スイートポテト』などです(・ω・)/
読書の秋もありますね^^
『ニコトイ』様は面白い本を見つけましたか?
今年も切ない(?)秋がやって来るようです。
では、また・・・
アバター
2010/10/28 17:02
ヒツジ!!かわゆすwwww

アバター
2010/10/28 16:53
私も秋といえば焼き芋だと思いますww

焼き芋にマーガリンを塗るのが最高です❤
アバター
2010/10/28 16:19
今日ゎ寒かったですねww
もぉ秋なんかすぎて冬だと思いましたもんw

今年ゎ秋くるんでしょうか^p^*
青森?もぉ雪ふってますからねww


黒羊いいですね☆
アバター
2010/10/28 15:55
黒執事でしょ
間違ってるww

かわいぃ

黒羊
アバター
2010/10/28 10:52
秋と言えば落ち葉と銀杏ですかね
匂いは強烈だけど、よく拾いに行きました。銀杏おいしいよ^^
アバター
2010/10/28 10:24
空が高くなると、秋だなぁと思います。

でも、今年は秋がなくって、突然冬ですね。
アバター
2010/10/28 07:06
黒執事ですね!?ww

ビックリしました。
私もヒツジ買っちゃおうかな・・・

秋と思えるもの。。。
金木犀かなあ。
アバター
2010/10/28 05:49
俳句、学校でやったけどちょうど風で休みました
アバター
2010/10/28 02:41
石焼きイモなのにふかしイモとは~というツッコミはさておいといて(^^;;;

秋と思えることといえば、やっぱり落ちているドングリです^^

子どもの頃に、クヌギの木の丸っこくて大きいドングリを拾いまくって
ビニール袋の中に入れておいたら
中からイモムシがいっぱい出てきてうわ~ってなった覚えがあります。

しかも毎年懲りずに同じことを繰り返していたような(^^ゞ

今ではさすがに拾いませんが、それでもドングリを見ると心のどこかがわくわくします♪
アバター
2010/10/28 02:06
通り過ぎる中学生・高校生の集団。
夏は邪魔なくらい広がって歩くが、寒さとともに距離は縮まります。

大人の歩行者にとっては嬉しい現象。

彼らも大人になると同じ感想を持つのです。
『 当事者でなくなること。それが大人の第一歩。』

秋といえば 彼岸花。
近所には 白い彼岸花が群生していますよ。
アバター
2010/10/27 23:11
羊より猫だ!!

猫は可愛いのです(キリッ

夜行性の猫は私であるのだ(キリッ

あと少しでニコタ2年目ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャお祝いしてくださいね←
アバター
2010/10/27 22:44
俳句うまww
アバター
2010/10/27 21:35
今日は超さむかったですww

台風もあり、真冬のようでした、、、
アバター
2010/10/27 21:31
今年は秋を感じる前に冷え込みましたね^^;
風邪をひかないように気を付けてください♪
アバター
2010/10/27 21:22
www
 あたしこういうブログにkめんとするのはじめてです^^
秋といえば。。。
 色力の秋!!!です★
アバター
2010/10/27 21:14
秋はやっぱりトンボかな???
アバター
2010/10/27 21:13
秋祭りも過ぎて、稲刈りが終わりました。

田んぼが黄金色に染まると、秋だな~と思います。
アバター
2010/10/27 21:07
寒くなってきました><
いや、これは完全に寒いですw
まだ、ハロウィンも来てないのに、クリスマスの気温でした><
アバター
2010/10/27 20:46
私が住んでるところは雪が降り始めてしまいました><
今年はとても短い秋だったなぁ…
というかんじですw
紅葉もまともに見られなくてちょっと残念><
アバター
2010/10/27 20:25
北海道は、雪も降ったし、積もってもいます…
今年は秋がなかったと実感…w
アバター
2010/10/27 20:17
ニコトイさんてメカモノが好きなイメージでしたが
黒執事も見てたんですね(*´艸`)

彼岸花、金木犀、コスモス、かぼちゃとサツマイモのお菓子に
秋を感じます。今年は出なかったですが、来年彼岸花がガーデニングに
出たら良いなーと思ってます。セーラー服&姫紫苑で閻魔あいごっこが
出来るのでw
アバター
2010/10/27 20:12
まだ10月なのにいっきに寒くなりましたね汗

でも焼き芋はちょうど寒い時にいいですね!w
アバター
2010/10/27 20:05
秋だけに。。。アッキーナ!!!

文句がある方はこちらまで↓↓↓
※もぐのすけさんじゃないよ
アバター
2010/10/27 19:56
秋といえば。。。なんだろう?
公園とかでたくさん積もった落ち葉にまみれて遊ぶときとか
どんぐりをたくさん拾ったときとか、秋だな~って思います^^
秋深し どんぐりたくさん うれしいな♪
お粗末!
アバター
2010/10/27 19:54
羊・・・可愛いよね☆

関係ないけど、私のサークルに入ってくれませんか?
『カノン♪』で検索して『★ポイントでC物GET★』にお願いします。

できればヨロシクお願いします。

待ってます★
アバター
2010/10/27 19:50
プレミアムの、羊アイテム可愛いですよね。
ニコッとの住民暖かそうです(笑
お疲れstp
アバター
2010/10/27 19:46
ヒツジ可愛いですよねぇ(●^o^●)
癒されますbb^^

秋と思えるもの・・・
私的にはハローウィンのカボチャですかねwww
可愛いですよ(*^_^*)あのカボチャはw

焼きイモ大好きィです(^u^)w
早く食べたい(゜.゜);ですね~♪

ニコトイさん!
これからもっと寒くなりますが
焼きイモを食べて頑張ってください( ^^) _旦~~
アバター
2010/10/27 19:45
それがしが秋と思える事と言えば・・・・誕生日ですかねぇ(>_<)
毎年1つずつ老人に近づいていく呪われた日であります。

・・・・・・それが昨日でした(>_<)
アバター
2010/10/27 19:43
良く、給食で栗が出ますww
アバター
2010/10/27 19:32
こんばんは。
空にいわし雲を発見したり、コスモスの花や金木犀の花を見付けると、秋だなぁ~。って思います。
焼き芋、美味しいですよねぇ~♪。
そういえば、今年はまだ食べていないです。
今度さつまいもを買ってきて、作ろうかなぁ~?
アバター
2010/10/27 19:29
黒かわいいです~♪
アバター
2010/10/27 19:22
焼き芋美味しいですよね✦


やっぱ焼き芋←bb
アバター
2010/10/27 19:21
まさかの黒執事www


秋と思える事はやっぱり鍋ですw
私鍋好きなんですよー((
ちなみにチゲ鍋がGOOD☆

ニコトイsは何鍋が好きですか?
アバター
2010/10/27 19:03
似合ってます!!
アバター
2010/10/27 18:47
焼き芋おいしいですよね(◎・m・)×
黒ヒツジにあってまふ☆
アバター
2010/10/27 18:43
焼き芋ですか!?
美味しいですよね

この前ジャガイモの勉強をしていたら
石焼き芋の音が聞こえてきたので大爆笑でした←
アバター
2010/10/27 18:37
焼きいもですかぁ
私は栗ごはんですかね
アバター
2010/10/27 18:36
今日の給食は
焼き芋プリンという
変なぷりんでした
アバター
2010/10/27 18:34
焼き芋おいしいですよね(^_-)-☆
友美わぁ・・・柿が好きです
アバター
2010/10/27 18:29
焼き芋ですかぁ☆

石焼を真冬に食べるなんて最高ですよねヾ(*´∀`*)ノ゛
アバター
2010/10/27 18:25
秋と言えばマツタケw
アバター
2010/10/27 18:20
あはっww
アバター
2010/10/27 18:18
www
アバター
2010/10/27 18:10
黒執事じゃなくて黒ヒツジですか・・ww

まっくろですねw後ろにトンボが飛んでいる・・・もう秋ですね^^

ですが、私が住んでいるところは寒いです;;
今日なんて鍵忘れて家の前で1時間近く母のことまってましたww

では失礼します

P.S ㋜㋢㋖です★
アバター
2010/10/27 18:09
あ!コメントかけた!
めっちゃうれしい!><
雰囲気変わりましたね^^
アバター
2010/10/27 18:06
すてっか-、ほんとに企画かしませんかねw
アバター
2010/10/27 18:06
わお!
パパイヤ鈴木に似てると思うのは
私だけでしょうか・・・・・?
アバター
2010/10/27 18:02
うっうっ、タイトルに釣られてしまいました・・・orz (←www

ニコット洋装店に体操服が入荷してますが、
今後体育祭もあるんでしょうかね??

アバター
2010/10/27 18:01
ヒツジと書いていたのに私は瞬間的に執事と読んでしまいました・・・

にているんですからしょうがないですよね!?

秋といえばモンブランですね。
あとサンマに梨に。
私の頭の中の秋は食欲の事しかありません。
アバター
2010/10/27 17:59
元ネタwwwニコトイさん面白いこと言いますね!!
秋だと思えること・・・食欲もあるんですが、私の場合は体育祭ですかね・・・
あまりいい思い出がないですがwww
アバター
2010/10/27 17:54
秋ですね~w
私が秋だなぁ.....と思ったことは
やっぱり食欲ですよね~www
松茸が食べたくなりますw
アバター
2010/10/27 17:52
今年の秋は無いそうな(ry
さっき焼き芋屋さんが通りましたw
やっぱ秋といえば紅葉ですかねb
アバター
2010/10/27 17:50
秋ですね
でも急に寒くなったので凍えてますw
アバター
2010/10/27 17:35
ぜん×02ちがいましたwww
(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

アバター
2010/10/27 17:33
1000コメ♡
(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
かな・・・。?
アバター
2010/10/27 17:30
カッコいいデスネ(≧∀≦)b
あたし、実ゎコメするの初めてなんです!
だカラ、もォー嬉しくて嬉しくて(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
いつも、コメやろうとしてるのに、100コメになってて
なか×02コメ書けれなかったんデス(p>□<q*)) 泣きw
ヒツジ似合いますネ★(●´艸`)ヾァハハ★
また、できればコメしますね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
アバター
2010/10/27 17:22
秋といえば…

紅葉ですね!!でも、この頃寒いので外に出るのもイヤになっちゃいます(泣)
アバター
2010/10/27 17:18
こんにちわ~( ^^) _旦~~初コメント失礼しますm(__)m
私が秋と思えるもの…
インフルエンザの予防接種に、花粉症(@_@;)が真っ先に思いつく私って一体…orz

あとは、参考書も新版が出たりとで出費が他の季節より多いことが秋のように感じます(^_^;)
アバター
2010/10/27 17:12
金木犀です。
黄色くなったイチョウ、と言いたかったけど、最近は12月になっても緑だったりするから…
アバター
2010/10/27 17:11
今日の元ネタ、わかりませんでしたー。(´д⊂)
う、敗北感....。orz

秋と言えば、モンブランですー。
美味しいモンブラン探して、ケーキ屋めぐりの旅にでますw
コンビニのもチェックしますww
それと、チョコの新商品の季節でつね。
って、やっぱり食欲の秋でした...。(ー∇ー;)
アバター
2010/10/27 17:09
ぅちが秋と思えることは。。。
ススキがいっぱいはえてる事ですかねw
帰り道ススキがいっぱいなんですよw
アバター
2010/10/27 17:02
黒ヒツジは「ちょいワル」っぽくて、白や茶とはまた違う良さがありますよね。

ウチも秋と思える事はやっぱ「石焼き芋」になりますね。
ただ、最近は石焼き芋屋さん(?)を見かけなくなりましたので、
それがウチ的にちょっと残念な感じかなと・・・
アバター
2010/10/27 16:58
こんにちは^^
秋を感じる時!それは庭の柿の実が色づき始めたときでしょうか?
今年の秋は秋らしいお天気を飛んじゃって、
暑いとおもうと次の日は極端に寒いといったような感じで、
昨日ホットカーペット出したばかりで、今日はまた新たにファンヒーターを点けています(∥ ̄■ ̄∥)
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋と上げればキリが無い位、何をするにも良い季節の筈が・・・。
秋を実感し、楽しむ期間がもう少し欲しい~次月に期待したいです(´・ω・`)
アバター
2010/10/27 16:50
秋といえば、収穫の秋で、おいしいものがたくさん出てきますよね♪
誘惑に負けっぱなしで体重計にのるのが怖くなりますよ~

最後の イエス・マイロード のところだけ
麗しい声に変換されて聴こえてしまいました~www
アバター
2010/10/27 16:44
今回のヒツジさんあいてむかわいいですよね♪
何色にするか、何を買うか迷ってしまいます;(全色..((
アバター
2010/10/27 16:36
ひつじ学園の応援団部員という感じですね^^
アバター
2010/10/27 16:23
雪ゎふってませんが、

とても寒いです><

ひつじ、可愛い&暖かなイメージ&癒されます~
アバター
2010/10/27 16:16
雪が降ってしまったもので・・・・;
もふもふひつじ癒されてます
アバター
2010/10/27 16:13
秋…
うーん…
北海道雪ふったから冬のほうが…(蹴
秋は秋!(逝

ヒツジかわいいです♪
アバター
2010/10/27 16:06
今日はとっても寒くて、登校中、友達が寒いと叫んでいました^^;
お母さんがコタツを出しています!
気が早いわwww
お体に気よ付けて下さいね!
アバター
2010/10/27 15:53
雪が降ってて寒いです><。

なので、ヒツジゎ神です←´・ω・`
アバター
2010/10/27 15:50
完全に羊学園の生徒の格好になって登場しました。(高かった)新入生の気分です。

秋と言ったら、きんもくせいです。匂いの印象は一番感覚を鋭くさせ、記憶に残りやすいそうです。
アバター
2010/10/27 15:46
初コメントっす

あきといえばですねぇ・・・。
スポーツ ニコット ニコット ニコット
ですねえw
アバター
2010/10/27 15:39
初めてコメントします、SUNです^^

黒ヒツジ ニコトイさんは、もはや執事なのか、それとも学生なのか不明ですね・・・
ご自分で毛の手入れは出来そうですか?必要とあらば、お手伝いしますよ♪

今年はスイートポテトをすでに作ってしまったので、秋と思えるのは紅葉ですね!
アバター
2010/10/27 15:36
黒○事ですね!分かりますw
今回のアイテム可愛いですよね♥
羊の着ぐるみとか出たらもっとイイb((てm
コメ書き終わったら買いに行く予定です(。´㉨`。)
この可愛いアイテムのせいで(( お小遣いピンチです\(^o^)/w

秋といえばやっぱりお芋ですよねw
早く焼き芋食べたいな~♫゛w
アバター
2010/10/27 15:35
ひつじ可愛いですねw

秋といえばおいもです(
私的には・・w
おいしいじゃないですかw

俳句上手ですねw
私は学校で俳句をやったりするんですがうまくできません・・w
アバター
2010/10/27 15:34
登録名が『メリノの羊』なので今回のアイテムはスルーできませんでしたww
同じく、黒ヒツジでの登場ですw

秋……やっぱり食べ物ですね( ´∀`)~❤
栗にイモにキノコに柿に銀杏にサンマに……

おなか空きましたwwww
アバター
2010/10/27 15:32
おちは黒執事ですか…w
栗やサツマイモのデザートが出始めるとそろそろ秋なのね~って気が…
まだ紅葉はしてないしな~^^;
石焼き芋屋さんはまだ回ってないですね
今じゃ、じゃがバタも売ってるんですよね(*´艸`*)
アバター
2010/10/27 15:28
秋と思えるのは、まず彼岸花から始まってコスモス、
どんぐり、紅葉でしょうか^^
食べ物でいうと、焼き芋、限定のモンブラン商品などかなぁと。。。
後は高い空に羊雲!(・・・いわし雲?)

今回の羊グッズ、可愛いですv
もこもこv
アバター
2010/10/27 15:27
初めてコメントできました^^
ひつじさん可愛いので課金してきます><
アバター
2010/10/27 15:27
ヒツジ可愛いですね^^
アバター
2010/10/27 15:25
ひつじが欲しい…
私も課金しよっかなぁ??

俳句がすごい…俳句って僕苦手で・・・
アバター
2010/10/27 15:24
ニコトイさんの黒羊可愛いです~♪
アバター
2010/10/27 15:24
ひっつじほしいなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.