Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


もどかしい・・・。全員言える?^^

今回もやっぱり同年代以上の方しかわからん話題かも。。。

昨夜、夕食の片づけをしていた時、嫁さんとどういういきさつか

わかりませんが、

”おそ松くんの六つ子の名前全員言える?”

ってあまりにも意味のない(笑)夫婦のおばかな会話ですが・・・・。

【知らない人のために簡単にご紹介。w
おそ松くんとは赤塚不二夫さんの名作のマンガで、
天才バカボンなどと並んで有名作品です。
主人公(ってみんな主役級な濃いキャラだらけですがw)の
おそ松をはじめとする六つ子の名前、みんな最後に”松”が
つくわけですが・・・・。
おいらの小さい時、リメイクされて土曜の夕方だったかな?
テレビでやってました。^^ なつかすぃ~。><】


もちろんおいらは出題者だからわかってるんだけど、

嫁さんは・・・・

4人中、どうしても2人の名前が出てこない。。。(--;)

もちろんすぐに教えてはあげませんでした。(^皿^)



アバター
2010/11/01 12:22
>織姫さん
あぅぅぅう

このコメを読ませて頂いたのが・・・
1日のお昼。;;

・・・メンテナンスはいっちゃいました。><

せっかく教えてくれたのにごめんなさいです。。。;;
アバター
2010/10/31 18:17
”おそ松くん音頭”!!
うんうん^^こんな歌ありましたね~^^
もうこれで忘れないかもww

これ知ってた?
今日までの黒魔術Ψ(`∀´)Ψ (バグだけどw)
お庭のピンクゴーストが消えてからお部屋に入ります。
そうするとお庭のゴースト達がお部屋に来てくれますよ~†(▼∀▼)†
タイミングが難しいらしい・・・
お試しあれw
アバター
2010/10/30 01:42
>saraさん
www

名前のところがここではいちばん大事だったのに。^^

うちの奥さんも同じ状態でした。w

アバター
2010/10/30 00:38
やっぱり同じ6つ子さぁ~♪シェー!

おそ松音頭懐かしいですね~♪
私は名前のところがうろ覚えだったので6人出てきませんでした^^;
アバター
2010/10/30 00:05
>織姫さん
www

結構もやもやするでしょ?^^
当時のアニメで”おそ松くん音頭”ってのがあったから、
それで私は全員言えるのです。^^

♪おそ松の~ズボンをカラ松が履いて~。チョロ松のシューズを一松が履いて~。
トド松の眉毛を十四松に書いても~!”

ってね。^^
アバター
2010/10/29 22:54
ねたバレ?^^;
おそ松 ・ ちょろ松 ・ から松・・・・・うーん(--;)
後の3人名前が出てこないので、気になってさっきカンニングしちゃったw
一松・十四松・とど松 なのね^^
あ~すっきりした~。。。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.