Nicotto Town


ほっといてほしい


トラ

猫を飼いました。


私は、2回猫を飼ったことがあります。

どちらも、雉柄の猫で「トラ」と呼んでいました。

先代のトラは、オスで、元気な子ですこしお調子者でした。

私の家は、樹木や竹林に囲まれていて、家庭菜園もありました。

私が、杉の木やブナの木に登るとトラははしゃいでついて来ました。

しかし、登ることができても下りることができません。

勝手に木に登って、下りることができないとニャーニャーないて、

私に下ろせと催促していたのを思い出します。

次のトラは、メスで、弟が中学校の体育館の裏から生まれたての子猫を拾って来ました。

かわいくて、弟と取り合いでしたが、ある日、トラがはしゃいで椅子の飛びついたところ、

椅子が倒れてきて、トラが下敷きになって脳しんとうをおこしました。

鼻血を出して、少し痙攣する子猫を見て、弟はおろおろするばかりで何もできません。

私は、タオルでくるんで、水で冷やした別のタオルで後頭部を冷やして、

抱いてあげました。

6時間ぐらいすると、トラは安定してスヤスヤ眠るようになりました。

それから、トラは、私を追いかけるようになりました。

その後、大学進学のために家をでましたが、帰省するたびに私にまとわりついていました。

トラは、子宮筋腫か子宮癌に罹患したいうことで、帰省すると、私を追いかけまして、

お腹をなでろと催促します。

抱いてあげて、お腹をなでるとゴロゴロいっていましたが、

数日後に死んでしまったことを電話で聞きました。

ひとりで泣きました。

悲しくてネコが飼えなくなりましたが、

また、ネコを飼いました。

トラネコという名前にしました。

アバター
2010/11/03 14:33
あいさん。

それって・・・
アバター
2010/11/03 13:29
いい話だ・・・・(ノД`゚)゚。
って、いっても あんまり読んでないけどっ >m・
アバター
2010/11/01 21:35
液体ムヒさん。

遠い昔のようなことなので、コメントできませんでした。

ごめんなさい。
アバター
2010/11/01 21:15
ブログコメしにくい内容でごめんなさいw←
てか、ブログ見てくれてありがとう↑↑

確かに、固体だと塗りにくいかもw←
アバター
2010/10/31 13:09
アリスさん。

早速、ご覧になったのですね。

ディズニーなので、娯楽映画かなって最初思いましたが、

意外に良いテーマだったので、お伝えしました。
アバター
2010/10/31 13:08
ユミハさん。

「トラねこ」までを名前にしようとします。

「トラ」とは異なるので。

長い名前は適当に省略して下さい。

最近「ほっとさん」と言われることが多くなりました。

そちらに変えようかと思っているところです。

「衝撃の出来事」いつか教えて下さい。
アバター
2010/10/30 23:44
DVDでアリス見ました

すごい楽しくてよかったです。

貴族でも同じようにいろんなことに悩むんだとわかりました

すごく良い映画でしたね
アバター
2010/10/30 20:44
トラネコまでがおなまえですか?
ほっといてほしいといい
ネーミングが長いような・・・。www
出張から帰りました。今日は衝撃の出来事が・・・・。
夢でも見たのだろうか?
アバター
2010/10/30 17:42
福さんのキジトラは、一緒ですね。

でも、ネコも性格は千差万別、決して一緒のネコはいません。

亡くなったネコは、ご自分の記憶の残像ではないでしょうか。

過去の自分が、今の自分に伝えたいことがあるのでは?
アバター
2010/10/30 17:39
麗夜さん。

飼っていたネコは幸せだったでしょう。

麗夜さんなら、きっと。
アバター
2010/10/30 17:38
液体ムヒさん。

固体ムヒの名前は楽しいですが、ムヒが固体だと塗るのが大変です。
アバター
2010/10/30 17:37
まゆまゆさん。ありがとうございます。

トラ男は半年だけでしたか、残念ですね。

肉球に触れると、指を広げてくれませんでしたか。
アバター
2010/10/30 17:25
こんにちは!

うちにも猫ちゃんがいます。
キジトラの、7歳です。

先日病気にかかり、入院手術と、
かなりつらい思いをさせてしまいました・・・。

退院後は、幾分甘えん坊になった気がします・・。
今は元気で飛びまわっていますが。

何時だったか、その前に飼っていた猫ちゃんの
夢を見たことがあります。

今はもういない、
かわいがっていた愛玩動物に、夢で逢いたいと
思う人は多いと思います。

そして私もその一人。

見た夢はね、ダイニングで、私が一人でいると、
廊下の角を曲がって、会いたかった猫ちゃんがとことこと歩いてきたんです。

もう、死んじゃったのに、どうしたん?

って私が聞くと何か言いたげな顔で
目の前に座りました。

部屋の中は、午後の日差しが差し込んで
とても明るく、舞う誇りがキラキラ輝いていました。

暫くして、またとことこと歩いて、
私が追いかけると、廊下の角で消えてしまったのですが・・。

とても切なく、嬉しい夢だった事を今でも覚えています・・。
アバター
2010/10/30 15:30
トラネコ可愛いですね♪

私も昔猫を飼ってたんですが
もの凄く可愛かったんですよww

また飼いたくなりました^^
アバター
2010/10/30 13:02
トラネコいいですね♪
ムヒは「固体 ムヒ」という猫を
飼っています(●`Д´●)ノ
是非よろしくお願いします←
アバター
2010/10/30 11:03
トラネコさん 幸せにしてあげてください
まゆまゆ家にもミセーユという名のメス猫がいます よろしく!

リアでは娘が拾ってきたオスの「トラ男」が半年いました
トラ男は尻尾の先が曲がっていて 肉球がたまらなく やわらかで・・・
ああああ・・・抱きたくなっちゃいました(T_T)/~~~ 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.