Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


メタボ検査

”行こう! 行かなきゃ!”と思いつつ、まだ行ってないメタボ検査。

痩せてもなく、太ってもなく、の体型なので、

今のところ ”いっかぁ~~”

なんて、思ってるとこあるんですが・・・

でも、そう言う問題じゃないみたいですね。

体型とは関係なく、血液検査をすると、色々でてくるみたい。

実際、この前の時は、コレステロール値のこと、

ちょっと、注意されたし・・・

夫は、前も書きましたが、”首から下がキューピーに似ている”

典型的な 中年の体型。

血圧が高いので、毎日薬を飲んでいるのですが、

その薬も、2ヶ月おきぐらいに検査して、増減をするわけ。

可笑しいのは、検査の1週間前になると、

だ~いすきなアイスやチョコを一切食べず、

検査が終わったら、まるで遠足にでも行くのか?というくらい買ってきて、

遠足に行った子供のような顔で、嬉しそうに食べている・・・

誰のための、何のための検査なんでしょう?

・・・まっ、それはいいとして。。。。。。(よかないか・・・)


 寒くならないうちに、予約入れて、行かなきゃなぁ~

自分のためだもんね。

アバター
2010/11/04 16:55
かおぷーさんへ

 しっかり鉄分取って、次の検査では、いい結果が出ますように・・・
アバター
2010/11/04 16:51
いちごさんへ

 実は、主人にガミガミ言いながら、
時々、お菓子どか食いしたりします。(゚∇^*) テヘ♪
アバター
2010/11/04 16:47
くーやさんへ

 男の人って、高血圧多いよね。
薬飲んでないなら、まだ大丈夫、
ほんと、夫婦揃って、元気でいなくっちゃ!
アバター
2010/11/04 16:44
くーちゃんへ
 
 主人にも、”くーちゃんがダメって言ってたよ~”と伝えておきました。
はい、 私も自分のために、家族のために、行きます!!
アバター
2010/11/04 16:40
tarteさんへ

 メタボ検診知らないなんて・・・若い証拠だぁ! でも、
ホントは 正式な名前があるのかも知れない・・・
アバター
2010/11/02 11:52
メタボかぁ~
ワタシのこないだの検査の結果、やっぱりなんともない、とはいかなかったよ。
また半年後に再検査。血液も採って貧血検査したらやっぱり貧血。。
まぁそれは自覚症状あったからね( ̄▽ ̄;)
あ~よかった♪とはならなかったわ(´。`)
アバター
2010/11/02 11:18
だんな様の気持ちわかります^ ^
私も同じような事してしまうかも?!

健康のために定期的な健診は必要ですよね。
アバター
2010/11/01 22:38
メタボ検診ですか・・・。

私は別件で血液検査しましたが、どっこも異常なし!!でした(^^;
貧血くらいはあるかな~~って思ってたんだけど。

うちの旦那も高血圧です。でも薬とかは飲んでいません。
この前の会社の検診で胃がひっかかって、要精密検査。
胃カメラの予約入れてきてました(^^;

としとってくると、色々と気をつけなきゃ・・・ですね。。。
アバター
2010/11/01 20:53
私は先日から2キロ落ちちゃいました・・・ ご主人様 そういう食べ方は 体に悪いですよ ・・

ぺこさんが いつまでも元気でいられる為の 検査ですから ズルしないで 受けてくださいね   w
アバター
2010/11/01 19:06
メタボ検査ではなく、メタボ検診でした。 m( ̄ー ̄)m ゴメン
アバター
2010/11/01 19:00
お~、メタボ検査って初めて聞きました。
私は、年に一回の主婦検診もさぼりがち。
きちんと、受けないといけないのは、わかっているんですけどね~。
旦那様、かわいい♥ 気持ち分かりますぅ。
私も甘い物大好きですから…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.