Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(難しいぞ編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで、
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は、野菜編です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.忸怩
2.警邏
3.磊落
4.捏造
5.籠絡
6.諧謔
7.双眸
8.紅蓮
9.憐憫
10.怨嗟

読んだら、それをコメントに書いてね。



コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。

まずは、あなたの答えが知りたい。

アバター
2009/03/18 19:21
それでは答案を返します。

GENKIさん
50点 次回は頑張るように。

正解はタカネコさんのをみてね
アバター
2009/03/18 19:10
おくればせながら・・・むむむづかしいーs
1.むべ    ?
2.けいら
3.せきらく  ?
4.ねつぞう
5.りゅうらく ?
6.かいぎゃく
7.かまぼこ  ?
8.ぐれん
9.れんびん
10.おんさ
アバター
2009/03/15 20:39
わーい。
賞品までいただいてありがとうございますー。
どこらへんが野菜編なのかは不明でした。
アバター
2009/03/15 11:45
あたし、やっぱ最下位か・・・(  ̄∇ ̄)・・・
トップで最下位ってかっこわりーな・・C= ( ̄ー ̄;) ふぅ〜

国語が得意科目で、漢字大好きだのに
想いはつうじんもんだな(*´ー`) フッ
アバター
2009/03/15 10:47
難しいよぅヽ(`Д´)ノ
アバター
2009/03/14 23:20
こややしさん

はい、グイン・サーガの9巻ですね

「紅蓮の島」

こうれんのしま と読んでました。
恥ずかしい...
アバター
2009/03/14 23:07
野菜編...?

> 紅蓮は読めませんでしたが

貴様ぁー!それでも(グ)かぁーっ!
アバター
2009/03/14 20:30
紅蓮は読めませんでしたが、今のところ、これは全員正解です。
なんで、みんな読めるんだろう...


それでは答案を返します。

ちくちくさん
50点 次回も頑張るように
意外といい点数でしたね。

tottocoさん
80点 大変良くできました

かごめさん
90点 大変良くできました
やっぱり自信がないところが...

和哉さん
100点 おめでとう
いつもいい点数ですね

まーちさん
85点 大変良くできました
最後のは5点にさせて貰いました。

タカネコさん
100点 おめでとう
うーん、タカネコさんには優しすぎたかなー
アバター
2009/03/14 20:03
1.忸怩 じくじ
2.警邏 けいら
3.磊落 らいらく
4.捏造 ねつぞう
5.籠絡 ろうらく
6.諧謔 かいぎゃく
7.双眸 そうぼう
8.紅蓮 ぐれん
9.憐憫 れんびん
10.怨嗟 えんさ

こんかいは割と普通?ww
アバター
2009/03/14 19:40
1.じくじ 2.けいら 4.ねつぞう 5.ろうらく 6.かいぎゃく 7.そうぼう 8.ぐれん 9.れんびん 10.おんさ・・・えんさ?
3番、本とかで見たことはあるんだけど・・・。
アバター
2009/03/14 13:36
お久しぶりですー

1.じくじ 2.けいら 3.らいらく 4.ねつぞう 5.ろうらく 6.かいぎゃく 7.そうぼう 8.ぐれん 9.れんびん 10.えんさ

うーん、読めてるつもりだけどどうかな?
アバター
2009/03/14 11:04
1.じくじ
2.けいら
3.ほうらく
4.ねつぞう
5.ろうらく
6.かいぎゃく
7.そうぼう
8.ぐれん
9.れんびん
10.えんさ

横にずらずらっと書いていたけど縦並びのがいいのかな?
3.は自信無いけど…え?野菜って!?(('д '。))

…こんな時どんな顔をしたらいいのか分からない
アバター
2009/03/14 10:42
う~~む(ー‘‘ー;)

じくじ? けいら ??? ねつぞう ろうらく ??? そうぼう ぐれん れんびん えんさ ・・・かなぁ~(○'ω'○)ん?

なんか難しすぎぃヽ(`Д´)ノ
アバター
2009/03/14 08:31
( ̄ー ̄)
えきもう
ごうらく
ねつぞう
ろうらく
( ̄ー ̄)
( ̄ー ̄)
ぐれん
れんびん
えんさ・?( ̄ー ̄)?

ねつぞう以外って
普段使いしないよね( ̄ー ̄)ニヤリ

さ、どうだ!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.