Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


ここでの名前

 popocoさんが、ニコタでの名前を、息子さんにつけてもらったって書いてたので・・・

そのネタ、ちょっと 拝借。。。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

”ぺこ” と言う名前、

どこぞのお菓子会社のキャラの名前ですが、(彼女はカタカナ)

前にも書いたかな? 学生の頃のニックネームです。

笑った顔が、あんな顔の 童顔です。

あのキャラ、好きですよ・・・ でも本人はもっと大人な顔を望んでたんですけどね。

でも、もう何十年も この名前、いろんなトコで使わせてもらってます。

今でも、昔の友達に会うと、この名前で大声で呼ばれたりすると、

少々、赤面したりして。。。 でも嬉しい!  (*^-^)ニコ

そう言うわけで、ニコペットは、”ぽこ”にしました。

 ちなみに、息子は私にそっくりらしく (私にはイマイチ自覚がない)

息子が小さい頃は、あのぺろぺろチョコ(ペコとポコ)を 二人でなめたものです。

 私のリアルの名前は、と~ても昭和な名前、

最近の子みたいな、かわい~い名前に憧れるなぁ~~~ (*´ρ`*)


アバター
2010/11/05 10:02
おはよー。
ペコちゃん、かわいい名前です。
ペコちゃん関係のお菓子やケーキには、
私たち世代はお世話になりましたよね~。

昭和の名前。
うんうん、わかるわ~。
最近の名前はほんとにおしゃれですものね。
アバター
2010/11/04 21:53
ワタシは自分の本名をモジッて、それに息子たちに使ってる名前の一字をとりました。

ワタシも昭和な名前です。
自分の名前はあんまり好きじゃなかったな。
「子」がつくんだけど、学生のときは「子」がつかない人が羨ましかった。
「子」が流行った世代です(^^;
アバター
2010/11/04 21:31
私は本名とは全く関係ない名前を付けてます^^

昔のニックネームはいつまでも呼ばれますよねww
でも呼ばれると離れていた時間が一気に消えるから不思議^^

仕事中によくミルキーを食べてます。最近の大玉とかは
食べごたえあってかなり好きです。紅茶味とかおいしかった(*^^*)
アバター
2010/11/04 21:04
私は自分の名前の一文字から とっています・・秘密ですが (*ゝωδ*)-☆パチッ

姫は 不〇家のイチゴタルトが 大好きです・・・ w

童顔だったら ずっと 若い雰囲気なのでしょうね・・
アバター
2010/11/04 17:24
 いやぁ~
可愛いのではなく、”童顔のしもぶくれ”なのです・・・
アバター
2010/11/04 16:57
きっと、可愛らしいお顔なんでしょうね~。
みんなに、愛されるキャラですもん。(*^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.