Nicotto Town


:◇美玲◇:


《真剣に書いてみた*+》

今年の卒業式はお世話になった先輩方が卒業しちゃうから悲しかったなぁ;

そんでその先輩達が泣いてたからもらい泣きしちゃったし;

またまたそんで美玲の部活の先輩も生徒会の先輩もみんな

エスカレートで高校進学できるのに・・もっと上の高校いくからって

遠くのむっちゃ頭のいい高校いっちゃうし;;

あぁ;;毎日あって先輩後輩だけど少し馬鹿っぽく笑ってたのも・・

昨日で終っちゃったんだなぁ;;

なんだか今思うと呆気ない...

今日は卒業生から先生方へのお礼会?!的なもので部活がない・・

なんだかそれも今は寂しい気がする・・




でもでもやっぱり自分の卒業式のほうが泣ける!!!!!!!

小学生のときの話なんだけど・・

05年06年と担任をしてくれた先生がむっちゃいい先生で・・

最初はばらばらった美玲のそん時のクラスがどんどん仲間ワークが

よくなって!もぉ運動会だって何だってクラスで協力する分野は

全部01位になるくらいすんごくいいクラスだったの♪*+

そんでね・・

卒業式の日・・・式の中ではみんな涙を一生懸命こらえて泣かないようにしてたの・・

でも・・教室に戻って最後の学級活動をして・・

他のクラスはザワザワお見送りの場所に移動し始めていたんだけど

美玲のクラスは沈黙が続いてて・・

少したったころ先生が突然・・震えた声で・・

みなさん今日は先生の愚痴をきいてくださいっていって・・

いつもは放課後みんなのいないクラスにもどってきて誰もいなくても寂しくはないけど

今日の放課後このクラスにもどってきても明日は・・って想像したら

みんなはもういないんだな・・っていって

そんごくいい話を結構な長い時間はなしてくれたんだ*+

美玲たちには長く感じなかったすんごく短い時間だったけど・・

ホントは先生が語った話がホントに身にしみるほどいい話だから

全部伝えたいんだけどみんなが泣いて・・美玲もないて・・・で

内容が...ぶつぶつ切れてるし・・

美玲母とか他の保護者が始めのほうは録画してたりしてたけど・・

美玲母含め保護者のみなさんも泣いちゃって・・誰一人

その動画を録画できた家がなくって・・・

ブログに書けない・・のがショックです・・

っていうかそのあと撮った最後のクラス集合写真・・・

みんな顔むっちゃやばかった;

美玲の顔なんてもともと悪いのにもぉ号泣して大変だったからくしゃくしゃだった・・・

女子はもちろんのこと男子も号泣・・

この日はもぉ美玲の生きてきた人生のなかで01番泣いた気がする・・


ってこんな小学生時代の卒業式のことここまで根に持ってる人はいないでしょうね;

でもホント・・それほどすごかったの!!!

《あの先生は美玲を含めそんときのクラスメート全員の恩師です*+》


あぁ””

結構長文になってしまっていた;

ながくてごめんね;読みにくかったでしょ・・・

思ったことをずらずら語ったから;


でも卒業式の欠点ってあの静けさと・・式辞の長さ;

それだけは勘弁して欲しい・・・


それと・・美玲にとっての式歌は《旅立ちの日に》!!!

これは聞いただけで鳥肌ってか最初ンとこだけでも・・

ウルウルする曲*+

今回も式のないようになかったんだけど・・

03年生が急に式が閉会した瞬間「03年生起立!」って言って

歌い始めたとき・・むっちゃ感動した!

こぉいうこ~なんていうか・・ビックリ!はいいですよね♪*+



来年は美玲が卒業生・・

今回の目標は卒業生を泣かせることだったけど・・・

来年は在校生と先生・・保護者を泣かせるのを目標に今年の03年生を頑張ります*+

うぅ”なんか目標を自分でハードルあげてる気がする;;



ここまで読んでいただきありがとぉございましたぁ]*+

コメのやりにくいブログの内容でごめんなさい\\\\

でゎ今年卒業した方今までお疲れ様でした*+

そしておめでとぉございます*+

未来に向かって頑張ってください!!!!!!!!!!!

アバター
2009/03/14 23:28
素敵な先生に出会えて幸せでしたね 何時までも忘れないでね
旅立ちの日に....
  良い曲ですよね私も好きです♪
アバター
2009/03/14 17:48
「旅立ちの日に」いい歌だよね^^
シゲの学校の、3年生、
GReeeeN の「キセキ」歌うんだwww
「キセキ」は、いい歌だけど、あってないよね~わらちゃったwwww
アバター
2009/03/14 17:46
ぃぃ先生に出会えて幸せだったね♪+*
未来ゎあと5日で小学校を卒業するよ♪+*
今の先生ゎすっご~くぃぃ先生だから会えなくなるのが悲しいょ・・・><
卒業式の練習でも泣きそうになっちゃうし・・・。
でもぃぃ思い出がいっぱい残ったから前向きにガンバるよ☆
アバター
2009/03/14 16:52
そんな良い先生に出会えたってすごいことだよねッ^^

でも亜美はまだ出会ってない。。

今年は卒業だったけど新しくがんばらなくっちゃって美玲chanのブログを読んで思ったョ♪

お互いがんばろっ★
アバター
2009/03/14 14:21
✿DEAR 乃愛★chan✿

うんうん!
そんなにいい先生だったのぉ*+
そぉそぉ・・・
かなり減ってきてる・・
多分・・生徒がいい先生って思えばその先生はいい先生って思うんだろうけど.・.・
中学に進学したら熱血な先生って思ってもやっぱり・・なんか違う感じの先生だったりして・・
いい先生って?ってな感じになってるような気がする;

うんうん*+
そのうち乃愛★chanがいい先生って思えるような先生にめぐり合えるよ♪*+

✿FROM 美玲✿
アバター
2009/03/14 14:14
そんなにいい先生だったんですね!
でも最近ではそういう先生もへってきていますね・・・
乃愛もそういう先生と出会いたいです!
別れは寂しいけどまたきっと新しい出会いがありますよー^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.