Nicotto Town


ヨーコの日常


感動のドラマ

こないだからBSTVで録っていた3話完結のドラマがありまして・・・

実は、瀬川クンが出演しているドラマだったので、「又、瀬川クンが出ているトコだけサクサク見てお終い!」と、高をくくって居たんですが、見始めたら興味が湧いて・・・

2007年地上波のN〇Kで放映された<ひとがた流し>というドラマで・・・
昨日の最終話・・・夜中にビールを飲みながら(またかよ!)録ったモノを見ていたんですが・・・感動で涙と鼻水が止まらず・・・大泣きしてしまいました。

主人公を入れて女性3人のお話。
子供の頃からの親友3人が大人になって(結婚して子供が出来て)からも付き合いを続けていて・・・でも1人だけ未婚で・・・その未婚女性と瀬川クンが絡んでくるんですが・・・
その女性が<乳癌>になって・・・最後は亡くなるんですが・・・

ワシにも、子供の頃からず~~~っと結婚して子供が出来てからもツルんでくれる大親友が3人居りまして・・・
ソイツ等とストーリーを重ねていたら・・・堪らなくて・・・

もし、3人の誰かがそういった病で亡くなったら・・・もし、ワシが亡くなったら・・・
あ~~~~っ、堪らない・・・

普段TVをあまり見ないので、ドラマで感動をする事がここ数年無かったんですが、ワシにとって物凄く感動したドラマでした・・・。

只、瀬川クンが演じた男性が・・・あんな一途でイイ人は、世の中に(絶対とは言わないけど)いないと思う・・・イイ人過ぎて・・・ウソ臭い・・・。(あ~~~っ、又世間をハスッパに見るワシの悪い癖が・・・苦笑)



話しは変わりますが・・・
今日、美容室に行って、髪を切って来ました・・・サッパリ。
センセに「相変わらず飲んでます?」と聞いたら「もちろん!・・・・・んと、飲まなかった日は・・・ん~~~っ、ん~~~っ、思い出せん!」

一途でイイ人はそうはいないと思うけど・・・ワシみたいに、しょうも無いヤツはゴロゴロ居る(笑)らしい。

アバター
2010/11/06 22:23
>ハクちゃん

でしょうね!ワシ等と会った時がハクちゃんの<素>だとは誰も思っていませんから・・・大丈夫、大丈夫!
んっ?ハクちゃん寒ギャグは何処でも言ってますがな・・・リアに限らず(笑)

うん、ハクちゃんは人一倍涙腺弱そう・・・感受性が高いんですよきっと・・・

えっ?料理王って・・・泣き所あるか?何処で泣けるんだ???
アバター
2010/11/06 22:16
>ちよさん

はい・・・幸いにも、ワシ自身が地元を離れていないし、親友達も1人を除いて、地元に居るもんで・・・
お茶とかオケとか酒とか・・・ツルんでます。

>わたしは子供と動物が出てくるドラマに弱いです・・・
ワシもそういった系には、涙腺弱いです!

あっ、<モリのアサガオ>あらすじは知ってます。
テーマが重いですよね!
でも、ワシ・・・死刑存続論者です。
アバター
2010/11/06 22:10
>ネルくん

>自分の境遇とにてると引きこまれますよね~^^
うんうん、でも、うち等はドラマほど、お互いの生活に深入りはしていないけど(苦笑)

>今の所これだ~って言うドラマには出会えてないんですけど^^;
そか・・・。母ちゃんも久々のヒットだったわ・・・泣くほどの感動は今まであまり無かったから・・・

>癌とか病気で亡くなる設定されたら泣きますって;;
だよね!極力そーゆーの見ないもんワシ(笑)

誰が、酒飲んで美容室に行くって?
もうっ、昼間っから飲んでねーって!!(笑)
アバター
2010/11/06 17:01
私も、素の自分を出せるのは地元の友達の前が多いですね~。
あっだからって、ヨーコさんたちとお会いしたときと、あまり変わりませんよ!
あっそれはないない! リアで寒いギャグよく言いますし(笑)

私は、毎日のように、なんかしら泣いてるので・・・・。

昨日は、料理王って番組見て、泣いちゃったし。
アバター
2010/11/06 15:40
子供の頃からの友達と付き合いがあるってすごいですねw

わたしは子供と動物が出てくるドラマに弱いです・・・
子供と動物が頑張っているだけで泣けてしまう今日この頃^^;

最近ドラマってあまり見ないけど、今はモリのアサガオっていう(死刑囚の暗いお話の・・・)ドラマを
見てますよ~。心底暗い気持ちになるけど・・^^;
アバター
2010/11/06 09:40
自分の境遇とにてると引きこまれますよね~^^
今の所これだ~って言うドラマには出会えてないんですけど^^;

感動系の映画やドラマってずるいですよね!
癌とか病気で亡くなる設定されたら泣きますって;;

ヨーコさん酒飲んで髪切に言ったんですか!?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.