Nicotto Town



グルメ…ねぇ

グルメと言えば地元ネタ(笑)

市内には養鱒場があちこちにあり、おみやと言ったらニジマスの甘露煮ですね^^
私は普通に網で塩焼きした方が好きですが(笑)
ニジマス専門の料理屋さんもあったりします。

あとは牧場が多いので、牛乳とかも美味しいのがあります。
えーと、ちょっとお高いんですけど^^ゝ
その分甘みやコクがあって美味しいですよv

そして地元でグルメと言えば、焼きそばっ!(笑)
正直普通の焼きそばは柔らかすぎてあまり食べたいと思えないですね。
それに何と言っても肉かす!
肉かすの入っていない焼きそばは焼きそばではございませんことよ(笑)

アバター
2010/11/07 14:37
今日は、コメントありがとうございます。

そうそう、例のアレです(笑)
肉かす、美味しいですよ~。機会があったらぜひ試していただきたいです。
私はお好み焼きにも普通に入れてますよ。

ソースはそーっすねぇ…(すみませんすみませんすみません/汗)
一応焼きそば用ソースと言うのも売ってますが、私はあまりこだわってませんね^^;
麺は固めです。どこかで輪ゴム食べてるみたいだと感想がありまして、なるほどと感心してしまいました(笑)
アバター
2010/11/06 21:51
こんばんは♪

焼きそばは例の有名なものですよね。
ランチパックの限定版にもなってました。

肉かす入りの焼きそばは、まだ食べたことがないです。
割とめんが固めなんですね。ソースも違うんだろうな。
西の方で育っているため、ソースと言えばおたふくですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.