Nicotto Town


ヨーコの日常


今日は研修会

東京は神田まで行って来ました・・・


http://62174118.at.webry.info/200911/article_9.html

コレは去年の研修会日記・・・コレを踏まえて・・・
去年は水道橋の社屋、今回は神田の社屋での研修会だったのですが・・・

去年の轍は踏むまいと、何かあっても余裕を持てるように、集合時間の1時間前に着くように出たのですが(もちろん、地図も忘れずに)地図を片手にウロウロ・・・今回も迷子です!(笑)

だから、都会はイヤだよ!ビルばっかりで・・・ビルの名前とか書かれても、判んねーし、歩いているおっさんとっ捕まえて聞いても判んねーし・・・
したらば、ワシと同じようなスーツを着て、紙を片手にウロウロしている女性を発見!「〇〇の方ですか?」と声を掛けると、相手の方も半べそ状態で「あ~~~っ、良かった・・・いくら探しても見付からなくて!」

2人で地図をくるくる回しながら「ココがコレで、コンビニがココだから・・・」
でも、見付からんのです・・・その内に、スーツ姿でウロウロしている方をもう1人発見!(爆)
3人で探したらやっと見付かりました・・・会場となるビルを・・・

それでも、時間内に入場出来たんですが、今回も前回のワシのように迷子になって、迎えに来てもらった方が何人かいらっしゃって(笑)内お1人は、完全遅刻でした・・・

マジ、「地図が判り辛い!」と同席した方もおっしゃってました・・・

兎に角、早めに着いて良かったわ・・・ホッ!

で、研修会ですが・・・マナーとかよりも、もっと実践的な研修を希望します!
と去年も書いたような気がしますが・・・

都会は疲れます・・・やっぱ、田舎が落ち着く・・・。

アバター
2010/11/07 20:43
>み~さん

大変でしたよ(笑)
あ~~~っ田舎者はコレだから・・・

てか、電車も乗り慣れないと、乗り疲れしますよね!
目的地がライブハウスだったらワクワクしちゃうんですが・・・(笑)

ですよね!皆駅集合で、旗持って引率してくれっちゅーの!!
アバター
2010/11/07 18:49
大変でしたね~
都内なんて全然行かないので、っていうか用がないので分かりませんね。
きっと迷子になるでしょう!!
皆同じですよ。
駅、集合。で、迎えに行きます!でいいじゃないですかね?!
アバター
2010/11/07 09:45
>ネルくん

まったく、イヤんなっちゃう(笑)
ワシ、方向音痴なもんで・・・大都会って、路地イッコ間違うと、えらい目に遭う・・・(苦笑)

そう言えば、以前渋谷の某ライブハウスが判らなくて、交番で聞いた事があって・・・

ワシ「〇〇へ行きたいんですが・・・」
お「ソコを行って、ローソンの2つ先!今日は誰が出てるの?」
ワシ「ジュラシックです!」
お「???????」
ワシ「ロックバンドです!」
お「???????」
判んねーらな聞くなよ!

つー事が・・・(笑)

>電車に乗ると目の前の人達が見てるような気がして、心の中でみてんじゃね~!
んと・・・ソレ自意識過剰だわ(笑)
誰も見てねーって・・・(笑)

>次回は今○○に居るので迎えに来て下さいって、最初から読んじゃえばいいんですよ^^b
それも、あまりにも田舎っぺ丸出しで・・・プライドが(笑)
1回やらかしてるし・・・「又、アイツか?」って思われるし(笑)
アバター
2010/11/07 09:33
いや~大変でしたね(笑
自分も都内はからっきしダメですわ^^;
電車すら怪しいもんです。そもそも都内に用がないです!

電車に乗ると目の前の人達が見てるような気がして、心の中でみてんじゃね~!
て叫んでます(笑 実際だれもみてないんですけどねw

次回は今○○に居るので迎えに来て下さいって、最初から読んじゃえばいいんですよ^^b
そうすれば楽です(笑


アバター
2010/11/07 08:44
>みっちゃんさん

ほほぅ~
学生時代はアチラ方面でお過ごしでしたか・・・

ワシはOL時代に付き合ってたヤツと良く待ち合わせをしました・・・ココいら辺のサ店で。
アバター
2010/11/07 06:32
水道橋・神田懐かし…
学生時代通いました^^;

お疲れ様でした^0^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.