Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


/(_・ ?))ドコドコ((? ・_)ゝ

 メガネをかけている人は、

”それ、よくやるよ~”と言ってくれると思いますが、

私は一日に3回はメガネを探しています。

40歳を過ぎた頃、視力がとてもよかった私に、ついにやって来ました。

   ”老眼”      ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

細かい仕事をしている私には、当然の成り行きだったのでしょうが・・・・・・

いえいえ。。。その通り、 これは ”老化”です・・・

その後、11年お世話になっている老眼鏡・・・  (歳がバレたか?もういいや)

いや、そう言いたくない!! シニアグラス (*´∇`*)

一番仲良しの相棒なのに、すぐ、いなくなっちゃうんです。

 捜し物って、メガネに限らず、なかなか見つからないですよね。

ほんとに かくれんぼしてるみたいに。

可笑しかったのは、メガネを頭に乗せて探していたことと、

メガネをかけているのに、探していたこと。

この時はさすがに、”疲れているんだねぇ~”と自分で自分を慰めてやりましたが・・・

  とにかく、置き場所を決めればいいだけのことです!!

   明日から、 そうします。 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

アバター
2010/11/15 14:39
さくらさんへ
 私は、車の運転は出来ないのですが、標識が見えないのは、
想像しただけでも w(*゚o゚*)w こわ~い!!

 中高年に優しい商品も多くなったので、日々の生活には、あまり不便は感じないんだけど、
スーパー行ったとき、値札が見えないので、メガネチェーンをつけて歩いてる自分の姿、
時々 (*´ο`*)=3  って気分になります。。。
アバター
2010/11/14 23:24
仕事辞めてから、コンタクトから眼鏡に戻ったけど私もよくやります。ドコドコって
片目はまだ0.8あるので普段はなんとかなるのですが、眼鏡するの忘れて運転したら最悪。
今日はなんかかすんでるなぁと景色みながら運転してて....標識みて字が見えない.....そこで眼鏡が無い事に気付き急に怖くなりおなかは痛くなるわで最悪になったことあります。

わたしも30代後半で老眼もあり得るって言われちゃったよ。ちなみに乱視で近視。
最近TVや新聞も字が大きくなった目がよくなったのかもなんて思ったこともありますが。
こうやってパソコン見てるとそんなことなかった  天然やなぁ
訪問ありがとう
アバター
2010/11/10 21:57
かおぷーさんへ
 近眼の人は老眼にならないの?知らなかった~
私の場合、若い頃、すっごく視力よかったから、老眼早く来るよ、とは言われていたので、
まあ、覚悟はあったんだけどね。 老眼と言い、白髪と言い、あ~いやだいやだ!!
でも、 ニコタでは、こんなカワイイ娘でいられる、嬉しいよねぇ~ (゚∇^*) テヘ♪
アバター
2010/11/10 21:49
popocoさんへ
 悩まないで、私の仲間入り、”シニアグラスの世界へ”どうぞ~~
私も 悩んで悩んで、 ”う~~~ん もう行く!!”
と、お店で買ったメガネを掛けた途端・・・あんまりよく見えるんで、
”(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン”と言ってしまったほど。
感動だよ~  ご検討あれぇ~(゚∇^*)
アバター
2010/11/10 21:37
naoさんへ
 そうそう、以前は各部屋に置いてましたよ~
それも、私の場合、数が多くなるので、百均メガネ。
でも、視力がドンドン悪くなっていったので、キリがないから、やめました。
ほんと、困ったもんです。('-'*)エヘ
アバター
2010/11/10 21:30
くーやさんへ
  う~ん そうだよね~
メガネを掛けるようになって、かける人の気持ちや動作が分かるようになってきた。
うちの家系は、みんな掛けていないので、始めは、”まさか?”と思ったけど、
これだけ酷使してたらね~ 仕方ないか・・・
あんまり、似合ってないんだけど、結構 気に入ってるよ。(*^-^)ニコ
アバター
2010/11/09 11:21
あるねぇ~そういうこと( *´艸`)
よく、近眼の人は老眼にならないとか言うけどどうなんだろ?
ワタシ、近眼でコンタクトしてるんだけど、やっぱり年齢も年齢なのでいろんなことが気になって仕方ないわ。。( ̄- ̄;)
アバター
2010/11/09 11:03
こんにちは~。
私も、まさに今、崖っぷちにいます。
老眼鏡、使いたいかも・・・でも、もう少し我慢しようか・・・どうしよう~~~。
やっぱり自然の成り行きだからしかたないけど、細かい作業には厳しいですよね。

先日、夫も、シャツの襟にところにメガネをかけたまま、
無い無いと、探しておりましたわ^^。
みんなおなじね~。
アバター
2010/11/09 08:47
私は視力悪いのでお気持ちわかります~
いつもと違うところにおいてしまうと、眼鏡を探すためにサブ眼鏡をかけますもん(笑)
アバター
2010/11/09 08:47
ワタシ思ってたの!!
ぺこさんあんなに細かい作業してて、目はどうなのかな??って(^^;
そう自分が、最近視力の衰えを感じるので・・・(;;

ワタシもメガネちゃんです。
老眼・・・他人事じゃない!!近くのものとか、見づらくなってきたの!
それって、老眼??(^^;

かけてるのにメガネ探す・・・ドリフのコントみたいだね(笑
私はメガネかけてないのに、クイってあげる動作しちゃうときがある。
手が自然と動くの(^^;
アバター
2010/11/08 22:59
いちごさんへ
 それは痛い出費でしたねぇ~
なんでモノって無くなるんだろう。というかどっかに行くわけじぁないんだけど・・・
爪切りとか、10個ぐらいある。 ε-(´・`) フー
アバター
2010/11/08 22:48
くーちゃんへ
 掛けたままで顔を洗うのも すごいっ w(゚ー゚;)wワオッ!!
あと、私の場合、目のメイク。
見えないから、掛けたままでのメイクになるわけだけど、
これが、また大変! 
ほんと、正常に見えるって、ありがたいことなんだよね
アバター
2010/11/08 22:42
あず。さんへ
 遠近両用のコンタクト、へぇ~ でもほんと高そうですね。
私は近くはもちろん見えないけど、遠くも最近、怪しい・・・・・・
目もそうだけど、白髪にも悩まされる。。。今度は耳かぁ?
あ~あ いやだいやだ。。。 (〃´o`)=3 フゥ

 せめて、気持ちだけでも、10代でいたいな d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アバター
2010/11/08 22:12
私もメガネに限らずよくやります。
一番困ったのは駐車券。
さっきまで手元にあったはずなのに清算所まできて無い無い!
後戻りも出来ず紛失という事で2400円払いました。1時間50円くらいの所だから・・・何日分だぁー!
と、清算後、家に戻るとサンバイザーの裏からひょっこり駐車券・・・で、かなり悔しい思いしました。
それ以来必ずお財布の中に入れてます。
お互い気をつけましょうねー!
アバター
2010/11/08 22:05
眼が疲れた時は 少し息抜きして休めてくださいね・・

私は 家の中と 仕事中はグルグル眼鏡なのですが それ以外は 外してる事が多いのですが

時々 掛けたそのままで顔を洗うことも・・・><  うっかりは誰もありますよ・・・w 
アバター
2010/11/08 21:46
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ 
ってか わたしはド!のつく近眼で 普段仕事の時にはコンタクトなのですが
コンタクトをしていると 細かい文字が@@
なぁんかウワサでは 遠近両用のコンタクトがあるらすぃのですが
コンタクト屋さんに行くのがメンドイ(こら!w のと 値段がこわいのと。。。などでwww
仕事から帰ってくると メガネおばさんなのですが 細かい文字はメガネを上にずらして見るとバッチリ!なのですwww
裸眼だと近くの物ははっきりなのですが 1m先の物はボヤ~~~なのです@@
こまった 複雑おめめさんwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.