Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


食欲の秋に食べたいもの


今日はおでんを作りました。
寒くなると食べたくなります。
でも、一度作ると、三日分ぐらい作ってしまいます^^;
明日もおでんです。 私は楽をしている(o_ _)ノ彡☆ポムポム

アバター
2010/11/11 08:17
cat様   やっぱりそうですか? 大根は二日目が美味しいですね~

mistle様  なんか、哲学的ですねw

シシル様  味に飽きると、カレー味に…という発想でしょうか。目先は変わりそうですがw
      カレーうどんとか好きな人は、受けそうですね。

こえだ様  コンビニのおでんは美味しいですよね。
      煮込み系の料理は、うちでは大抵二日は続きます^^;
アバター
2010/11/11 07:11
この寒さ・・。食べたくなりますよね~~ww
コンビにに行くと、つい、おでんを買ってしまいます。
でも、我が家も作ったほうがいいかなぁ。
私も楽を求めます・・ポムポム♪
アバター
2010/11/10 23:44
そういえば、おでんカレーってゴゾ時ですか?
以前友人に教わったのですが、おでんの残りにカレールーをいれてカレーにするだけの料理。
かなりおいしいのですって・・
以前父に作ったことがあったのですが、昔からおいしいともまずいともいわない人なので
どうだったのかよくわかりません。
その時、私は胃がわるかったので、自分で作っておきながら食べていないし・・^^;
おでん自体めったに作らないので、そのごおめにかかっていませんがw
おいしいのかな〜???
アバター
2010/11/10 22:14
おでんは、煮立ててはいけない => 温める+α 程度がオイシイ・・・と思い始めたので、
翌日の分は改めて追加する事にしたら、買い物量が少なくなりました。。。(;´∀`)
時代にあっているのかな?・・・そういうことにしておこう(〃⌒ー⌒)
おでん鍋は、出汁の出るもの:出汁を吸うものを交互に並べるといいらしい・・・。
コンビニなんかは、そうだモンねーw
アバター
2010/11/10 21:55
おでんは、一度作ると3日くらい食べ続けますww
なぜか、減らない。
3日目には味がしみこんで、よいかも?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.