Nicotto Town


ヨーコの日常


花とワシのエトセトラ

ワシ、草花全般に興味が全くありません・・・
某Mさんのブログで花好きな方々をすっかり呆れさせたりしてます。(笑)
ソレを踏まえて頂いて・・・これから書くのは、花にまつわるワシのスットコドッコイなお話しです(笑)

以前、ワシ8年間某運送会社で事務をしてました。ソコにはワシより10歳年上の才女であるH女史がいらして、仲良くさせていただいてました・・・
H女史はとても花好きで、ガーデニングが大好き、ご自宅の庭には一年中花が咲いているようにと四季折々色々な花を植えていらっしゃいました。

その1 はなみずき

私「Hさん、駐車場の生垣は何と言う木ですか?」
H「<はなみずき>よ!」
私「花咲きます?」
H「もちろん・・・えっ?あなた入社して何年目?」
私「4年目ですが・・・」
H「毎年4~5月に白い花が咲くんだけど・・・丁度いつもアナタが駐車している辺り咲くんだけど・・・見た事ない?」
私「全く・・・・・・」
H「4年間、咲いているところを見た事ないの?」
私「ハイ!(キッパリ)」←全く視界に入ってないんでしょうね・・・ワシの
H「う~ん、う~ん(汗)」
それ以来、H女史は私に花の話題を振りません(笑)


その2 梅

3月頃の話です・・・
出勤して掃除を始め・・・丁度休憩室のテーブルを拭いてたら、一輪差しがあったので、ソレをひょいと左手で持ち上げて更に拭き掃除をしていたら・・・
H「梅、綺麗でしょ?」
私「えっ?梅・・・時期ですよね!」
H「さっき、庭で折れているのを1本見つけて差して置いたのよ・・・」
私「何処に?」
H「えっ、今アナタが持っている一輪差し・・・」
私「あっ!」←梅が一枝差してあるのを全く気付かず・・・ワシ
H「う~ん、う~ん(汗)」


その3 ポピー

H「今日ね!森林公園で無料のポピー摘み取りをさせてくれるの!会社の帰りに行ってみる積り・・・楽しみ!!!」
私「ほぉ~よかったですね~~沢山摘んで来てくださいね!」
H「ちなみに、ポピーってどんな花か知ってる?」
私「全く判りません(キッパリ)<くっるまにポピー>なら知ってますが(笑)・・・」
H「う~ん、う~ん(汗)」


その4 花篭

この頃、某倉庫より1人の事務員さんがみえまして、この方も面白い方なので仲良くさせていただいてました・・・Yさんです。

ある日、社内で祝い事がありまして、辞められた事務の方が社長あてに花篭を持って見えました・・・
「今日は、社長が居ないので、預かって置くね~」と言って、別棟の休憩室のテーブルの上に置いて帰りました・・・

翌日出勤後、その別棟の休憩室を掃除してみんなの居る事務所に戻り・・・
私「昨日の花篭、何処へ持って行ったんですか?」
H「えっ?あるわよ!」
私「何処に?」
H「ええっ?アナタが昨日置いたままになっているけど・・・さっき掃除していなかったっけ?」
私「えっええっ???」と、ココで休憩室まで確認に行く・・・
私「・・・・・・・・・・・。ありました・・・・・・・。」
H「相変わらずね・・・視界に入っていないんでしょっ、興味無いから・・・」
Y「噂には聞いていたけど・・・・相当ですね!アナタ・・・」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


その5(まだあるのかよ・・・)

ある日曜日・・・
私「ブログ用に満開のさくらでも撮って来るね~」と出掛けようとして・・・
旦「散ってるぞ・・・もう・・・・ばっかじゃね~の?(笑)
桜が咲き誇っている時期を見ていなかったワシ


以上、以前のブログに書いたものを思い出したんですが・・・マダマダありまっせ!でも今日はこの辺で・・・
ワシ、こんな感じですが、なにか?・・・

アバター
2010/11/11 23:59
>たーちゃんさん

そうそう、ワシの日常はボケと突っ込みで・・・って、コラコラッ!何を言わせるんですか(笑)

草花に、限りですよ、草花に・・・興味が無いものには全くのスルー状態で・・・(苦笑)
好奇心旺盛なんで、他のものにはちゃんと目が行ってますって!
アバター
2010/11/11 23:11
ヨーコさんの日常生活はボケとツッコミで成り立っているんだなあということがよくわかりました!!

見てたら漫才みたいでおもしろいだろうなあ^^

アバター
2010/11/11 21:28
>み~さん

あはは・・・何時になるでしょう?<第2弾
でもなぁ~ヒンシュク買いそうだなぁ~止すかなぁ~(笑)
アバター
2010/11/11 20:57
次も楽しみですね~~~^^
アバター
2010/11/11 17:28
>み~さん

えっ?大笑いですか??
本人、大真面目だったんですが・・・(笑)

全く視界に入って来ないんですよ・・・綺麗に咲いている事すら気付いていないんですわ・・・ワシ。
どんだけ興味が無いかって事ですわ・・・

旦那にもお付き合い当時から「ワシへのプレゼントに、花は要りませんので!」とくれぐれも念を押しました・・・故、頂いた事はございません・・・(笑)

マダマダ・・・スットコドッコイな話しはありますが・・・何れ第2弾でUPしますかね?
アバター
2010/11/11 16:32
ヨーコさん、もう大笑いですよ~~~~wwww

ここまで凄いとは・・・・^^;
いくら興味無いとはいえ、「綺麗に咲いてるね!」くらい言いますよ~
花の名前が分からないとしても。
なのに咲いてる事すら気付かないなんて・・・・・^^;
アバター
2010/11/11 15:38
>ハクちゃん

いや~~~っ、ソコまで褒められると照れますがね・・・
一応、女性ですがなにか?(笑)

いや~興味が無いので、ワシの視界に入らないんですよ・・・

あの頃、H女史にもYさんにも散々言われました・・・(笑)

アバター
2010/11/11 15:34
>ネルくん

ハナミズキ・・・歌の出るより、んと前の話です(笑)
えっ、ポピー知ってる?・・・♪くっるまにポピーの芳香剤しか知らん・・・

ワシも梅は判りますよ・・・一輪差しに梅が刺さっていたのが判らなかっただけで・・・(笑)

桜・・・いつも散って道路に花びらが落ちた頃に「あ~~っ、桜、咲いていたんだ・・・」って感じっす!
故に咲いている時期とかサッパリです!
アバター
2010/11/11 14:36
なんてコメントしていいのやら・・・

性別は女性ですよね・・・・・・・・・????

そこまで花を知らない女性に私は初めて会いました。キンモクセイでさえ、うちのダンナも
知ってたのに・・・。

う~~ん う~~~ん(汗)
アバター
2010/11/11 12:52
ハナミズキ!?歌ならしってます^^
ポピー?教材で小学校の頃親にやらされていたような^^;

ふふふwでも梅はわかりますよ!!

よしっ!!ヨーコさんに勝ったw

桜は油断すると雨とかですぐ散ってしまうですよ~^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.