Nicotto Town



この秋読みたい本…


以前このテーマで書いたブラックジャック、やっと読み終わります。

手塚漫画は、最近の漫画よりも読むのに時間がかかる気がします。さらっと読み流せないんでしょうね。「アドルフに告ぐ」も読みたいのですが、まだ買ってません。
出版社に直接発注して取り寄せた、ディック・フランシスの作品が、まだ1ダースほど山積みになっているので、まずはそれを片付けないといけません。廃刊になってしまったものも何冊かあるようなので、そちらは古本屋などで地道に探すつもりでいます。
読みたい本はたくさんあるのですが、読む時間がないです。もっと時間を下さい…。

アバター
2010/11/13 20:25
まさまささん、ありがとう。
ブラックジャックと違ってこちらは読んだことがないのです。
長〜い「読む予定リスト」のかなり上の方にありますw
アバター
2010/11/13 08:03
「アドルフに告ぐ」もオモシロいですよ^^
アバター
2010/11/12 23:12
461oceanさん、ありがとう。
絶版になった作品は、地道にがんばって探します。
亡くなってしまった作家なので、再販は期待できないし。
アバター
2010/11/12 23:03
本というのは読み出すときりがないですからね。
古本屋さんで絶版のは無いでしょうかね?
探すのが大変だけど・・・
アバター
2010/11/12 20:56
こおたさん、ありがとう。
今は、時間がなくてもとにかく寝て下さいね。
アバター
2010/11/12 20:54
一日ってなんで24時間なんですかね?
僕も48時間くらい欲しいです^^
そしたらおもいっきり、寝たいです^^;
アバター
2010/11/12 20:36
アリスさん、ありがとう。
「アドルフに告ぐ」はかなり深刻な内容だと思います。
読み応えは期待できそうです。
アバター
2010/11/12 20:34
こんばんはw^^w
ステプです~
ブラックジャック読み終わりおめでとうございます!!
「アドルフに告ぐ」という本があるんですね☆★
私も読んでみようかな~ww

でゎいい夢を見てくださいね♪
アバター
2010/11/12 19:43
(//口//✿)さん、ありがとう。
全編読んだのは初めてなんですけど、読み応えありましたぁ。
語りましょうネ!
アバター
2010/11/12 12:59
ブラックジャックうちも読んだことあるでぇ
めっちゃおもろいよなぁ
今度一緒に語ろうね★
ステプと水やりのお届け❤
毎日コメありww
アバター
2010/11/11 22:47
天使ちゃん、ありがとう。
読書の時間が本当にとれないですね。
ニコッとで、興味のある本をたくさん教えて頂くのに、なかなか読めないのが悔しい。
電車通勤していたときはもう少し読んだんですけどねー。
アバター
2010/11/11 22:32
手塚さんの漫画は小学生の時によく読みました。

いまは、漫画もテレビも本もゆっくり見たり読んだりするゆとりがありません。

でも、ニコッとは皆さんと話をしているようで、いろんな情報が聞けるので、楽しみにしています♪

エッセイとかはよく読みますけど、すぐに読めるくらいの量ですが(笑)
アバター
2010/11/11 22:12
ぴぴこさん、ありがとう。
ブラックジャックも子どもの頃に読んでいたのですが、今回読み直して
ちゃんと記憶に残っているエピソードがあったのに驚きました。
それだけ内容が濃いってことなんですね。
アバター
2010/11/11 22:09
手塚漫画は奥が深くて時間をかけて読まないと読めませんよね~^^
おつかれさまでした~^^
アドルフに告ぐは・・・もう内容は忘れてしまってどこにいったかもわからなくなってしまいましたが・・・とても印象に残った素晴らしい作品です^^
読みたい本はどんどん増えるから頑張って読んでくださいね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.